【口コミ】タイムシフト搭載?50m540xの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビ欲しいな・・・


50m540xはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・番組を見ながら録画できる
・手軽
・画質調整が出来る
・鮮明な画質
・スタイリッシュなデザイン
・HDR対応
・高画質
・画像処理エンジン搭載



50m540xは、東芝から発売されているクリアで鮮明な映像を楽しむことの出来るテレビです。


高画質でありながら、そんなに高い値段ではないので、とてもお得です。


見た目もスタイリッシュなデザインとして人気なので、部屋にも馴染みやすいテレビとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、50m540xをご紹介していきます!

50m540x|仕様と特徴

4K映像

50m540xは、細かい画像、フラットな画像など、ブロックごとのビデオの種類を検出し、映像に合わせたノイズの抑え方で4K映像の美しさを再現しています。

地上デジタルX

50m540xは、地上デジタルノイズを高精度の抑えながら高画質を味わうことができ、動画の移動による動きも軽減させることで、鮮明に再現することが出来ます。

画像処理能力

50m540xは、異なる画像が混在したインターネットビデオで高品質の処理を実行するので、コントラストや細かな部分がより質の高いものになります。

4Kダイレクトモーション

50m540xは、高輝度LEDを高速で点滅させることで、動きの速いシーンでも外観を抑え、鮮明な映像を実現させることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

50m540x|口コミと評判

良い口コミ・評判

そんなに大音量で聞くわけでもないのですが、音割れもなく聞きやすいスピーカーだと思います。

価格.comより引用

最近のテレビは似たり寄ったりなデザインなので、その中でも無難な感じ。

とはいえ主張しすぎないので部屋に置きやすいと思います。

価格.comより引用

録画リスト画面で題名にカーソル合わせると左に小さく映像が流れてくれるので把握しやすい。

地デジ3チューナーなので録画したい番組が同じ時間帯に重なっても2番組まで録画可能。

おまけにチャンネル回せてほかの番組視聴できる仕様なので使い勝手の良い製品です。

リモコン電源ボタン押してから約3秒で画面がON。

チャンネル変更もストレスのないスムーズな仕様ですよ。

ユーチューブ アベマTVなどの起動は速からず遅からず快適に視聴できます。

価格.comより引用

50m540xの良い口コミを見ていくと、操作性が良いという声が見られました。


また、スタイリッシュなデザインなので、部屋に置いても馴染みやすいという外観の評価をしている声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

とにかく好みの色合いに調整するのがむずかしいです。

項目が多すぎてジジイには無理。

おまかせAIでは明るさ検出がオフ出来ず顔色が安定しない。

あざやかではオフ出来るがとにかく派手すぎて無理。

価格.comより引用

リモコンでの音量操作ですらも遅延を感じ、ゲームなどはかなり遅延する様に感じた。

残像もあるが入力遅延が、、、不快なので自然とゲームはやらなくなりました。

価格.comより引用

50m540xの悪い口コミを見ていくと、操作性に関して悪い口コミが見られました。


良い口コミが多数ありましたが、使いづらいという声も見られましたので、使いやすさは個人差によって変わりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大多数は良い評価!


50m540x|使い方

接続方法

アンテナを接続する

地上放送と衛星放送が個別か混合かで接続方法が異なりますので注意が必要です。

リモコンを準備する

リモコンを使用するには、単四形乾電池が二本必要になります。

電源を入れる

電源コードを本体背面のACーIN端子に奥までしっかりと差し込むことで、電源が入ります。

インターネットを接続する

有線LANであれば、手順に沿って有線を差し込み、無線LANであれば「設定」から、「ネットワーク・サービス設定」、「ネットワーク接続設定」の順で進めていけば接続することが出来ます。

初期化方法

50m540xを初期化するには、「設定」から、「その他の設定」、「設定の初期化」の順で進めていけば、初期化することが出来ます。

タイムシフト

50m540xは、レグザのハードディスクに録画した番組をレグザタイムシフトマシンまたはレグザブルーレイのハードディスクにダビング、ムーブすることができます。

残しておきたい番組の長期保存や持ち運びが手軽に行えるようになります。

取り扱い説明書

50m540xの説明書はこちらのリンクからダウンロードすることが出来ます。

50m540x|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

50m540x外付けHDDを一緒に購入すると、録画できる番組を増やすことが出来ます。

ブルーレイレコーダー(録画)

50m540xと一緒にブルーレイレコーダーを購入すると、録画したものを長期保存することができます。

サウンドバー

【送料無料】東芝 スピーカー RSS-AZ55/RSSAZ55 レグザサウンドシステム TOSHIBA 重低音再生 サブウーファー DTS Studio Sound搭載 サウンドバー オーディオ 人気 省スペース シンプル おしゃれ コンパクト オーディオ

50m540xサウンドバーを一緒に購入すると、さらに良い音質でテレビを鑑賞することが出来ます。

結局どれがおすすめ?

50m540x|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

50m540xに電源が入らない場合は、まずは電源コードがしっかり奥まで差し込まれているかを確認し、それでも正しかった場合は東芝に問い合わせる必要があります。

壁掛けできる?費用は?

50m540xは、金具を使用すれば壁掛けをすることができます。

費用でいうと、5,000~30,000円の金具がほとんどでしたので、目安にすると良いかもしれません。

50m530xとの違いを比較

50m540xと50m530xとの違いは、映像エンジンがcloud対応では無い点と、レグザエンジンevolution-sであることです。

50m540xの方が新型で、細かいグラデーションなどをしっかりと表現してくれる再現性が高い映像エンジンとなっています。

販売店はどこ?最安値は?

50m540xは様々なサイトで販売されていますが、最安値はAmazonでしたので、購入を検討している方はAmazonでの購入がおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

50m540xは購入日から1年間の保障があります。

もし故障した場合は、購入時に受け取った保証書を持って、購入した店舗もしくは「東芝テレビご相談センター」に問い合わせるようにしましょう。

50m540x|メリットとデメリット

東芝の50m540xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きいので場所を取る
・場所によっては販売していない
・人によって操作しづらい

メリット
・番組を見ながら録画できる
・手軽
・画質調整が出来る
・鮮明な画質
・スタイリッシュなデザイン
・HDR対応
・高画質
・画像処理エンジン搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

画質調整が出来るのは嬉しい!


50m540x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

50m540x|まとめ

50m540xは、そこまで高い値段のモデルではないのに大きいサイズのテレビでいつも大画面で楽しむことが出来ています。


また、大画面だけではなく、映像がクリアで鮮明なので高品質なテレビと感じて鑑賞することが出来ます。


大きいサイズのテレビだと家に置いたときに存在感が大きすぎると思っても、スタイリッシュなデザインなので、ほどよく馴染みそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きいテレビが欲しい
・高画質を求めている
・操作性が高いものが良い
・コスパ重視
・VOD対応を求めている
・高音質テレビが欲しい
・部屋に馴染みやすいものが良い


本日ご紹介した50m540x

50m540xに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)