【口コミ】壁掛けできる?40s515の使い方から評判まで徹底解説!!

TCL-フルハイビジョン-40S515-ネット動画サービス対応-外付けHDDで裏番組録画対応
 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良いテレビ欲しいな・・・


40s515はこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・風景の奥行感を感じる
・手軽
・シンプルなデザイン
・リモコンも使いやすい
・画質が良い
・vod対応
・Androidシステム



40s515は、中国企業のTCLから発売されているテレビです。


シンプルなデザインでリモコンも使いやすいテレビとして注目されています。


それに加えて、とにかく安いのも注目の理由となっており、コストパフォーマンスの良いテレビという評価が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40s515をご紹介していきます!

40s515|仕様と特徴

スマホを大画面に映す

Androidスマートテレビ 4Kチューナー搭載 43V型 TCL 43P615

40s515は、ブラビアとスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続し、スマートフォンに表示されるアイコンをタップすれば大画面に映し出すことができます。

直下型バックライト採用

TCL-フルハイビジョン-40S515-ネット動画サービス対応-外付けHDDで裏番組録画対応|otoshop

40s515は、直下型バックライトを採用することで、画面全体が均一に明るく明暗による色むらを少なくしています。

豊富なコンテンツ

TCL-フルハイビジョン-40S515-ネット動画サービス対応-外付けHDDで裏番組録画対応|otoshop

40s515は、GoogleTV機能が搭載されているので、様々なコンテンツからネット動画の視聴をすることができます。

DOBLY AUDIO搭載

TCL-フルハイビジョン-40S515-ネット動画サービス対応-外付けHDDで裏番組録画対応|otoshop

40s515は、DOBLY AUDIOを搭載していることで、迫力のあるサウンドで楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

40s515|口コミと評判

良い口コミ・評判

アウトレットと言われて疑うレベルの全然通常品とわからないレベルのものでした。

以前のテレビが地デジ化の時に購入した古い品だったからかもしれませんが小さいサイズの以前の物の半分以下の重量でネット接続も簡単で迷うことなくできました。

非常にお得な買い物をしたと思っています。

Yahoo!ショッピングより引用

この価格でこの性能のTVが買える様になったのかと、時代の移りゆきに驚いています。

HDDレコーダーを入れても四万円弱で40インチのアンドロイドTVが手に入るので、画質や,リモコンの動きが悪いんじゃ無いかと思ってましたが、杞憂に終わりました。

Yahoo!ショッピングより引用

ずっと気になっていたテレビでした。

中古品とありますが、届いたものは新品同様でした。

今まで20インチのテレビから40型スマートテレビ!

今ではYouTubeやアマプラも楽しんでいます。

とてもお安く、本当に良い買い物をしたと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

40s515の良い口コミを見ていくと、購入した値段以上の機能があって良いという声が見られました。


また、様々なコンテンツを見れるのも便利で嬉しいという声も目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

寝室用に壁掛けテレビとして購入させていただきました。

安くて不安でしたが大きさ画質、機能コスパともに大変満足しています。

オフタイマーがないのがただ一つ残念でした。

Yahoo!ショッピングより引用

子供のゲーム機用に購入しましたが、快適に使っています。

テレビも綺麗に見れますが、しいて言えば、スポーツはちょっと見にくい感じがします。

Yahoo!ショッピングより引用

40s515の悪い口コミを見ていくと、機能に関してもう少し充実させてほしいという声が見られました。


しかし、悪い口コミはかなり少なく、全体的な評価を見てみると高い評価となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い口コミがほとんどでした。


40s515|使い方

接続方法

アンテナケーブルを接続する

地デジだけを視聴する場合はアンテナケーブルを地上デジタル入力端子に、BS/CSも視聴する場合は分波器を用意し、それぞれの入力端子に挿入します。

B-CASカードを挿入する

テレビを視聴するにはB-CASカードを挿入する必要があります。

チャンネル設定をする

テレビの表示に従ってチャンネル設定をすれば、簡単にみられるようになります。

初期化方法

40s515は、「設置設定」から「地デジスキャン」の順に選び、「決定」ボタンを押すことで、初期スキャンを実行することができます。

ネット接続

40s515をネット接続する場合は、有線接続と無線接続の2つのやり方があります。

有線接続は、ルーターやLANケーブルなどをそろえ、LANケーブルをテレビのLAN端子とルーターのLAN端子につなぐ必要があります。

無線接続は、無線LANルーターを準備し、クイック設定ボタンから「ネットワークとインターネット」を選び、接続をします。

取り扱い説明書

40s515の取り扱い説明書はこちらのリンクからご覧ください。

40s515|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

40s515に外付けHDDを使用すれば、録画機能を搭載することができ、気になる番組を時間のある時に視聴することができます。

ブルーレイレコーダー(録画)

40s515は、ブルーレイレコーダーを使えば高画質の録画・再生をすることができます。

サウンドバー

40s515にサウンドバーを接続すれば、大画面に加えてより良い音声で市長をすることができます。

LG Sound Bar 2.1CH SP2W サウンドバー
コストコ

結局どれがおすすめ?

40s515|よくある疑問

電源が入らずテレビが映らない場合の対処法

40s515でコードをつないで、電源を入れているのにテレビが映らないときの対処法は、まずはコードがしっかり正しいところに挿入されているか確認が必要です。

対応しているコードでなければ電源が入っていてもテレビが映らない場合があります。

壁掛けできる?費用は?

40s515を壁掛けしたい場合にかかる費用は、TVセッタースリムが3000円~50000円とかなり幅広い値段となっているので、まずは使用するTVの大きさを考えて検討をするのがおすすめです。

中古で買える?

40s515は、サイトによっては中古で購入することが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

40s515の最安値は、中古品や型によって違いがありますが、セールを行う回数が多く、種類が豊富なAmazonでの購入がおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

40s515は、購入した日から1年間の保証期間があります。

購入したときに添付されていた保証書を保管し、ソニー相談窓口にお問い合わせをする必要があります。

40s515|メリットとデメリット

中国企業から発売されている40s515ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも販売していない
・チューナー数が少ない
・接続端子数が少ない

メリット
・風景の奥行感を感じる
・手軽
・シンプルなデザイン
・リモコンも使いやすい
・画質が良い
・vod対応
・Androidシステム

さぶろぐ
さぶろぐ

風景をより楽しめそう!


40s515|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

40s515|まとめ

TCL-フルハイビジョン-40S515-ネット動画サービス対応-外付けHDDで裏番組録画対応

40s515はとにかくコストパフォーマンスの良いテレビですごく驚いています。


いろんな景色を見ていると、風景の奥行を感じるテレビが良いと思い購入しましたが、本当にきれいな画質で楽しんで視聴することができます。


シンプルなデザインでリモコンも使いやすいので、ストレスもなくテレビ操作をすることができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面が好き
・高画質なテレビが欲しい
・コスパ重視
・操作性の良いテレビが欲しい
・景色を楽しみたい
・音質を気にしている
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介した40s515

40s515に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)