【口コミ】効果なし?? アブトロニックの評判から使い方まで徹底解説‼

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ぽっこりお腹、なんとかしたいなあ


アブトロニックはこんな悩みを解決してくれるEMS機器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に筋トレ
・怪我の心配がない
・一台で多様なプログラム
・ながら筋トレ
・場所を取らない
・部位を集中して筋トレ



アブトロニックは、EMSという電気刺激で筋肉を動かし、効果的にトレーニングを行う運動器具です。


お腹に巻いてスイッチを押すだけで、腹筋と背筋を同時に鍛える事ができます。


テレビを見ながら、家事をしながらなどの、「ながら運動」で身体を鍛えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アブトロニックをご紹介していきます!

アブトロニック|仕様と特徴

腹筋と背筋を同時に刺激

アブトロニックX4には、腹筋側に4つ、背筋側に2つの導電パッドが付いています。

前と後ろから同時に筋肉を刺激して、腹筋と背筋を鍛えることができます。

コンパクト設計

アブトロニック X4は、コンパクト設計。

家事をしながら、テレビを観ながら、また運動し「ながら」も使うことができます。

独自のEMSセオリー

アブトロニックX4は、周波数に幅を持たせる独自のEMSセオリーを実現。

なんと、1分間に400回以上の腹筋運動と同じ運動量がかないます!

専用コントローラー

アブトロニックX4の専用コントローラーは、全機能が指で簡単に操作できるボタン配置になっています。

自動電源OFF機能など安全装置も内蔵されており、安心して使うことができます。

複数モード搭載

アブトロニックX4は、1台でなんと160通りのミックスプログラムが可能。

複数モードあることで、筋肉に刺激を慣れさせることなく、トレーニングが継続できます。

レベル調整も10段階で、自分のペースで筋トレができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アブトロニック |口コミと評判

良い口コミ・評判

夫のプレゼントとして購入。
お腹に装着して、少しずつレベルを上げていくと、夫のお腹の筋肉がグイグイ動いてます。
すぐには効果は無いだろうな~と、勝手に予想してましたが・・・使い終わってみるとお腹の色々な部位が疲れてて、翌日、夫が「お腹が筋肉痛になった!」「やはり本物の効果は侮れない!」とのことでした。
1日10分が目安と取説に書いてましたが、「確かに!10分で充分!」と言うぐらいしっかり筋肉が鍛えられて、引き締まって行きそうです。 
気に入って、毎日使っているので、買って正解でした。

ほぼ毎日30分程度、約1ヶ月間使用しましたが、腹筋がある程度鍛えられているのを実感できます。
特に脇腹のお肉がヘソ周りに寄せられ引き締まってきました。
多少、使用時のかゆみはありますが、テレビを見ながら、ゲームをしながらできるのが気軽で便利だと思います。

商品到着後、初使用の感想。
電池入れてジェルシート貼ってすぐに使えて簡単です。
筋肉への刺激も自分好みの段階でしっかり感じられ続けてみようと思いました。
ただ、ジェルシートの扱いと手入れによってはすぐに替えが必要になりそうな感じがします。

アブトロニックの良い評判や口コミを見てみると、「筋肉痛になった」「筋肉への刺激を感じられた」といった口コミが見られました。


「引き締まってきた」といった見た目の変化を実感している方もいました。


実感している方は、毎日継続ができているようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果を感じられたら、続けられそう!


悪い口コミ・評判

パッドのスイッチ部は振動するけどジェルの付いたパッドの部分は振動し無し。
不良品が届いたのでしょうか?
振動する部分はピリピリとして働いている気がしますがどのくらい効果が出るか期待しています。

レベルマックスにしても腹筋があまり動きません。
電池交換しても弱すぎるし、左側はほぼ動作していません。
たまたま不良品を掴んでしまっただけでしょうか??

アブトロニックの悪い口コミや評判を見てみると、「パッドによって振動が異なる」といった不具合を感じている声がちらほら見られました。


不良品なのか、個人差なのか分かりませんが、筋肉の振動を実感できない方が一定数いるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

みんなが皆、効果を実感できるわけではないのかも


アブトロニック |効果

(SNS埋め込み)(あればYouTube)

Instagram @saya._.workout さんの投稿より

Instagram @yukari_diet2020poika さんの投稿より

アブトロニック |使い方

効果的な使い方

付属のジェルシートを導電部に張り付け、装着する
必要に応じて補助ベルトを使い、パッドと身体を密着させる
コントローラーの電源を入れる
エクササイズの強度レベルを選択する
プログラムを選択すると、エクササイズがスタートする

アブトロニック |種類比較

アブトロニック X4

アブトロニックX4は、計6枚のパッドで前と後ろから筋肉を刺激。

腹筋と背筋を同時に鍛えられるのが特徴です。

アブトロニック X8

アブトロニックX8は、8のパッドで腹直筋を刺激。

8つに割れた理想の腹筋を作ってくれます。

アブトロニック
¥4,500 (2024/04/25 20:49:52時点 Amazon調べ-詳細)

アブトロニック スマート

アブトロニックスマートは、スマホアプリから操作できるモデルです。

シリーズ最小・最軽量で、スマホで音楽を聴くようにさりげなく使えるのがメリットです。

【アブトロニックスマート】EMS スマホでフィットネス 専用アプリで トレーニング マッサージ 筋トレ | iPhone用
アブトロニック

結局どれがおすすめ?

  • アブトロニック X4・・・腹筋と背筋をどちらも鍛えたい方に
  • アブトロニック X8・・・割れた腹筋を目指したい方に
  • アブトロニック スマート・・・いつでもどこでも手軽に使いたい方に

アブトロニック |よくある疑問

アブトロニックとシックスパッドの違い比較

シックスパッド

周波数・・・20Hz
レベル(強さ)・・・Lv1〜15
プログラム・・・自動4種類

アブトロニック

周波数・・・1〜100Hz
レベル(強さ)・・・Lv10まで
プログラム・・・8つのモード

効果ない?

アブトロニックの効果実感は、使用強度やもともとの体内の脂肪によっても異なってきます。

公式サイトでは、「毎日2回のご使用で約4~8週間で筋肉の引き締まりを感じ始めます。」とあり、継続も必須です。

重大な副作用がある?

アブトロニックには、安全に使用できる「自動電源OFF機能」が搭載されており、正しく使えば危険性は高くありません。

使用後に肌が赤くなったり、かゆみが出ることがありますが、通常赤みはすぐに引きます。

皮膚症状が続く場合は医療機関に相談しましょう。

痩せる?

アブトロニックは、電気により筋肉に刺激を与えて、筋肉を鍛える機器です。

筋肉が引き締まることでシェイプアップしたり、内臓が正しい位置に戻ってポッコリお腹が解消されたり、といった効果が期待できます。

また、筋肉をつけることは、「基礎代謝の向上」にもつながります。

ジェルの代用は可能?

原理的には他のジェル等でも代用は可能かもしれませんが、万が一の事故を避けるためには指定のジェルを適量使用するのがいいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

アブトロニックは、Amazonで最安値で購入することができます。

取扱説明書

アブトロニックの取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

アブトロニック |メリットとデメリット

手軽に腹筋を鍛えられるアブトロニックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果に個人差
・高価
・消耗品交換が必要

メリット
・手軽に筋トレ
・怪我の心配がない
・一台で多様なプログラム
・ながら筋トレ
・場所を取らない
・部位を集中して筋トレ

さぶろぐ
さぶろぐ

ながら筋トレなら、毎日継続できそう


アブトロニック |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アブトロニック |まとめ

在宅でデスクワーク中心ですが、アブトロニックを購入してから、仕事をしながらトレーニングができるように。


使っている間はじんわり汗をかき、筋肉に刺激がいっているのを実感します。


1カ月ほどで、下っ腹が凹んできました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・きつい筋トレは苦手
・筋トレの仕方が分からない
・ながら運動なら続く
・ジムに通う時間がない
・本気でダイエットしたい
・部分痩せしたい
・デスクワーク中心


本日ご紹介したアブトロニック

手軽にできる筋トレに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)