【口コミ】643との違いは?ルンバ 641の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安いお掃除ロボットが欲しい


ルンバ 641はこんな悩みを解決してくれるお掃除ロボットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・型落ち品で安い
・強力な掃除機能
・進入禁止エリア設定可能
・段差も乗り上げる
・落下を回避する
・ワンタッチ操作



ルンバ 641 は基本的な機能のみを搭載したエントリーモデルになります。


シンプルな機能で、強力な吸引力と繊細な動きでしっかりゴミを清掃します。


操作も簡単で、お掃除ロボットを初めて使う方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ルンバ 641 をご紹介していきます!

ルンバ641|仕様と特徴

3段階のクリーニングシステム

ルンバ 641は基本的は動作で掃除します。

はかきだし、かみこみ、吸引3つの清掃作業を同時に行い、効率よくゴミを取り除きます

ディアルアクションブラシ

ルンバ 641 は2本のブラシが連携してゴミを掻き出します。

進入禁止エリア設定

ルンバ 641 は掃除したくない箇所をあらかじめ設定できます。

直線的なバーチャルウォールとヘイロモードで円形状の進入禁止エリアを設定できます。

段差もらくらく検知

ルンバ 641 は段差も検知して掃除します。

カーペットの段差を乗り越え掃除し、落下も自動的に回避します。

自動充電

ルンバ 641 は終了すると自動で充電ステーションに戻って充電します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ルンバ641 |口コミと評判

良い口コミ・評判

ルンバ4台使用している私ですが、必要最小限の機能があれば十分で、重要と考えているのは、途中で止まったり、段差が無い部屋に入るのを忘れたりとかが一番嫌です。

この機種は最低必要機能が備わっている仕事はタフにしてくれ、不具合も無くこの値段で綺麗に気持ち良くしてくれるので、重宝してます。

Amazonより引用

初めてのロボット掃除機購入だったので、どのメーカーにするか迷いました。

20000円以下のものを買おうとも思いましたが、レビューを見ると何かしらの問題があるようで

結局はルンバを選ぶことにしました。
しかしながら価格が高いのでまずは一番安かったこのモデル選択しました。

勝手に掃除をしてくれるという基本的な部分はもちろん、吸引力や動作も問題なく、買ってよかったと思います。

Amazonより引用

641になって、バッテリーの寿命が3年から6年に延びるということは買う前に調べて知っていたのですが、実際使ってみると、621に比べて、音が小さくなっていました!

621の時は、TVの音が聞こえないくらいうるさかったですが、641は音が明らかに改善されています。
ただ、まだ音はまずまずしますが。笑

それでも、621に比べれば全然ましです。

Amazonより引用

ルンバ 641の良い口コミや評判を見ていくと、ちゃんと掃除できる、という声が多いです。


しかも操作がシンプルで使うのに迷わない、という点も高評価でした。


自動掃除機に備わっていてほしい基本的な機能がすべて備わっている、価格と機能のバランスがとれた機種のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり掃除してくれます


悪い口コミ・評判

吸引力が高いぶん排気量も多く、床のゴミを巻き上げます。

マスクしとくか、出かける前に起動します。

Amazonより引用

狭い部屋では、テーブルと椅子の間などが上手く掃除できません。

狭い部屋には向かないと思います。

音も結構うるさいと感じます。

Amazonより引用

ルンバ 641 の悪い口コミや評判を見ていくと、排気量と音が気になるという声がちらほらあります。


手動掃除機でも同じですが、排気や音が気になる方はマスクをするか換気をして使うのが良いですね。


ただ、手動掃除機と違い、掃除している間に別の部屋に行ったり外出できるのが良いところです。

さぶろぐ
さぶろぐ

工夫して使いこなそう


ルンバ641 |使い方

https://www.youtube.com/watch?v=MH69uEceGaU
猫砂や猫の毛も綺麗に掃除してくれています。

使い方

ホームベースを設置する
本体を裏返して絶縁体をとる

本体を裏返して絶縁シールを取り除きます。

本体を充電する(自動)

ルンバをホームベースの上に置いて充電します。

CLEANボタンを押して起動

CLEANボタンを押して掃除を開始します、終わったら自動でホームベースに戻ります。

アプリ

ルンバ 641はアプリ連携はできません。

バッテリー交換

ルンバ 641 のバッテリー持ちが悪くなったら純正品バッテリーの交換をおすすめします

お手入れ

ルンバ 641 のお手入れは下記の目安で行ってください。

部品名称頻度
ダスト容器使用後毎回
フィルター週1回(ペットのいる家庭は週2回)
ブラシ週1回(ペットのいる家庭は週2回)
前輪部2週間に1回

ルンバ641 |よくある疑問

ルンバ 641と643の違い

ルンバ 641

・色ブルーシルバー
・公式の販売が終了している

ルンバ 643

・641の後継機
・色ミディアムシルバー

ルンバ 641と643の違いは色と価格だけで、機能はまったく変わりません。

どちらかで迷われている方は641の方が安いのでおすすめです。

レンタルできる?

ルンバ 641こちらで1カ月単位でレンタルできます。

販売店はどこ?最安値は?

ルンバ 641 は発送が速く純正保証のあるAmazonがおすすめですが、残り僅かなのでお早めにご購入下さい。

取扱説明書

ルンバ 641の取扱説明書はこちらです。

ルンバ641 |メリットとデメリット

コスパが良くしっかり掃除できるルンバ 641 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・吸引が強力で音が気になる
・アプリ連携ができない
・ゴミ捨てが手動

メリット
・型落ち品で安い
・強力な掃除機能
・進入禁止エリア設定可能
・段差も乗り上げる
・落下を回避する
・ワンタッチ操作

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプル機能の強力お掃除ロボット


ルンバ641 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルンバ641 |まとめ

ルンバ 641を使い始めて掃除の負担が減り、他のことに時間を使えるようになりました。


丁寧に細かいところまで掃除してくれるので、仕上げ掃除の手間がなくなりました。


今までは掃除をしても微細な埃が空中に浮いていて、くしゃみが頻繁に出ていたのですが、使い始めてかなり快適に過ごせています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・掃除を楽にしたい方
・初めて掃除ロボットを使う方
・毎日忙しい方
・戸建て・1階に住んでいる方
・ペットを飼っている方
・コスパを重視される方


本日ご紹介した ルンバ 641

ルンバ 641 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】代用洗剤は?WINBOT W2 OMNIの評判から使い方まで徹底解説!! 【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】Amazonブラックフライデー必見!yeediロボット掃除機のおすすめ商品をレビュー・口コミとともに紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)