【口コミ】色持ちは?ウエラトーン 8gmの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪が目立ってきたから染めたいな…


ウエラトーン 8gmはこんな悩みを解決してくれる白髪染めです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラー展開が豊富
・明るい色
・色持ちが良い
・液だれしにくい
・ムラなく染まる
・頭皮や髪にやさしい成分
・サロン帰りの仕上がり風



ウエラトーン 8gmは、おしゃれな雰囲気に染め上げてくれる女性用白髪染め。


鮮やかでツヤのある髪色が、6週間持続します。


クリームタイプは複数回に分けて使えるので、部分染めにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウエラトーン 8gmをご紹介していきます!

ウエラトーン 8gm|仕様と特徴

99%植物由来成分配合

ウエラトーン 8gmは、植物由来の4つのトリートメント成分、輝きエッセンスを配合。

なめらかなツヤのある仕上がりへ導きます。

ミクロ色素処方で色持ち6週間

ウエラトーン 8gmは、ミクロの色素によって毛髪内部がしっかりと満たされた状態で発色するから、深みのあるリッチなカラーを実現。

髪の心までムラなく染めるので、鮮やかな髪色にしっかり染まって6週間続きます。(※個人差あり)

日本人の髪に合わせた多彩なカラーバリエーション

ウエラトーン 8gmをはじめ、ウエラトーンは日本人の髪色に適した7つのシェードパターンを選び、その中で髪色のトーン(明るさ)を選べるようにデザインされています。

多彩なカラーバリエーションから選べるのは、サロン生まれのヘアカラーであるウエラトーンの特徴です。

クリームタイプ

ウエラトーン 8gm「クリームタイプ」は、液だれしにくいのでしっかり染まり、初めての方でも扱いやすい仕様。

複数回に分けて使えるので、部分的なタッチアップにも最適です。

液状(ジェル)タイプ

ウエラトーン 8gm「液状(ジェル)タイプ」は、トレイに剤を出すことなく、ボトルのまま塗布できます。

手早く広範囲を染めやすいので、髪が長めの方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ウエラトーン 8gm|口コミと評判

良い口コミ・評判

40代後半、白髪多め、髪の量でかなり多めのボブで、1回分として使い切りました。

クリームタイプなので、液だれしないのがとても良いと思います。

また、白髪の塊部分にダイレクトに、たっぷり塗ることができるのも良い点です。

自宅染めでありがちな、髪がパサつくこともなく、しっとりとした手触りで私はリピします。

市販されている毛染めにしては髪の傷みが少ないです。

@cosmeより引用

クリームのほうが髪の毛にやさしいということで、こちらを使用しています。

他のものより髪にやさしい気がします。

ニオイもそこまでキツくないです。

根元もよく染まり、キレイに白髪がカバーできてスッキリ。

美髪になれるので、美容室代が浮きます。

@cosmeより引用

美容院行くのが面倒だが白髪が目立ち、仕方ないのでセルフカラーを。

ウエラトーン8gmで染めたら、かなりキレイに染まった!

Twitterより引用

ウエラトーン 8gmの良い口コミや評判を見ていくと、美容室で染めたときと変わらないサロン品質を、自宅で叶えてくれると大好評。


色持ち、髪の毛の保護、カラーバリエーション、使いやすいさ、こだわりの成分、どこをとってもトップクラスのクオリティを保証してくれる白髪染めのようです。


オンラインストアでも高い口コミ評価が挙がっていたので、選んで失敗しない鉄板商品だといって良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

キレイで理想通りの色に仕上がる!


悪い口コミ・評判

髪質は太めで量も多いセミロングです。

クリームの量が多く、一箱だと少し余る感じです。

ニオイはちょっとキツめ。

@cosmeより引用

染まり具合は良いと思います。

思ったより暗めに染まる気がするので、イメージよりワントーン明るくても良いかもしれません。

洗ったときはきしみましたが、トリートメントなどをしたらツルッとしました。

@cosmeより引用

ウエラトーン 8gmの悪い口コミや評判を見ていくと、「ニオイが気になる」という声がありました。


しかし他の口コミには「ニオイがキツくない」という声もあり、感じ方は個人差があるようです。


また、白髪の量や髪の長さにより、一箱で十分な方もいれば足りないといった方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

白髪の量や髪の長さで量を調節してね


ウエラトーン 8gm|実際に使ってみた方の感想

Twitter @Tounoshitaparis さんの投稿

ウエラトーン 8gm|使い方

効果的な使い方

【クリームタイプの使い方】

混合クリームを作る

A剤とB剤を必要な量(同じ長さ)だけトレイに出します。

輝きエッセンスA剤とB剤の量に合わせて適量加えます。

コームブラシで十分に混ぜてください。

生え際・前頭部を塗る

混合クリームをコームブラシのブラシのほうで根元に塗り、前頭部の根元全体に塗っていきます。

さらに、中間・毛先の順序でクリームを補いながら塗りましょう。

頭頂部・後頭部を塗る

前頭部全体にも、同じ手順で混合クリームを補いながら塗ります。

次に、後頭部の髪を少量ずつ分けながら同じ手順で塗ります。

全体になじませ、放置する

コームブラシのクシのほうで髪全体によくなじませます。(地肌を傷つけないように注意してください)

放置時間(塗り終えてから20~30分)が過ぎたら、よくすすいでシャンプー・コンディショナーで仕上げます。

似合う色の選び方

ウエラトーン 8gmをはじめ、似合うカラータイプを導き出すパーソナルカラー診断では、結果をもとに豊富なカラーバリエーションから、おすすめの髪色を提案してくれます。

パーソナルカラーを知ることで、髪色だけでなくメイクやファッションの色味でも似合う色がわかります。

美容院・美容室ではカラーリストやスタイリストと相談できますが、おうち時間を使って市販の白髪染めでセルフカラーリング派!という方は、パーソナルカラー診断を参考に、似合う髪色を見つけてくださいね。

残ったカラー剤の捨て方

ウエラトーン 8gmが残った場合、下記の方法で捨てることができます。

  • 下水に流す

    洗面所またはお風呂場で流す。
    色がついてしまわないように、水を少し出しながら流すと良い。
  • 燃えるゴミ(一般ゴミ)として出す

    ビニール袋に新聞紙やボロ布、キッチンペーパーなどを敷いて中身を出し、口をしっかり縛って捨てる。
  • 中身を出した容器は自治体のゴミ区分に従って捨てる

また、ウエラトーン 8gmのクリームタイプは残りを次回にとっておけますが、開封後の使用期限の目安は3~6カ月です。

ウエラトーン 8gm|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

ウエラトーン 8gmの色は、おしゃれな雰囲気のアッシュ(マット)ブラウンです。

ウエラトーンはカラーバリエーションが豊富ですが、オンラインストアなどの購入者情報を見てみると、この中でも特に購入者が多い人気色がウエラトーン 8gmとなっています。

どのくらい色が持つ?

ウエラトーン 8gm「6週間経っても色鮮やか」と公式サイトに記載されています。

色持ちについては個人差があるものの、最低でも一カ月以上は色が持つということになります。

ジアミン配合?副作用はある?

ウエラトーン 8gmの成分を確認したところ、ジアミン(パラフェニレンジアミン)は配合されていませんでした。

ウエラトーン 8gmの副作用が心配な方は、毎回使用前にパッチテストをしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ウエラトーン 8gmは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ウエラトーン 8gm|メリットとデメリット

リッチなカラーを実現するウエラトーン 8gmですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ツンとしたニオイが多少ある
・染め上がりに個人差がある
・カラーの出方が人により違う

メリット
・カラー展開が豊富
・明るい色
・色持ちが良い
・液だれしにくい
・ムラなく染まる
・頭皮や髪にやさしい成分
・サロン帰りの仕上がり風

さぶろぐ
さぶろぐ

ツヤ感ある髪に仕上がる!


ウエラトーン 8gm|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウエラトーン 8gm|まとめ

ウエラトーン 8gmはサッと染めやすく、色づきも良い感じで染まってくれます。


複数回塗らなくても十分な染まり具合であり、長持ちもするので大変気に入っています。


サロンのような美髪に仕上がるため、美容室に行くことがなくなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツヤ感のある染め上がりが良い
・ムラなく染めたい
・色が持続するものが良い
・おしゃれに染めたい
・部分染めに挑戦したい
・手軽に購入したい
・セルフカラーをしている


本日ご紹介したウエラトーン 8gm

ツヤ感ある髪に仕上がる白髪染めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)