【口コミ】2画面表示できる?a8hの使い方から評判sまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大画面で映画を
楽しみたいんだよなあ!


a8hはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画質が高画質
・省エネ機能がある
・無操作電源OFF機能あり
・スリープタイマー機能あり
・安全性が高い
・リモコンが操作しやすい
・スリムでカッコいい



a8hは、SONYから発売されているテレビで、とにかく高画質です。


高画質プロセッサーと4Kチューナーが搭載されており、映像を綺麗に見ることができます。


映像と音の一体感が楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、a8hをご紹介していきます!

a8h|仕様と特徴

とにかく高画質!

a8hは、動きの速いシーンなどを滑らかに見やすく表現します。

すっきりしたデザイン!

a8hは、様々な場所にすっきり馴染むようなデザインです。

設置時の奥行を約326㎜までスリム化しました。

ネット動画も見れる!

a8hは、ワンプッシュでネット動画が見れます。

人気の「Hulu」「Netflix」など、搭載しています。

臨場感が最高!

a8hは、画面そのものから音が出る「アコースティックサーフェスオーディオ」を搭載しています。

様々なアプリを追加できる!

a8hは、動画や音楽、ゲームやショッピングなど様々なアプリを追加できる「Android TVアプリ」を搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

a8h|口コミと評判

良い口コミ・評判

有機ELを初めて購入しましたが、今まで観ていた液晶のベッタリした画像との違いに、満足しています。

同じ場面を比べても、夜のシーン等でベタッとした黒い画像の中にも、様々に見えてくる絵があります。

流石、有機ELです

公式サイトより引用

静かであり、クールなフォルムから映し出される美しい映像、画面から響きわたる重厚なサウンドは、何度も見たはずの映画やミュージックビデオから、新しい発見を引き出してくれる。

それが嬉しい瞬間であり、ソニーの真骨頂であろう。

公式サイトより引用

映画、音楽、スポーツ、全て最適な設定にして見せてくれる。

その他の機能も文句がつけられない。

あ~ぁ、こりゃ一生ソニー信者だろうな‼️笑

公式サイトより引用

a8hの良い口コミや評判を見ていくと、高画質で最高!という口コミが多数ありました。


映画と音の一体感が楽しめるテレビです。


無料動画サイトも利用できるので、その点も高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

有機EL最高~!


悪い口コミ・評判

視聴中に勝手に電源が切れる。

その際登録したチャンネルも元に戻ってしまう

公式サイトより引用

画像は黒が強調され引き締まった色になっており液晶との違いがはっきり解ります。

ただリモコンの反応がイマイチそこが残念です。

公式サイトより引用

a8hの悪い口コミや評判は圧倒的に少なかったですが、気になる口コミがちらほらありました。


2画面表示はできないようですね。


テレビの薄さが逆に心配だとの声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗で迫力があります


a8h|使い方

接続方法(有線接続)

ルーターやLANケーブルを準備しましょう。
LANケーブルを、テレビのLAN端子とルーターのLAN端子に繋いでください。

a8hをネット接続するには、あらかじめネット環境を整える必要があります

初期化方法

a8hの初期化方法は、設定画面から行うことができます

  1. システム→デバイス情報→出荷時設定にリセット
  2. 出荷状態に戻す→決定ボタン
  3. すべて消去→決定ボタン
  4. はい→決定ボタン

ゲームモード

a8hはゲームモード設定で、より臨場感のあるゲームを楽しめます

取り扱い説明書

a8hの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

a8h|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

a8hと一緒に買うとおすすめな外付けHDDは、手軽に使えるスタンダードモデルです。

ブルーレイレコーダー(録画)

a8hと一緒に買うとおすすめなブルーレイレコーダーは、新作ドラマなどを最長1ヶ月前から先行予約できる4K放送に対応しています

サウンドバー

a8hと一緒に買うとおすすめなサウンドバーは、限られたスペースに置きやすい奥行96㎜のスリムサイズです。

結局どれがおすすめ?

a8h|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

a8hが電源が入らないなどトラブルが起きた時は、リモコンの電源ボタンを5秒以上長押しし、電源を入れ直してみてください

それでも解決しない場合、電源プラグを抜き本体の電源ボタンを1回押してください。

2分待って、電源プラグを再度つなぎ、電源を入れてください。

2画面表示できる?

a8hは、2画面表示に対応していません

販売店はどこ?最安値は?

a8hは、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

保証はある?故障した場合の対処法

a8hは、公式サイトで購入すると3年のメーカー保証が付いています。

故障した場合は、ソニーご相談窓口へ問い合わせてください。

a8h|メリットとデメリット

液晶テレビよりすごく綺麗な映像をa8hですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ダブル録画ができない
・薄型で壊れる可能性あり
・色合いがぼやけることがある

メリット
・画質が高画質
・省エネ機能がある
・無操作電源OFF機能あり
・スリープタイマー機能あり
・安全性が高い
・リモコンが操作しやすい
・スリムでカッコいい

さぶろぐ
さぶろぐ

映画鑑賞が最高なものに!


a8h|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

a8h|まとめ

私は普段からよくテレビで映画を見ることが多いので、a8hを購入しました。


実際は使用感が良く、映像が綺麗に見ることができてとても素晴らしいです。


安全性が高くて、全体的にバランス良く見ることができるのでとても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映画鑑賞が好き
・コスパ重視
・高画質で見たい
・音も楽しみたい
・軽いものがいい
・スリムなものがいい


本日ご紹介したa8h

高画質プロセッサー搭載のテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)