【口コミ】対象年齢は?楽天abcマウスの評判から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小学生に上がるまでに、
英語に慣れて欲しい・・・


楽天abcマウスはこんな悩みを解決してくれる英語学習アプリです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・子どもが飽きにくい
・送り迎え不要
・教材を購入しなくて良い
・隙間時間に楽しく勉強できる
・ディズニーのコンテンツがある
・レベルに合わせられる
・サポートが24時間対対応



楽天abcマウス は、タブレットやスマホで学べる完全オンライン子供向け英語学習。


早期幼児教育の専門家が監修したアプリで、アメリカでは幼稚園や小学校で教材として使われています。


小学校で英語の授業がはじまる前に、子どもに英語に慣れておいて欲しい方や、Youtubeの代わりに勉強が出来るアプリを探している方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 楽天abcマウス をご紹介していきます!

\初回2週間のお試し無料体験あり!/

公式サイトをチェック

楽天abcマウス |仕様と特徴

早期幼児教育の専門家が監修

楽天abcマウス は、幼児教育の専門家が監修。

幼稚園教諭で全米最優秀教員賞を受賞した方や、大手子ども向け出版社び編集者など、それぞれのジャンルのプロが終結し作られています。

教材として使われているから安心

楽天abcマウス は、アメリカの幼稚園や小学校でも教材として使われています。

英単語を覚えるだけでなく、リスニングやスピーチング、リーディングング・ライティングと4つの技能を一緒に学べるから、英語がしっかり身に付きます。

飽きずに続けられる

楽天abcマウス、6,000以上のアクティビティがあるので、毎日飽きずに続けられます。

また、身近なディズニーなど子どもたちが知っている物語で自然に英語を覚えられるのも魅力的。

レッスンをクリアすると「ごほうびチケット」が貰え、好きなゲームやパズルなどで遊べるから、1つ1つ丁寧に学ぶことが出来ます。

教材費が不要

楽天abcマウス は、英会話教室などと違い、スマホやタブレット1つで学べるから教材費や設備費などが不要。

英会話教室に通うと1か月8,000円~20,000円程かかり、送り迎えも必要になりますが、オンラインで学べるからいつでも好きな時間に無理なく続けられます。

自分のペースにあわせられる

楽天abcマウス は、英語の知識が全くゼロのお子様から、英語をしっかり学びたい方までレベルに応じて学ぶことが可能。

初心者から英検4級レベルまで段階的に取り組めるので、周りに合わせず自分のペースで楽しく勉強できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

楽天abcマウス |口コミと評判

良い口コミ・評判

塾嫌いだった息子がオンラインで学習したことによって英語の学習に対しての意欲がとても上がったように思えます。

いつでもできるので子供にタブレットを持たせて自由に勉強できるような環境にしており、ちゃんと受講終了までの達成条件が毎日更新できているため非常に満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

以前は英会話の塾に通わしていましたがコロナで生徒も減ってきており子供の友人もやめてしまったことから楽天ABCマウスに切り替えました。

当初はオンラインでネイティブ的な発音などが吸収できるのかという心配がありましたが実際に導入してみると子供にも受け入れやすく、まるで外国アニメを見ているように学習ができており、アニメの最後にはキチンと英語の講師がネイティブで発音もしてくれるためとても安心しました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

楽天ABCマウスは完全オンラインなのでいつでもどこでもできることがメリットです。

子供が飽きず効率的に学習できるため非常に吸収が早くなります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

楽天abcマウス の良い口コミや評判をチェックしてみると、オンライン学習でも飽きずに効率よく勉強が出来ると満足されている方が多い印象。


音声認識機能により、間違った発音で覚えてしまうといった不安もなく、効率よく学ぶことが出来ます。


初心者~英検4級相当のレベルまで細かく段階があるので、英語学習の経験がない子どもでも気軽にはじめられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で効率よく学べる


悪い口コミ・評判

タブレットが破損した場合には負担しなければいけない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

環境構築は親がしなければいけない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

楽天abcマウス の悪い口コミや評判をチェックしていくと、タブレットなどは自分で用意しないといけないとの口コミをちらほら見かけました。


内容そのものの口コミというよりは、入会までに必要なタブレットやネット環境を整えなければいけない点が気になるようです。


スマホでも出来るので、わざわざタブレットを購入する必要はないですが、家にWi-Fi環境がない方にとっては、少し不便に感じるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネット環境が整っていないと不便


楽天abcマウス |体験談

Instagram @ayunyum219さんの投稿

Instagram @toco_e_mamaさんの投稿

Instagram @piyoko_coopさんの投稿

楽天abcマウス |入会方法

無料体験の流れ

HP内の「2週間無料でお試し」ボタンを押す
1か月プランを選択

年間プランには、2週間無料でお試しは出来ません。

楽天にログインする
支払方法を選ぶと申し込み完了

無料期間中に解約すると、料金はかかりません。



料金

楽天abcマウス の料金プランは、1か月1,980円又は、1年プラン14,800円です。

1年プランだと、年間8,960円お得になります。

また、特別価格プランに申し込むと年間12,800円なので、月々1,067円で学ぶことが出来ます。

支払い方法

楽天abcマウス の支払い方法は、クレジットカード決済か、楽天スーパーポイントでのお支払いです。

兄弟割引やクーポンはある?

楽天abcマウス には、キャンぺーン中にクーポンコードがある場合があります。

また、1アカウントにつき最大3人まで利用出来るので月々の料金を人数分払う必要がありません。

\初回2週間のお試し無料体験あり!/

公式サイトをチェック

楽天abcマウス |よくある疑問

対象年齢は?何歳から始められる?

楽天abcマウス の対象年齢は、3歳~11歳までです。

パソコンが必要?スマホやタブレットでも大丈夫?

楽天abcマウス は、お持ちのスマホやタブレットでもご利用頂けますが、iOS10以上の最新版 又はAndroid5.0以上の最新版が推奨されています。 

解約方法は?

楽天abcマウス は、AppleID決済と楽天ID決済で解約方法が異なります。

解約方法

AppeID決済の場合・・・Appleのデバイスから設定を選択し、AppleID→サブリクションからキャンセル

・楽天ID決済の場合・・・ Rakuran ABCmouseにログインし、アプリ右上の歯車マークを選択→ほごしゃようセクション→アカウントを選択→定期サービスを解約


運営会社と問い合わせ先

運営会社 Age of Learning Japan株式会社
住所 〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-1-1PMO渋谷II402
運営責任者 武藤嘉嗣
お問い合わせ窓口 03-6635-6496


楽天abcマウス |メリットとデメリット

リーズナブルな価格で楽しく勉強出来る 楽天abcマウス ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・タブレットなどの貸出がない
・教室に通わせたい方には不向き

メリット
・子どもが飽きにくい
・送り迎え不要
・教材を購入しなくて良い
・隙間時間に楽しく勉強できる
・ディズニーのコンテンツがある
・レベルに合わせられる
・サポートが24時間対対応

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルで楽しく勉強出来る


楽天abcマウス |まとめ

小学校での英語学習が必修化されているので、早めに英語に慣れて欲しいと思い、楽天abcマウス を試してみることに。


子ども自身も勉強させられている感じがないようで、毎日楽しそうにタブレットを触って取り組んでいます。


夕食を作っている間も集中して勉強してくれるから、親がつきっきりでいる必要がなく、とても助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Youtubeは罪悪感がある
・送り迎えが難しい
・対面授業は不安
・隙間時間に楽しく勉強させたい
・気軽に英語と触れ合って欲しい
・決められた時間にやるのは難しい
・教材などの費用を抑えたい


本日ご紹介した楽天abcマウス

英語学習アプリ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\初回2週間のお試し無料体験あり!/

公式サイトをチェック

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)