【口コミ】壁掛けできる?65m530xの使い方から評判まで徹底解説!!

東芝 65M530X 65V 液晶テレビ 4Kチューナー内蔵、外付けハードドライブ、W録画対応(2019年モデル)
 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビ欲しいな・・・


65m530xはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画質が良い
・デザイン性も良い
・手軽
・音質が良い
・HDR対応
・画像処理エンジン搭載



65m530xは東芝から発売されているキレイな映像を楽しむことが出来るテレビです。


大画面での視聴が可能ながら、そこまで高い値段ではないのでおすすめです。


また、安いからといって機能性が低いわけでもないので、多機能で使いやすいテレビです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、65m530xをご紹介していきます!

65m530x|仕様と特徴

4K放送

M530X_Aプラスのために

65m530xは、BSと110度CSの4K放送なので、見事な画質でテレビ鑑賞をすることができます。

鮮明な再現

M530X_Aプラスのために

65m530xは、4Kにより、細かい画像、フラットな画像などのビデオの種類を検出し、映像に合わせて適切な復元処理を行い、本来の美しさを再現するようになっています。

デジタルノイズ低減

M530X_Aプラスのために

65m530xは、地上デジタルノイズを押さえながら、地形を通して鮮明な画質で楽しむことが出来ます。

高い操作性

M530X_Aプラスのために

65m530xは、あらゆるシーンに即座にアクセスすることができ、お気に入りのテーマを登録することで、自動録画をすることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

65m530x|口コミと評判

良い口コミ・評判

65インチなので、大きいですが、ベゼルは最小サイズなので、以前の50インチのプラズマに比べると2周りくらい大きいかなあと思うレベルです。

プラズマはベゼルが大きかったので。

画面サイズは圧巻で、迫力があります。

価格.comより引用

テレビは画質よりも液晶の大きさ。

価格はできるだけ安く。

一応日系ブランド(親会社は中華系なのは知っていますが)の3点に拘って決めました。

10.5万円で65インチが買えたので満足です。

画質もそんなに悪くないです。

病的に拘らなければ普通に満足できます。

65インチで日系ブランドでは特別に安いのでお勧めです。

価格.comより引用

リモコンはやや大きくなりましたが、必要に応じた機能にすぐたどり着けるので良いです。

価格.comより引用

65m530xの良い口コミを見ていくと、大画面テレビでこの値段はお得、という声が多数見られました。


また、操作性に関しても、扱いやすいという高い評価を得ている声が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

最悪です。

これまでのレグザは音質がそこそこ良かったのに、聞こえにくい上によくわからない方向に音が飛んでいます。

遠くからだとよく聞こえます。

サウンドバースピーカーをつけてます。

価格.comより引用

クリアを選択するのが自分は一番しっくりです。

ダイナミックや映画など音量が小さく言葉が聞き取りにくい

価格.comより引用

65m530xの悪い口コミを見ていくと、音に関する悪い口コミが見られました。


しかし、音に関しては良い評価の口コミでも多数見られましたので、音質の良さの感じ方には個人差がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんどは高い評価!


65m530x|使い方

接続方法

アンテナを接続する

地上放送と衛星放送が個別の場合と、混合の場合で接続方法が違うので確認が必要です。

録画機器を接続する

録画機器をつなぐ場合は、録画機器のBSと110度CS・110度CSアンテナ電源が供給される設定になっていることを確認してから行います。

リモコンの準備をする

リモコンの電源を入れるには、単四形乾電池が二本必要になります。
また、購入時は単四形乾電池が二本付属されています。

電源コードを接続する

電源コードを本体背面のAC-IN端子にしっかりと接続をします。
奥までしっかり差し込まないと電源が入らない場合があるので、注意しましょう。

初期化方法

65m530xを初期化するには、「設定」から「その他の設定」、そして「設定の初期化」の順番で進めていけば、初期化することができます。

タイムシフト

65m530xは、レグザタイムシフトマシンまたはタイムシフトマシン対応レグザとLAN接続し、リモコンの「タイムシフトリンク」を押すと、接続機器でタイムシフトマシン録画した番組を再生して楽しむことが出来ます。

対応VODサービス

65m530xは、リモコンの「みるコレ」ボタンを押すと、動画配信サービスなどを多くみることが出来ます。

対応しているのは、primevideo、Netflix、Disney+、Net.TV、YouTube、dTV、ABEMA、hulu、TSUTAYA TV、DMM.com、U-NEXT、DAZN、Paravi、スカパー!、ひかりTV、クランクイン!ビデオ、Rakuten TVなどが対応しています。

取り扱い説明書

65m530xの説明書はこちらのリンクからご覧ください。

65m530x|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

65m530x外付けHDDを購入した場合、録画機能をさらに便利にすることが可能になります。

ブルーレイレコーダー(録画)

65m530xブルーレイレコーダーを購入すれば、録画する番組数を増やすことが出来ます。

サウンドバー

【送料無料】東芝 スピーカー RSS-AZ55/RSSAZ55 レグザサウンドシステム TOSHIBA 重低音再生 サブウーファー DTS Studio Sound搭載 サウンドバー オーディオ 人気 省スペース シンプル おしゃれ コンパクト オーディオ

65m530xサウンドバーを購入すれば、大画面に加えてより良い音質でテレビ鑑賞をすることが可能になります。

結局どれがおすすめ?

65m530x|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

65m530xに電源が入らない場合、まずは電源コードがしっかり奥まで差し込まれているか確認をしましょう。

その上で、間違いがなければ問い合わせするのがおすすめです。

壁掛けできる?費用は?

65m530xは金具を購入すれば壁掛けをすることができます。

費用は幅広く、5,000円のものもあれば30,000円の金具もあったので、付け方やデザイン性に合わせて選ぶようにしましょう。

540Xとの違いを比較

65m530xと540xトの違いはスペック的にほとんどの違いはありません。

強いて言うならば、530xにはRakuten TVが搭載されていませんでしたが、現在ではアップデートにより搭載されましたので、同等のテレビと考えて良さそうです。

販売店はどこ?最安値は?

65m530xは様々なサイトで販売されていますが、口コミが多く種類が豊富なAmazonでの購入がおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

65m530xの保障は購入日から1年間です。

故障した場合は、購入した販売店又は、「東芝テレビご相談センター」に問い合わせる必要があります。

その際には購入時に添付された保証書が必要なので、なくさないように保存するようにしましょう。

65m530x|メリットとデメリット

東芝の65m530xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所を取る
・Bluetooth未対応
・人によっては扱いづらい

メリット
・画質が良い
・デザイン性も良い
・手軽
・音質が良い
・HDR対応
・画像処理エンジン搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

音質が良いのは嬉しい!


65m530x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

65m530x|まとめ

65m530xを購入して、日本のメーカーでこんなに大きなサイズのテレビがこの値段で買うことが出来るメーカーがあるんだなと驚きました。


それでいて、多機能でVODはもちろんのこと、録画機能も充実していて、画質も良く、HDR対応で画像処理エンジン搭載のテレビなのでとてもお得した気分です。


大画面で高画質、高音質でテレビ鑑賞が出来れば、おうち時間も今まで以上に充実した時間を送ることが出来そうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きなテレビが欲しい
・高画質を求めている
・HDR対応テレビが欲しい
・デザイン性重視
・VOD対応のテレビが欲しい
・リモコンが使いやすいものが良い
・高音質を求めている


本日ご紹介した65m530x

65m530xに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)