【口コミ】壁掛けできる?a9gの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おうちでゆっくり
映画を楽しみたいなあ!


a9gはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面が高画質
・高音質で臨場感がある
・色調がコントロールできる
・4K放送対応
・使用感が良い



a9gは、SONYから発売されているテレビです。


BS4K、110度CS4K放送に対応したチューナーを2機搭載した有機ELテレビです。


明るい部屋でも暗い部屋でも美しい画像が見られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、a9gをご紹介していきます!

a9g|仕様と特徴

スタイリッシュ!

a9gは、正面からスピーカーが見えない構造です。

映像だけが浮かび上がるたたずまいで、映像に集中できるように追及されました。

最高の臨場感!

a9gは、音声の明瞭感と音の広がりがさらに向上しました。

4Kチューナー内蔵

a9gは4Kチューナー内蔵で、高精細な4K放送をこれ1台で楽しめます。

ソニーの最高峰モデル!

a9gは、ソニーのテレビづくりの究極の目的を追求して生まれた最高峰モデルのテレビです。

豊富なコンテンツ!

a9gは、ネット動画の高速起動やハンズフリーで再生可能な機能を搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

a9g|口コミと評判

良い口コミ・評判

DAZNやDisney+などの有料配信に加えて、NFL.comもデフォルトで入っていて、無料で大画面で楽しめるのが嬉しいです!!

公式サイトより引用

アコースティック サーフェス オーディオプラスが最高に素晴らしい。

コンパクトな本体だから一層自然な音に感じます。

これが初めて店頭に現れたときは、指で触れて振動を感じて本当に感動したものです。

やっと手に入れました。これからが楽しみです。

公式サイトより引用

画質のキメ細やかさは液晶テレビの比ではありません。

景色をそのまま切り取ってきたような素晴らしい映像が部屋の中に入ってくるような感覚です。

非常に高価なテレビですが値段に見合うだけの音響システムとして私は評価します。

公式サイトより引用

a9gの良い口コミや評判を見ていくと、素晴らしく高画質で楽しめる!という口コミが多数ありました。


このテレビにしてよかった~と言っている方が多くいました。


画像が綺麗で、素敵な時間を過ごせますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音が効いています!


悪い口コミ・評判

操作や画面は素晴らしいが、壁掛けテレビにした時、背面のコネクタ類の接続が困難かな。

画面の端側に有ると助かる。

公式サイトより引用

結論から言えば殆どGood!!

現段階では録画タイトルの整理について希望が有ります。

AIでカテゴリ仕分けしていますが、反って探しづらい。

カテゴリフォルダが有るなら自分好みの振り分けをしたい。

出来れば自分でお気に入りフォルダを作って保存したい。

公式サイトより引用

a9gの悪い口コミや評判を見ていくと、便利な故の使いづらさがあるという口コミが少し目立ちました。


誤作動が起きてしまうという口コミも気になりましたね。


しかし安心のソニーで、期待は大きいイメージでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作性が高いです


a9g|使い方

接続方法(有線接続)

LANケーブル1本と、ルーターを1台準備します。

LANケーブルを、テレビのLAN端子とルーターのLAN端子に繋ぎす。
リモコンのホームボタンで設定を選び、決定ボタンを押します。
「通信設定」を選び、決定ボタンを押します。
「ネットワーク設定」→「かんたん設定」を順に選び、決定ボタンを押し、画面の指示に従って設定を完了させます。

a9gをネット接続するには、あらかじめネットを使用できる環境が必要です。

初期化方法

a9gの初期化方法は以下になります。

  1. 設定画面→システム→デバイス情報→出荷時設定にリセット→決定ボタン
  2. 出荷時状態に戻す→決定ボタン
  3. すべて消去→決定ボタン
  4. はい→決定ボタン

Bluetooth接続

a9gはヘッドホンとBluetooth接続することができます

  1. ヘッドホンをペアリングモードにします
  2. a9gにヘッドホンをペアリングします
  3. 設定画面→Bluetooth設定→機器登録からペアリングできます

取り扱い説明書

a9gの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

a9g|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

a9gと一緒に買うとおすすめな外付けHDDは、効率的な放熱設計になっています。

ブルーレイレコーダー(録画)

a9gと一緒に買うとおすすめなブルーレイレコーダーは、録画番組をスマホに転送して見ることができます。

サウンドバー

a9gと一緒に買うとおすすめなサウンドバーは、迫力のあるサウンドを楽しめます。

結局どれがおすすめ?

a9g|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

a9gの電源が入らないなどの場合は、まずリモコンの電源ボタンを5秒以上長押しし、電源を入れ直してください

それでも解決しない時は、本体の電源を抜き差ししてみてください。

2画面表示できる?

a9gは、2画面表示に対応していません

a8hとの違いを比較

a9gとa8hが大きく違うところは、a9gハンズフリーで音声検索ができるところです。

販売店はどこ?最安値は?

a9gは、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

保証はある?故障した場合の対処法

a9gの保証期間は、お買い上げ日より1年間です。

故障した場合は、ソニーご相談窓口へ問い合わせてください。

a9g|メリットとデメリット

美しい映像が見られるa9gですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・焼き付きが起こる
・反射で見づらい事がある
・ダブル録画ができない

メリット
・画面が高画質
・高音質で臨場感がある
・色調がコントロールできる
・4K放送対応
・使用感が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

マイクでも操作できます!


a9g|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

a9g|まとめ

a9gは、とにかく高画質で綺麗な映像を見ることができます。


黒も白もはっきりと映っていて、すごく迫力がありますよ。


映画を見る用の音声に変えることもできるので、映画を見る際はおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質がいい
・有機ELテレビがいい
・映画が好き
・多機能なテレビがいい
・高音質なテレビがいい


本日ご紹介したa9g

大迫力の画面でテレビが見たい方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)