【口コミ】壁掛けできる?55z740xの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビが欲しい・・・


55z740xはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・放送済みの番組を視聴可能
・手軽
・重低音で迫力を感じる
・明るさを環境に合わせて調整
・高画質
・画像処理エンジン搭載



見逃したモノがある場合は、放送済みの番組を見ることができるテレビがいいと思いますね。


そんな時、重低音で迫力を感じて明るさを環境に合わせて調整するものとして、55z740xが注目されています。


これは、画質が鮮明と人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、55z740xをご紹介していきます!

55z740x|仕様と特徴

高解像度

フルライトダウンLEDバックライトとリアルブラックエリアコントロール

55z740xは、夜空に輝く星の輝きも高解像度で描かれます。

ビデオエンジン

55z740xは、LEDバックライト全体がビデオエンジンによって正確に制御され、きらめく白と濃い黒のコントラストを再現しています。

タイムシフトマシン

タイムシフトマシン

55z740xは、USBハードディスクを接続することで、地上デジタル番組を最大6チャンネルで約80時間録画できる、タイムシフトマシン機能を搭載しています。

放送済の番組を視聴可能

過去のショー

55z740xは、以前に放送された番組を放送時間に関係なく、タイムシフトマシン機能により記録された番組を視聴できます。

ジャンプスタートボタン

最初にジャンプします!

55z740xは、テレビの電源を入れてもチャンネルを変えても、「ジャンプスタートボタン」の真ん中から放送中のスポーツやニュース番組を視聴することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

55z740x|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質の良さだけではなく、音の良さを重視した結果、大正解でした。

Yahoo!ショッピングより引用

テレビきたーーーーーー!
REGZA!55Z740X!
でかい!デカすぎるぞ!
これでゲームやったらどうなるだろ!
映像スゲーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+!
ホームシアター!
映画館や!
前のと比較にならん!

Twitterより引用

買ったテレビがこちら。
REGZA-55Z740X 画質や音響もいいですが、何よりタイムシフトマシンが魅力で決めました。
これを買ってからテレビを事前に録画するという概念がなくなりました。
おかあさんといっしょを毎日録画する必要もないです。

Twitterより引用

55z740xの良い口コミや評判を見ていくと、画質や音質が良いという声が多く見られました。


また、タイムシフトマシン機能も好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質の良いテレビ


悪い口コミ・評判

55z740xの悪い口コミをInstagramやTwitterで探しましたが、見つかりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に好評


55z740x|使い方

接続方法

テレビの種類と受信方法を確認

テレビの種類や受信方法によって変わってくるのでしっかり確認します。

接続する周辺機器を確認

録画機器など接続したい周辺機器を確認します。

アンテナ線の接続

必要なアンテナケーブルを確認し、接続します。

テレビと周辺機器の接続

アンテナ線を接続したら周辺機器をテレビに接続します。

初期化方法

55z740xの初期化方法を探しましたが、見つかりませんでした。

タイムシフト

55z740xは、純正のLegza USBハードディスクを接続することで、タイムシフト機能を使用できます。

取り扱い説明書

55z740xの取り扱い説明書はこちらです。

55z740x|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

静音でコンパクトなのが特徴で、故障予測サービス「みまもり合図」にも対応しています。

ブルーレイレコーダー(録画)

2チューナー内蔵しているため、見たい番組が重なっても安心です。

サウンドバー

Bluetoothに対応しているため、スマホなどの様々な音楽をワイヤレスで楽しめます。

結局どれがおすすめ?

55z740x|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

55z740xの電源が入らない、テレビが映らない場合は、テレビを再起動、ケーブル接続を確認などの対処法を行いましょう。

壁掛けできる?費用は?

55z740xは壁掛けすることができます。

費用の目安は6000~30000円程度で、壁掛けが可能となっています。

55z740xsとの違いを比較

デザイン性やパフォーマンスは55z740xsの方が優れていますが、コスパ重視なら55z740xがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

55z740xの最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

保証はある?故障した場合の対処法

55z740xは購入日から1年間の保証期間があります。

修理の場合は説明書をご確認の上、「東芝テレビご相談センター」にお問い合わせてください。

55z740x|メリットとデメリット

音質の良い55z740xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・デザインがイマイチ

メリット
・放送済みの番組を視聴可能
・手軽
・重低音で迫力を感じる
・明るさを環境に合わせて調整
・高画質
・画像処理エンジン搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽なのが嬉しい


55z740x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

55z740x|まとめ

55z740xは、本当に綺麗な映像を楽しむことができるテレビです。


画像処理エンジン搭載なので、ノイズが少なく鮮明でクリアな映像を楽しむことができます。


だからといって、すごく高い値段ではなくてお手頃な価格で高品質なテレビを楽しむことができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・放送済みの番組も視聴したい
・重低音で迫力があるものがいい
・高画質なものがいい
・HDR対応のものがいい
・HLG対応のものがいい
・vod対応のものがいい


本日ご紹介した55z740x

55z740xに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)