【口コミ】アビエン マジックグリルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいホットプレートはないかな・・・


アビエン マジックグリルはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・焦げにくい
・嫌な臭いがしない
・煙が出にくい
・少量の油で大丈夫
・使い勝手が良い
・省エネである
・スペースを取らない



アビエン マジックグリルは、薄型のホットプレートで、パーツが分解できるので、収納時コンパクトになります。


焦げ付きにくく、煙が出にくいのに加えて、お手入れが簡易的なのが特徴です。


デザインがオシャレでスタイリッシュであり、お店で焼き肉などの料理を堪能しているような気分になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アビエン マジックグリルをご紹介していきます!

アビエン マジックグリル|仕様と特徴

革新的でスタイリッシュなデザイン

アビエン マジックグリルは、発明から約半世紀、ほとんど技術革新のなかったホットプレートに、革新的なデザインと機能をもたらした商品です。

今までは分厚いことが基本なホットプレートでしたが、画期的な極薄ヒーター技術によってスタイリッシュな見た目となりました。

出しっぱなしにしたくなる、毎日使いたくなる機能とデザインを兼ね備えた未来型のホットプレートです。

ムラなく焼けるサーキットヒーター

アビエン マジックグリルには厚さ3mmの極薄プレートを可能にしたサーキットヒーターという技術が使われています。

独自の薄型サーキットヒーターを高密度に敷くことで、熱を食材に均等に伝え、ムラなく調理することが簡単に出来ます。

肉、魚などのメイン料理はもちろん、野菜、パンケーキなど、どんな種類の料理もプロの料理に近づけます。

油不要で焦げにくい

アビエン マジックグリルは、プレートに施された独自のコーティング技術により、油をひかなくても食材がくっつきにくい構造になっています。

油に頼らずにお料理出来るので、食材をヘルシーに焼くことができます。

また、油不要で焦げにくいので、嫌な臭いや煙を抑制することもできます。

軽量で持ち運びしやすい

アビエン マジックグリルは、プレートの重さが2kg、総重量2.5kgと、超軽量なのも特徴です。

軽くて持ちやすいので、毎日でも使いやすいです。

また、スタンドと電気コードをサッと取り出してパッと取り付けるだけで、簡単に使用でき、簡単に収納可能な省スペースデザインです。

温度調整可能で様々な料理に

アビエン マジックグリルは、2段階の温度調整が可能なので、野菜炒めや餃子などの定番料理から、クレープやホットケーキなどのデザートも調理可能です。

熱が均一に伝わることで、不均一になりがちなパンケーキも、誰が焼いてもムラのない焼き色に仕上がります。

使用後も、表面をキッチンペーパーなどで拭くだけでほとんどの汚れが落ちますし、水洗いもできるので衛生的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで使いたくなる!

アビエン マジックグリル|口コミと評判

良い口コミ・評判

お盆におばあちゃんちに持っていって焼肉でもしようかと!!
鉄板と脚が外せるので収納はもちろん、持ち運びもし易いです。
子供がいるので、油とびがを心配せず調理できるので、ママはありがたい。
朝、ホットケーキでも一緒に焼いちゃおうかな。
厚めのお肉を食すことが多いので、通常だとフライパンだと中まで火が通らず、いつもはフライパンで焼き目⇒さらにオーブンで中まで火を入れ食べる。
ってやってましたが、このプレートだと一気通貫で調理できちゃいます。

価格.comより引用

テレビ番組で紹介されていたことをきっかけに楽天で購入しました。
斬新なデザインでゲストを招いての食事の際に非常に映えます。
またメーカーのホームページによると鉄板面全体から熱を伝えるので熱伝導がよく美味しく調理できるそうです。
たしかに焦げ付かずに中までしっかり焼けると感じました。
あと調理用の蓋があればもっと料理のレパートリーが増えると思います。

価格.comより引用

極薄のプレート、下部の空いたデザインと、近未来的なデザインは、食事をいっそう楽しくしてくれるだろう。
また、使ったあとの手入れもラク、置き場所に困らないコンパクトさも大きな魅力。
ファミリーはもちろん、ひとり暮らしの方にもオススメできる一品である。

価格.comより引用

アビエン マジックグリルの良い口コミや評判を見てみると、極薄のデザインにも関わらず機能性が良いと満足している方が多いようでした。


焦げ付かずに、ホットプレートだけでしっかりと焼けるのは嬉しいですよね!


お手入れも簡単で、収納も楽々なので、どんな世帯の方でも使いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族でも使いやすい!


悪い口コミ・評判

価格が他の商品よりも高めです。
ホットプレート上で食材を混ぜるのはやりにくいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

プレートの種類が少ないので、たこ焼きなどができない。
小さかったり、保温機能がなかったりなので大人数には向かないかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アビエン マジックグリルの悪い口コミや評判を見てみると、ワンプレートのみなので機能面で少々不満のある方がいるようでした。


アビエン マジックグリルは、スタイリッシュな平面プレートが最大の特徴なので、たこ焼きなどの特殊な調理はできません。


しかし、均一に熱の伝わる平面プレートなので、餃子やホットケーキなど、様々な料理が作れますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

デザートだって出来ちゃう!


アビエン マジックグリル|使い方

使い方

プレートの裏に付属の脚を取り付ける
電源コードをつなぐ
電源スイッチを入れ、お好みの温度で食材を焼く
使用後はキッチンペーパーや布などで汚れを拭き取る

汚れがひどい場合は、水で丸洗いできます。

レシピ

アビエン マジックグリルは、有効的な使い方やレシピを収録したレシピ本が同封されています。

さらによりアビエン マジックグリルを活用するためのレシピ本も出版されているので、よりお料理を楽しみたい方はご活用ください。

同封されているレシピ本には、以下のようなオススメレシピが紹介されています。

  • 失敗できない究極のパンケーキ:外はしっかり、中はふわふわなパンケーキを作ることができます。
  • 自慢してほしい感動のサテ:縁のないデザインなので、簡単にできます。


蓋の代用

アビエン マジックグリルには、通常蓋がついてきていません。

別売りで蓋が販売されているので、こちらを購入頂くのが最適です。

また、蓋とは別にプレートの縁に触れてしまい、うっかり火傷してしまうことを防ぐためのカバーも販売されています。

お手入れ方法

アビエン マジックグリルのお手入れはとっても簡単で、使用後にキッチンペーパーや布などで拭き取るだけでお手入れが完了します。

汚れが気になったり、ひどい焦げ付きがある場合は、プレートを丸洗いすることも可能なので、衛生的に利用できます。

アビエン マジックグリル|おすすめの種類比較

abien MAGIC GRILL 

アビエン マジックグリルは、アビエンのホットプレートの定番商品です。

極薄でスタイリッシュな見た目にも関わらず、しっかりと熱が伝わり、最高の料理を作ることができます。

abien MAGIC GRILL S

アビエン マジックグリルには、「365日使える、焼けるお皿」をコンセプトに生まれたabien MAGIC GRILL Sがあります。

21mmのフチの深さがあるので、ビビンバや麻婆豆腐、筑前煮まで楽しむことができます。

脂を落とすためのオプション商品

アビエン マジックグリルには、あえて油を流したい、サムギョプサルなどの調理に適したabien MAGIC GRILL専用のオプションアイテム、abien OIL TRAY ホットプレート MAGIC GRILL用があります。

プレートに傾斜を作り出すことで、不要な油や水分を縁から流します。

結局どれがおすすめ?

アビエン マジックグリル|よくある疑問

マジックグリルsとの違いは?

アビエン マジックグリルと、マジックグリルsの違いは以下の通りです。

アビエン マジックグリルマジックグリルs
デザインフチがなく、フラット21mmのフチ付き
大きさ約400×300×33約250×230×50
重量2.5㎏1.75㎏
対応人数2~3人1~2人


ふるさと納税で貰える?

アビエン マジックグリルは、現在のところ、ふるさと納税の返礼品としてはありませんでした。

アビエン マジックグリルは、Amazonなどの通販サイトで購入することが可能です。

通販サイトなら、24時間欲しい時にいつでも注文することができます。

煙や油はねは気になる?

アビエン マジックグリルは、油なしでも調理することができるのが特徴の商品です。

プレートに施された独自のコーティング技術により、油をひかずに調理ができるので、油による嫌な臭いや煙を抑制することができます。

油に頼らないので、食材をヘルシーに焼くことができます。

販売店はどこ?最安値は?

アビエン マジックグリルを購入するならAmazonがオススメです。

大型商品も送料無料になったり、ポイントを活用することでお得に買えますよ!

取扱説明書

アビエン マジックグリルの取扱説明書はインターネット上では公開されていませんでした。

しかし、購入した際に取扱説明書が同封されています。

使用前にはこちらを必ず確認し、何か問題があれば取扱説明書に従うようにしましょう。

アビエン マジックグリル|メリットとデメリット

スタイリッシュなアビエン マジックグリルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・知名度が低い
・値段が高い
・あまり売っていない

メリット
・焦げにくい
・嫌な臭いがしない
・煙が出にくい
・少量の油で大丈夫
・使い勝手が良い
・省エネである
・スペースを取らない

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使えてお手入れも簡単…!


アビエン マジックグリル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アビエン マジックグリル|まとめ

アビエン マジックグリルは、お手入れが簡単なので、使用時のストレスはほとんどありませんでした。


自宅で簡単に焼き肉やお好み焼き、焼きそばと言った一人宅のみを堪能できるようになり、夕食のバリエーションが増えました。


電気代などもそこまでかかることがないので、電気代の節約なども行うことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・油を使いたくない方
・ヘルシーを求める方
・後片付けが楽な方
・おしゃれを求める方
・煙を気にする方
・省エネが良い方


本日ご紹介したアビエン マジックグリル

ホットプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!! 【口コミ】煙が出ない?ピーコック電気焼肉器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?象印 ホットプレートやきやきの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何人用?ブルーノ オーバルホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)