【口コミ】効果ある?3dコンディショニングボールの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

あてるだけでちゃんとほぐれるマッサージボールはないかなぁ・・・


3dコンディショニングボールはこんな悩みを解決してくれるマッサージボールです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4段階の振動でコリをほぐす
・外観がゴム製で痛くない
・フィットしやすい形状
・持ち運びやすいサイズ感
・充電式でコードレス
・価格が安い
・疲れやコリを癒せる



3dコンディショニングボールは、マッサージチェアーで有名なドクターケアから販売のコンパクトなマッサージボールです。


スイッチを入れるだけで最大1分間に4,000回も振動し、コリや疲れが溜まっている部分をほぐしてくれます。


直径12cm程度のコンパクトなボールで持ち運びも便利な上に、簡単操作で手軽に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、3dコンディショニングボールをご紹介していきます!

3dコンディショニングボール|仕様と特徴

手軽に疲れを癒せるマッサージボール

3dコンディショニングボールは、凝っている部分にあててスイッチを入れると細かく振動し、しっかりとほぐしてくれるマッサージボール。

トップアスリートも愛用しており、日々のメンテナンスに活用できるほど品質高い健康器具です。

部分的な凝りやスポーツの筋肉の疲れ、運動不足などを手軽に解消して、コンディションを整えられます。

最大1分に4000回の振動でコリを取る

3dコンディショニングボールの電源を入れると、最大1分に4,000回もの振動でマッサージが可能です。

振動は4つの段階に分けられており、1分間に2,500、3,000、3,500、4,000回の中から選べます。

凝っている部分にしっかりとフィットする形状と、吸音性ある設計により、振動音も比較的静かです。

アシストカバー付きで使いやすい

3dコンディショニングボールには、専用のアシストカバーがついており、背中や腰などの届きにくい部分のマッサージできるように配慮されています。

アシストカバーに3dコンディショニングボールを入れると、両側には紐がついているため、手で持つことで簡単に背中面に当てられます。

立ったままの状態で、肩甲骨や背中、腰などをマッサージしたい時に便利です。

シンプルなボタン設定で操作しやすい

3dコンディショニングボールは、難しい操作は全くなく、ボタンをプッシュする回数のみでモードを切り替えられます。

ボタンを1回押すとバッテリー量の確認、2回押すとマッサージできるシンプル操作で、誰でも簡単に使い始められます。

コンパクトで持ち運びやすい

3dコンディショニングボールのサイズは直径が12cm程度なので、かなりコンパクト。

重さも850g程度のため、負担なく持ち運べます。

どこでも持ち運べるサイズなので、スポーツや旅行、出張などに常備できます。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

3dコンディショニングボール|口コミと評判

良い口コミ・評判

3Dコンディショニングボール届きました!
強烈なバイブと絶妙なサイズ感でケツやハムにちょうど良い。

Twitterより引用

トレーニング終わり、練習後には@Dr_Air_PRの3Dコンディショニングボールでマッサージ🦵
振動で筋肉がほぐれてマッサージした後足が軽くなります☺️

Twitterより引用

午前中にドクターエア3Dコンディショニングボール届いたので♨️から帰ってじっくりと解しました。
ピンポイントで奥まで解れる感じで気持ちいい😊
歩行痛もほぼ消失😁
明日は少し歩こうかな🤔

Twitterより引用

3dコンディショニングボールの良い口コミをみてみると「使いやすい」「疲れが取れる」「持ち運びやすい」のような投稿が多いです。


簡単操作で使いやすく、疲れやコリが溜まっているところに当てるだけで振動してくれるので、何もしなくてもマッサージ効果が得られます。


また、充電式でコンパクトサイズでもあるので持ち運びやすく、外出だけでもメンテナンスできるのがメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも使える万能マッサージボール!


悪い口コミ・評判

振動のレベルを変えられるけど、振動のパターンが変えられなくて残念。
タイマーももう少し長くしてほしいです。
すぐに電源を入れ直さないといけないので…

さぶろぐ独自アンケートより引用

私の体が凝りすぎてるのか、かなり体重をかけないと効きません。
背中をする時にアシストカバーに入れたら、体重をかける時より弱くなるのであまりほぐれないです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

3dコンディショニングボールの悪い口コミをみてみると、「振動パターンがない」「充電が減りやすい」のような投稿が少し見られました。


あくまでも、手軽にすぐ使えるマッサージボールのため、複雑な機能は極力抑えられているので、物足りない部分もあるかもしれません。


しっかりとマッサージしたいのであれば、本格的なマッサージ機の方が満足できるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプル操作でコンパクトだから使いやすい!


3dコンディショニングボール|効果

YouTube@bigfoot32swimteamさんの投稿

Twitter@LDHmartialartsさんの投稿

Twitter@ochiai5kさんの投稿

3dコンディショニングボール|使い方

効果的な使い方

マッサージしたいところにあてる

3dコンディショニングボールをマッサージしたいところにあてて、位置を調整します。

電源を入れる

3dコンディショニングボールのボタンを2回押して振動させます。

振動レベルを調整する

3dコンディショニングボールのボタンを2から5回押すことで4段階の振動回数を選べます。1分間に2500、3000、3500、4000回と、ボタンを押すほどに振動回数が上がるので、ちょうど良いところで調整しましょう。

タイマーが切れたら終了

3dコンディショニングボール5分のタイマー付きなので、時間が来ると自動的にオフになります。

連続使用時間

3dコンディショニングボールの連続使用時間は5分です。

5分間のタイマーが付いていると寝て時間が来ると自動的に電源が切れます。

再びマッサージしたい場合は、もう一度電源を入れましょう。

充電時間

3dコンディショニングボールの充電は、約3時間で完了します。

USBコードを繋いで簡単に充電できるので、外出先でも電池切れを防げます。

3dコンディショニングボール|よくある疑問

3dコンディショニングボール スマートとの違いは?

3dコンディショニングボールと、スマートの違いは、次の通りです。

  • 振動段階の違い
  • ヒーター機能の有無

振動段階は、3dコンディショニングボールが4段階、スマートが3段階。

ヒーター機能は、3dコンディショニングボールにはついておらず、スマートにはついています。

腰痛に効果ある?

腰痛の原因が凝りや疲れの場合は、3dコンディショニングボールのマッサージにて解消されるケースが多いです。

他に原因がある場合は、本格的な治療しなければいけない可能性があるため、3dコンディショニングボールだけではしっかりと効果が感じられないかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

3dコンディショニングボールは、公式サイトをはじめ、大手のショッピングサイトで販売されており、価格は同じ位です。

しかし、Amazonではコンビニ払いにてギフト券チャージをしてから購入すると、ポイント還元が大きいのでおすすめです。

3dコンディショニングボール|メリットとデメリット

コンパクトで使いやすい3dコンディショニングボールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・振動パターンが1種類だけ
・充電がすぐ減る
・タイマーが短い

メリット
・4段階の振動でコリをほぐす
・外観がゴム製で痛くない
・フィットしやすい形状
・持ち運びやすいサイズ感
・充電式でコードレス
・価格が安い
・疲れやコリを癒せる

さぶろぐ
さぶろぐ

ミニマムな機能のお手軽マッサージボール!


3dコンディショニングボール|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

3dコンディショニングボール|まとめ

3dコンディショニングボールを運動の後に使うようになってから、筋肉痛が減って、翌朝もすっきり目覚められるようになりました。


軽くてコンパクトなので、カバンに入れてどこにでも持ち運べるのは便利です。


振動回数の調整がしやすく、すぐに充電できるため、場所を決めず使いたい人におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクワークが多い
・日常的に運動不足
・筋肉疲労が多い
・肩こりや腰痛がある
・外出先でも使いたい


本日ご紹介した3dコンディショニングボール

3dコンディショニングボールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?awearの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?青竹踏みの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?ストレッチハーツの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?アイリスオーヤマ コアトレーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)