【口コミ】壁掛けできる?40s22の使い方から評判まで徹底解説!!

東芝 40S22 REGZA レグザ 40インチ 40V 40型 地上・BS・110度CSデジタルフ...
 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビ欲しいなぁ


40s22はこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・番組表がさっと見れる
・手軽
・画像がきれい
・コンパクト
・ゲームも楽しめる
・省エネ
・シンプルなデザイン



40s22は、東芝から発売されているテレビです。


画質も音質も良い上で、スタンダードモデルなので安く購入することができます。


高画質なテレビなので迫力のある映像やゲームを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40s22をご紹介していきます!

40s22|仕様と特徴

インチアップ

液晶テレビ 40インチ 40型 東芝 REGZA レグザ 地上BS110度CSデジタルハイビジョン 40S22|ぎおん|01

40s22は、従来機種の26V型からインチアップをしているため、より画面を迫力を感じながら視聴することができます。

精細でクリアな映像

TOSHIBA(東芝) 液晶テレビ REGZA(レグザ) 40S22 [40V型 /ハイビジョン]【...

40s22は、残像低減、階調、質感、色彩表現に富んだ映像処理を可能にしたことで、快適なテレビの視聴、操作を実現させています。

2チューナーウラ録

TOSHIBA REGZA 40型 地上・BS・CSデジタルフルハイビジョン 液晶テレビ 40S22

40s22は、放送用チューナーを2基搭載させているため、別売りのUSBハードディスクを接続することで、番組を録画している最中でもほかのチャンネルを視聴することができます。

ゲームダイレクト

モバイルゲーミングコントローラー 有線無線両対応 GameSir T4 Pro 無線2.4GHz/B...

40s22は、ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮することで、ボタンを押すタイミングが重要なアクションゲームなども快適にプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

40s22|口コミと評判

良い口コミ・評判

10年使用していたテレビが突然全く画面が出なくなり、慌てて購入しました。

もともと東芝製40型だったので、同じ東芝製で40型を購入しました。

10年経つと進化するもので、フレーム部分が少なくなり、厚さも薄くなり、重量が半分以下となりました。

おまけに滅茶苦茶安いです。

フレーム部分が小さくなったので画面が小さく見えるので、大きいものにすれば良かったかも。

Yahoo!ショッピングより引用

今までは、32インチのパナソニックからの買い替えで大きくなり見やすくなりました。

画質も2Kだけど充分満足してます。

あとは耐久性が高いと良いと思います。

前のパナソニックが4年で壊れたので、長期保証もあるので万が一の為に入って起きました。

かなり満足の買い物が出来ました。

Yahoo!ショッピングより引用

10年前に購入したパナソニックのプラズマ42型からこちらに変更しました。

画質は格段に良くなり、ベゼルも細くなり圧迫感が無くなりました。

しかも、当時15万程度で買った覚えがありますが1/3以下に…

良いお買い物ができました。

Yahoo!ショッピングより引用

40s22の良い口コミを見ていくと、安い値段でこの大きさのテレビを購入できたことが良いという声が見られました。


また、画質も良くテレビの視聴を前よりも楽しめるようになったという声も多数投稿されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

古いレグザが壊れてしまったため買い替えました。

ただ、こちらの確認不足でしたが、チューナーが2つついているとのことですが、同時に録画できる番組は1つです。

古い方が、予約録画同時に2チャンネル出来ましたがこちらの機種はできません。

また、視野角が狭く正面から少しでも外れると画面が青白く見えて、人の肌色が気持ち悪いです。

こんなにも視野角で色味が顕著に変わるモニターは初めてです。

最近のモニターには珍しい気がします。

かと言って値段は安いためそれ相応と考えるのが普通でしょうか…。

Yahoo!ショッピングより引用

今までが、50インチでHDD内蔵でした。

配置換えをして一回り小さいテレビで充分と言う事になり、なんの気無しにこちらの商品を購入。

テレビ自体はなんら問題無いのですが、私の説明文の確認不足で、テレビ本体には録画できない事に商品到着後気付き…。

後日外付けのUSBハードディスクを購入。

見てすぐに消してしまう事が多い我が家には内蔵型の方が楽でした。

Yahoo!ショッピングより引用

40s22の悪い口コミを見ていくと、予約できる番組が少ないことが不便だという声が見られました。


しかし、評価の悪い口コミは全体としてみるとかなり少なく、ほとんどの口コミは画質が良いなどの良い評価が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様は確認が必須!


40s22|使い方

接続方法

アンテナを接続する

アンテナや接続に必要なアンテナ線は付属されていないので、受信する放送の種類に合わせて適切な市販品を別途購入する必要があります。

リモコンを準備する

リモコンは、単四形乾電池を2本入れることで使用することができます。

電源を入れる

アダプターを端子にしっかりと接続し、奥まで差し込んだことを確認し電源を入れます。

初期化方法

40s22の初期化方法は、「設定」を選択し、「初期設定」、「設定の初期化」の順番で進めていきます。

初期化をする場合は「はい」を選び決定ボタンを押すことで初期化をすることができます。

対応vodサービス

40s22はAndroid TVや、YouTubeなどのVODサービスは対応していません。

取り扱い説明書

40s22の取扱説明書はこちらのリンクからご覧になれます。

40s22|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

40s22はドライブ内蔵が不可能ですので、予約機能が欲しいという方には外付けHDDが必須となります。

ブルーレイレコーダー(録画)

40s22を所持していて、場所をあまりとらずに録画機能を取り入れたい方には、ブルーレイレコーダーがおすすめです。

厚さがないので、テレビボードにもゆとりをもって収納することができます。

サウンドバー

LG Sound Bar 2.1CH SP2W サウンドバー
コストコ

40s22は、音質も良いという評価を得ていますが、さらなる音質を求める場合はサウンドバーを使用することでより臨場感を味わいながら、テレビの視聴をすることができます。

結局どれがおすすめ?

40s22|よくある疑問

電源が入れてもテレビが映らない場合の対処法

40s22の電源を入れてもテレビが映らない場合は、電源コードの接続場所が間違っている場合があります。

正しい端子の部分に深く差し込むようにしましょう。

40s21との違いを比較

40s22と40s21との大きな違いは、チューナー数の違いです。

40s22の方がチューナー数が多いため裏番組録画が可能となっています。

壁掛けできる?費用は?

40s22は壁掛けすることができます。

費用の目安は金具によって差がありますが、6,000円から30,000円の間で壁掛けが可能となっております。

販売店はどこ?最安値は?

40s22は様々なサイトで販売されていますが、調べてみたところ最安値で販売しているのはAmazonでしたので、気になる方はAmazonサイトの確認がおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

40s22は購入日から1年間の保証期間があります。

もし故障をした際は、「お買い上げ日・販売店名」等が記入された保証書が必要になるので、購入した時に保証書を大切に保管するようにする必要があります。

それを確認した上で、購入した店舗または東芝テレビご相談センターに問い合わせをすれば対応をしてもらえます。

40s22|メリットとデメリット

東芝から発売されている40s22ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも販売していない
・スピーカー数が少ない
・接続端子数が少ない

メリット
・番組表がさっと見れる
・手軽
・画像がきれい
・コンパクト
・ゲームも楽しめる
・省エネ
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

画像がきれいなのは嬉しい!


40s22|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

40s22|まとめ

東芝 40S22 REGZA レグザ 40インチ 40V 40型 地上・BS・110度CSデジタルフ...

40s22は、スタンダートモデルなのでテレビを見るだけならすごく便利なテレビです。


液晶テレビですが、画質が悪いわけではないので視聴をしていて疲れない映像を見ることができるのは嬉しいです。


シンプルなデザインと機能なので操作するのも簡単で、快適に扱うことができるのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・液晶テレビが欲しい
・安く買いたい
・省エネなテレビが欲しい
・使いやすいテレビが欲しい
・シンプルを求めている
・きれいな画像を見たい
・ゲームを楽しみたい


本日ご紹介した40s22

40s22に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)