【口コミ】解約できない?アクナルの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クレンジングのダメージが気になる…


アクナルはこんな悩みを解決してくれるクレンジングオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・和漢植物の紫根が原料
・ウォータープルーフに対応
・無添加で安全性が高い
・W洗顔の必要なし
・ツッパリ感がない
・まつエクOK
・なじみが良くベタつかない



アクナルは開発者が10年間肌荒れに悩み続け、自分の肌荒れを解決するために作られたクレンジングオイル。


ピンクがかったゆるめのテスクチャーで、肌につけるとスルスルとなじみ、毛穴の汚れを落としやすくします。


落ちにくいウォータープルーフのメイクや、まつエクにも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アクナルをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

アクナル|仕様と特徴

大人ニキビを防ぐ洗顔&クレンジング

アクナルはピンクの紫根オイルで朝も夜も使用できる、大人ニキビを防ぐ洗顔&クレンジングです。

天然のピンクオイル(紫根)が毛穴の詰まり・ざらつき・不要な角質をしっかり落として、ニキビを防ぎます。

ピンクオイルは和漢成分「紫根」の色

アクナルに配合されている紫根(シコン)は、ムラサキ科の多年草の植物で、主に中国東北部の山や草原などに自生し、肌が本来持っている力を引き出す貴重な成分として知られています。

アクナルはそんな紫根(シコン)を抽出したオイルを使用し、天然のピンクオイルが汚れを的確に落として、同時に肌悩みをケアします。

毛穴汚れ・メイク落ち

アクナルは毛穴汚れを落とす低分子オイルが毛穴の奥まで侵入し、メイク汚れはもちろん、酸化皮脂も毛穴に詰まった角栓も的確に落とします。

また、和漢成分「紫根オイル」のケア効果により健やかさを保ち、うるおいを残しながら汚れを的確に取り去ります。

摩擦レス&ダブル洗顔不要

アクナルは高分子オイルが肌の表面にとどまり、指の滑りを一定にして摩擦を最小限に抑えます。

オイルでありながら水と親和性の高い「ウォータークッションオフ処方」を採用しているため、ぬるつきや油膜を残しません。

だから、クレンジングあとの洗顔は不要です。

ほのかな「ハーブオレンジ」の香り

アクナルは、天然由来のラベンダーハーブとオレンジの香り。

毎日のお手入れ時間をリラックスタイムに変えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

アクナル|口コミと評判

良い口コミ・評判

使うときは一度顔全体にオイルをなじませてから、少し水を含ませ再びなじませ、乳化させてから(白くなります)流すと良いですよ。

洗顔で使うときは、手を濡らして美容液洗顔としても使えるし、角質ケアもできちゃうので一石二鳥です。

私が初めて使ったときの感想は、肌の余分な皮脂をスッキリ落とせたように感じました。

使うと、しっとりしつつもさっぱりな仕上がりなんです!

肌のスベスベ感がすごいんです!

ニキビ予防のためのクレンジングというだけあって、保湿されすぎずさっぱりしすぎず、つっぱらず。

さすがの絶妙な洗いあがりだなと感じました!

@cosmeより引用

毛穴汚れはもちろん、一回の洗浄で不要な角栓がポロポロ取れてビックリした(笑)

サラッとしたテクスチャーで、肌への刺激もない。

洗い流したあとのヌルつき感もなく、スッキリした洗い心地が気持ち良かった。

アイメイクが結構濃いめなんだけど、専用クレンジングなしでもスルッと落ちてうれしい。

使い続けることで吹き出物が悪化したり、増えることもなかった!

初めて使用したときの角栓にはビックリするから、角栓で悩んでいる人にも使ってみてほしい。

@cosmeより引用

オイリーな感じはクレンジングにしては少なく、なめらかで塗りやすい使用感です。

匂いは爽やかな香りで、疲れた体をリフレッシュできそう。

なめらかなテクスチャーナノで、軽く顔に塗るだけでスルッとメイクが落ちます。

肌に刺激を与えたくない方にピッタリだと思いました。

仕事や学校から帰ったらすぐにゆっくりしたいなど、ダブル洗顔不要のこちらの商品はもってこいだと思います!

@cosmeより引用

アクナルの良い口コミや評判を見ていくと、メイクの落ちが好評な印象。


「力をかけずにスルッと落ちること」「ウォータープルーフでも肌への負担なく使えること」「小鼻のザラつきが改善すること」などの効果が感じられているようです。


クレンジングと毛穴ケアが同時にできるとして、全体的に高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

メイクをしていない日もスキンケアができる!


悪い口コミ・評判

ぼろぼろ角質のようなものが出てくるようですが、2/3使ってもそんなことはなく…。

使用感は好きです。

@cosmeより引用

ライン使いして、クレンジング・化粧水・日焼け止めと、全部そろえると少しお高くなっちゃうけれど、悩んでいる人は使ってみるべし!

@cosmeより引用

アクナルの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」という声が多少見受けられました。


とはいえ、朝晩これ1本で2役を果たしてくれるので、コスパが良いと言えます。


大人ニキビに応えてくれる、使い心地の良いクレンジングといって良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

朝の洗顔としても使えるからコスパ◎


\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

アクナル|効果

Instagram @hoshi6151さんの投稿

Instagram @kabutomushiyukariさんの投稿

Instagram @himemodeさんの投稿

アクナル|使い方

洗顔方法

メイク落としに使う場合

①顔や手の水気を拭き取り、2プッシュ程度を手にとります。

②30秒程度、やさしくメイクや肌の汚れとなじませます。

③濡らした手で顔をなでたあと、水に近いぬるま湯(流水)で20回程度すすぎます。クレンジング後の洗顔は不要です。

洗顔(メイクをしていないとき)に使う場合

手肌を適度に濡らし、2プッシュ程度を手にとります。

10秒程度顔全体に広げなじませてから、水に近いぬるま湯(流水)で20回程度すすぎます。

濡れた手で使って大丈夫?

アクナルは夜のメイク落としの場合、手や顔の水気を軽く拭いてから使用してください。

朝の洗顔は、手を濡らした状態で使います。

詰め替えの容器への方法

アクナルは、詰め替えの販売はありません。

うるおいを残しながら不要な汚れをしっかりと取り去り、すすぎ後にぬるつきや油膜感を残さないので、これ1本で洗顔・クレンジングが完了します。

まつエクしてるときの洗い方

アクナルは、まつエクをしていても使えます。

エクステンションの付け根部分を強くこすってしまうと、摩擦により取れやすくなってしまうので、目元に使用の際はやさしくメイクとなじませてください。

アクナル|よくある疑問

効果ない?嘘??

アクナルの効果が実感できない場合、まずは使用量・使用方法を今一度確認してください。

毛穴の黒ずみは、分泌された皮脂が紫外線などの影響で酸化することでおこります。

脂質や毛穴汚れの加減によって、効果を感じられるまでには個人差がありますが、お手入れを続けることによって肌は変わりますよ。

成分解析一覧

水添ポリイソブテン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、オレイン酸エチル、水、オレイン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、DPG、ハイブリッドヒマワリ油、ムラサキ根エキス、シアノコバラミン、アスタキサンチン、グリチルレチン酸ステアリル、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、フウチョウソウ葉エキス、クレマティス葉エキス、リンゴ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、ヤエヤマアオキ果汁、オプンチアフィクスインジカ種子油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、スクロース、スクワラン、グリセリン、プロパンジオール、カノラ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、フィトスフィンゴシン、水添レシチン、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、トコフェノール、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、クエン酸、BG、フェノキシエタノール

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

アクナルは、和漢成分「紫根オイル」をはじめ、肌にかかる摩擦を限りなく抑え、うるおいを残す美容成分を多数配合し、ニキビを防ぎます。

ニキビに使用できますが、傷やはれもの、しっしんなど、異常のある部位には使わないでください。

半額で購入できる?クーポンはある?

アクナル定期コースの申込みで、初回約50%OFFで試すことができます。

定期コースと言っても購入回数の約束はなく、いつでも解約可能なので「肌に合うかどうか心配」「まずは使用感を試してみたい」という方も気軽に試せますよ。

販売店はどこ?最安値は?

アクナルはECサイトなどでも販売されていますが、最安値は約50%OFFで試せる公式サイトです。

定期購入では回数縛りがないので、気軽にお試しできます。

解約方法は?

アクナルの定期購入を解約・キャンセルしたい場合は簡単な手続きで止められます。

回数縛りはなく、1回目を受け取って使用したあと、肌に合わない・続けないという方は解約が可能です。

解約方法は、電話・メール・マイページのいずれから手続きできます。

電話番号0120-783-470
(受付時間:平日9:00~18:00)
メール問い合わせフォームから送信
マイページ定期便情報・各種変更 から24時間変更可能

次の商品が届く予定日の7日前までに手続きを完了させてください。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

アクナル|メリットとデメリット

W洗顔不要のアクナルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・単品購入は割高
・店頭ではあまり見かけない
・好みが分かれる香り

メリット
・和漢植物の紫根が原料
・ウォータープルーフに対応
・無添加で安全性が高い
・W洗顔の必要なし
・ツッパリ感がない
・まつエクOK
・なじみが良くベタつかない

さぶろぐ
さぶろぐ

古い角質、角栓、毛穴の汚れをスッキリ落とそう!


アクナル|まとめ

アクナルはメイクを落とした後の洗顔が不要なので、お手入れがスピーディーになりました。


さっぱりしていますがツッパリ感がなく、洗い上りに満足です。


メイクのなじみも良くて、落ちにくいメイクの洗い残しもなくなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツッパリ感が気になる
・W洗顔が面倒
・まつエク愛用中
・いつまでもキレイでいたい
・美白肌を保ち続けたい
・濃いめのメイクをしている
・毛穴汚れやくすみが気になる


本日ご紹介したアクナル

無添加で低刺激なクレンジング剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)