【口コミ】ゲーム向け?43u7fの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手頃に買えるテレビはないかな…


43u7fはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・精細に映し出すテレビ
・手軽
・臨場感のある高音
・サイズがコンパクト
・デザイン性もある



43u7fは、韓国企業のハイセンスから発売されているテレビです。


サイズは小さめなものの、多機能でVODも視聴できるので、おうち時間にぴったりです。


加えて、画質の良い割には価格お手頃なので比較的手を出しやすいのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、43u7fをご紹介していきます!

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

43u7f|仕様と特徴

NEOエンジン 2020搭載

43u7fには、東芝映像ソリューションとの共同開発によりさらに進化したNEOエンジン2020が搭載されています。

4Kがもつポテンシャルを高め、「観やすさ」を重視した鮮やかな高画質を追求し、高精細な4K画質をどこまでもリアルに表現可能です。

低遅延ゲームモード

43u7fに搭載されている「低遅延ゲームモード」のスタート遅延は約0.83msで、ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ないです。

また、HDMI 2560×1440 60p出力のPCゲームに対応し、 高精細でなめらかな映像を楽しめます。

Eilex PRISMEilex PRISM

43u7fに内臓の「Eilex PRISMEilex PRISM」は、スピーカーの3次元マトリックス測定と独自の音響解析理論に基づく音響補正技術です。

Eilex PRISMのVIRフィルターによって、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる音質を実現し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

画質と音声、どちらも快適!

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

43u7f|口コミと評判

良い口コミ・評判

寝室用の TVとして、Amazonセールで比較的安価にて購入いたしました。
画質はお値段の割にはって感じですかね

他テレビは全てSONYですが、
3年前のハイエンドSONYには勝てません…

全体的には満足してますが画質にそこまで期待しない方が賢明です…。
機能面では問題ないレベルだと思います。
価格の割には頑張ってる印象

価格.comより引用

寝室用のTVを更新するのに、この機種を選びました。

画質も前機種と比較すると明らかに綺麗です。
映像エンジンが内蔵されているのも大きな違いかもしれません。
自身のよく使うyoutubeとU-NEXTがボタン一つで起動できるというのも選択理由の一つです。

音質は以前から使用しているDHT-S216を使用しています。

保証も元々3年ついているというのも選択の大きな理由となります。
購入して良かったと思います。

価格.comより引用

今時のテレビは本当に多機能で安価で年配者としては本当に助かります。

TV視聴だけではつまらないので、アマゾンプライムビデオとYouTubeがリモコン操作で見れて、本当に便利で満足しています。

やはり性能面(色と音質)は価格なりですがコスパは素晴らしいと思います。

中華テレビは初めて購入しましたが3年保証も安心感があります。

価格.comより引用

43u7fの良い口コミ、評判を見ていると、価格のわりには映像がきれいだと満足している様子です。


他にも簡単な操作でアマゾンプライムビデオやYouTubeなどのVODサービスを視聴できるところも高評価でした。


また、他のテレビは保証期間は1年が多いなか、こちらは3年間なのも魅力といえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像で毎日ビデオ三昧!


悪い口コミ・評判

○対応リモコンが少ない
パナソニックのHDDレコーダーは東芝テレビの操作はできますがハイセンステレビの操作はできませんでした。
その他ゲーム機などもハイセンス対応製品は少ないです。

○ネットワーク上の他の機器への配信ができるようになった代わりにダビングができなくなりました。
レグザはネットワーク上のNASに番組をダビングできましたが、ハイセンスはできません。

○メディアプレイヤー機能
NASに保存してあるホームビデオやスマホで撮影した動画で再生できないものがあります。
これはレグザでもできる動画とできない動画がありますが我が家の場合、ハイセンスのほうが再生できる動画の種類が少ないです。

価格.comより引用

【デザイン】外枠が薄くなり前のテレビ42インチから小さくなった気がします

【操作性】パナのケーブルTV機器のリモコンで音量が操作できない。
国産メーカーで統一したなら問題なかったかも。ケーブル機器リモコンの問題かも。

【サイズ】10年前の東芝42インチから買い替えで43インチへサイズアップしましたが、全体的に額縁の枠が薄くなり小さくなった気がします。
50インチの方が良かったと後悔しています。

価格.comより引用

43u7fの悪い口コミ、評判を見ていると、他社のリモコンで操作できないところについて指摘がありました。


また、ダビングができない部分は、人によっては不便に感じる場合があるのかもしれません。


サイズに関しても、インチ数のわりには小さいと感じることもありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途によっては、不便に感じる場合も?


Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

43u7f|使い方

接続方法

アンテナを接続してもらう
LAN へ接続する
電源コードを接続する

初期化方法

43u7fの初期化は、以下の手順でおこないます。

・[ 設定 ] を押し、録画・再生設定→通常録画用
・USB ハードディスク設定→機器の初期化→初期化する機器を選び、[ 決定 ] を押す

ゲームモード

43u7fには、ゲームモードがあります。

これは、ゲームのレスポンスを重視したゲームをするのに適した設定です。

Bluetooth接続

43u7fには、残念ながらBluetoothを接続する機能はありません。

取り扱い説明書

43u7fの取り扱い説明書は、こちらよりご覧いただけます。

43u7f|一緒に購入すると便利な物

バッファロー 外付けハードディスク 4TB

バッファロー 外付けハードディスク 4TBは、テレビ・パソコン両方に対応しており、幅広い対応機種で快適なデジタルライフをサポートします。

テレビに繋ぐ場合は録画用のHDDとして、便利・快適に利用できます。

ソニー 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-ZW2800

ソニー 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-ZW2800には、ソニーならではの3つの賢い録画機能があります。

その「新作ドラマ・アニメガイド(先録)」「おまかせ・まる録」「番組名予約」により録り逃しを防ぎます。

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラック

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラックには、コンパクトなボディにサブウーファーが内蔵されています。

テレビのHDMI端子と接続することで、ケーブル1本だけの接続で臨場感豊かな音を楽しめます。

結局どれがおすすめ?

43u7f|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

43u7fの電源が入らない・テレビが映らない場合は、アンテナ線や電源コード、その他の接続が正しくされているか確認してみてください。

43e6800との違いを比較

43u7fと43e6800の違いは、43U7Fが後継モデルで、43E6800では非対応だったAmazonプライムビデオ・Huluの再生に対応できるようになりました。

それ以外のNetflixやYouTubeなどの主要なネット動画は、43E6800でも再生に対応しています。

販売店はどこ?最安値は?

43u7fは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されている場合があるので、ぜひ確認してみてください。

保証はある?故障した場合の対処法

43u7fの保証期間は、購入日から3年間です。

調子が悪いときはまず説明書内の「故障かな ? と思ったら」を参照いただき、故障かどうか確かめてみてください。

その後、サポートセンターへお問い合わせください。

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

43u7f|メリットとデメリット

お得にきれいな映像を楽しめる43u7fですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質が良くない
・スピーカー数が少ない
・VOD対応数が少ない
・チューナー数が少ない

メリット
・精細に映し出すテレビ
・手軽
・臨場感のある高音
・サイズがコンパクト
・デザイン性もある

さぶろぐ
さぶろぐ

保証期間も長くて安心!


43u7f|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

43u7f|まとめ

43u7fを実際に購入してみて、画像処理エンジンが搭載されているおかげかノイズのないクリアで鮮明な映像を楽しめています。


日本の他のメーカーなら倍以上の価格がしますが、このテレビはよりお得に購入できたところも満足しています。


スピーカー数が少ないからか、音質は良いといえない瞬間もありますが、そこまでこだわりがなければ十分です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なテレビが良い
・コスパを重視する
・VODを楽しみたい
・HDR対応のテレビがほしい


本日ご紹介した43u7f

43u7fに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)