【口コミ】壁掛けできる?a9fの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

好きな映画を
自宅で満喫したい!


a9fはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・省エネ機能がある
・音声操作対応
・スリープタイマー機能
・安全性が高い
・音も良い
・デザイン性がある



a9fは、SONYから発売されているテレビです。


それなりに値段はしますが、とにかく高画質で本当に綺麗な映像を見ることができます。


付属のリモコンも見やすく、音質も良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、a9fをご紹介していきます!

a9f|仕様と特徴

鮮やかな有機EL

a9fは、あらゆるシーンの色表現をより鮮やかに表現します。

X1 Extreme

a9fは、X1 Extremeの機能を備えています。

映像をリアルタイムに処理し、高精細、高コントラストを実現しました。

オブジェクト型超解像

a9fは、それぞれの被写体に応じて適切な腸解像処理を行い、現実に近い質感を表現します。

ノイズの少ない映像

a9fは、X1 Ultimateを搭載しノイズ低減のデータベースを持つことで、ノイズの少ない映像を実現します。

高音質サラウンド

a9fは、画面そのものから音が出る技術を採用しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

a9f|口コミと評判

良い口コミ・評判

主にNetflixやAmazonPrime、YouTubeでドラマやアニメを見ていますがいままで見ていた映像がこんなにリッチになるのかと感動しました。

4Kソースのものは言わずもがな、FHDのものでも綺麗にアップスケーリングしてくれて「これ4Kソースで提供されてたっけ?」と錯覚するぐらいです笑

価格.comより引用

テレビのスピーカーという意味では、全く問題ない。

言葉の輪郭もはっきりしているし、低音もそれなりに出ている。

映画鑑賞ではセンタースピーカーとして使用しているが、十分に役目を果たしてくれている。

現実、音場の定位も自然に構築できているので、十分な音質のスピーカーだと思う。

価格.comより引用

画面が振動することによるデメリットは特に感じない反面、驚くほど音が良いというわけでもない。

重低音もわざとらしく強調することなく、全体のバランスが良い。

さすがは有機ELで、黒の締まりがとんでもない。

ドキュメンタリーのリアリティなどは、圧巻。

地デジもそこそこ綺麗に映し出し、今のところ不満はない。

価格.comより引用

a9fの良い口コミや評判を見ていくと、応答性能も早く画質も良いという口コミが多数ありました。


デザイン性も良く、ゲーブルを挿すところも考えられて開発されています。


Android TV搭載で便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

画像処理速度は優秀


悪い口コミ・評判

意外とノイズが多いです。

部分ではなく、画面全体がザラザラした印象です。

これはシネマモードやシャープを切った状態でも発生するので仕様ですかね?

価格.comより引用

使ってみると、問題なのはリモコン受光部の位置である。

額縁が床に直置きで、赤外線リモコンの受光部が下部中央なので、床のすぐ近くになる。

台に載せて使う時、リモコンを台より少しでも高くして向けないと、台の縁に遮られて信号が届かない。

画面上部にも受光部が欲しかった。

あるいは、Bluetooth通信を音声検索だけでなく通常操作でも対応させるべき。

価格.comより引用

a9fの悪い口コミや評判を見ていくと、不具合が多い印象を受けました。


特に不満もなく、音も意外と普通でノイズが結構あるという声も。


専門的にならなければ、日常で十分楽しめるテレビだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

繊細な色を表現!


a9f|使い方

接続方法(有線接続)

LANケーブル1本とルーターを1台準備します。
LANケーブルをテレビのLAN端子とルーターのLAN端子に繋ぎます。
リモコンのホームボタンを押し、設定を選び、決定ボタンを押します。
[通信設定]を選び、決定ボタンを押します。
[ネットワーク設定]→[かんたん設定]を順に選び、決定ボタンを押します。
画面の指示に従って、設定を完了させます。

a9fの無線接続の場合は、無線LANルーターが1台必要です。

初期化方法

a9fの初期化方法は以下になります。

  1. 設定画面を開きます。
  2. システム→デバイス情報→出荷時設定にリセット
  3. 出荷状態に戻す→決定ボタン
  4. はい→決定ボタン

取り扱い説明書

a9fの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

a9f|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

a9fと一緒に買うとおすすめな外付けHDDは、2番組同時に録画ができます。

ブルーレイレコーダー(録画)

a9fと一緒に買うとおすすめなブルーレイレコーダーは、録画予約をランキングで見れます。

サウンドバー

a9fと一緒に買うとおすすめなサウンドバーは、迫力の映像体験が楽しめます。

結局どれがおすすめ?

a9f|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

a9fの電源が入らない、映らないなどの不具合が起きた時は、再起動することをおすすめします。

リモコンの電源ボタンを長押しし、再起動を選び決定ボタンを押します。

a9gとの違いを比較

a9gは、a9fの後継機です。

基本的な画像の性能は変わらないようです。

アコースティックサーフェスの性能も向上し、音の濁りを改善させています。

壁掛けできる?費用は?

a9fは、壁掛けできます

必ず専用の壁掛けユニットを使用して、専門の業者に取り付けてもらいましょう。

ブラビア購入で「壁掛け設置パック」を選択すると、通常で75,000円(税抜)の費用がかかるようです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取扱無し
  • 楽天市場・・・取扱無し
  • Yahoo!ショッピング・・・取扱無し
  • 公式サイト・・・生産完了

a9fは、生産が終了した商品になります。

後継機のa9gの購入がおすすめです↓

保証はある?故障した場合の対処法

a9fの保証は、お買い上げ日より1年です。

保証書はお買い上げ店舗から受け取り、大切に保管してください。

故障した場合は、使い方相談窓口・修理相談窓口へ相談してください

a9f|メリットとデメリット

デザイン性のあるa9fですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ダブル動画ができない
・汚れやすい
・横から見えにくい

メリット
・高画質
・省エネ機能がある
・音声操作対応
・スリープタイマー機能
・安全性が高い
・音も良い
・デザイン性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

おうち時間が充実!


a9f|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

a9f|まとめ

a9fは、本当に本当に高画質で感動!


高画質プロセッサー搭載なので、映像がはっきりしていて迫力があります。


処理速度が速く、チャンネルの切り替えもわかりやすくて操作がしやすいのでとても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・テレビっ子
・映画を見るのが好き
・デザイン性を求める
・画質が綺麗なものがいい
・音が良いものがいい


本日ご紹介したa9f

画質が綺麗で、音も良いテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)