【口コミ】すぐ壊れる?スリーコインズ イヤホンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

格安で購入できるワイヤレスイヤホンが欲しい!


スリーコインズ イヤホンはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレス
・気軽に買える
・シンプルなデザイン
・操作が簡単
・使いやすい



スリーコインズ イヤホンは、スリーコインズで格安で購入でき、気軽に使用できるイヤホンです。


シンプルなデザインでフォルムもかわいらしく、カラーバリエーションも豊富なため、どんな服装でも合わせやすいのも魅力のひとつです。


10,000円ほどするワイヤレスイヤホンにも劣らない機能なので、コストパフォーマンスの良い商品でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スリーコインズ イヤホンをご紹介していきます!

スリーコインズ イヤホン|仕様と特徴

さまざまなイヤホンタイプから選べる

スリーコインズ イヤホンは、コードつきイヤホン、ワイヤレスイヤホン、どちらも販売しています。

イヤホンのタイプも豊富で、カナルタイプ、インナータイプ、ネックバンドタイプなど、用途や使いやすさによって選択できます。

とくにワイヤレスタイプは、機能が充実しており、種類も豊富なのでおすすめです。

高音質

スリーコインズ イヤホンは他社製品と比較して価格が安いですが、動画見たり、音楽を聴いたりするには、十分満足できる音質です。

イヤホンのタイプでも音質が変わるため、イヤホンの用途に合わせて選択するのもよいでしょう。

より高音質の音を求めている方は、高音質ワイヤレスイヤホンを選ぶと、より良質な音を楽しめます。

タッチセンサー操作が簡単

スリーコインズ イヤホンのワイヤレスタイプを操作するときは、イヤホンについているタッチセンサーを使用します。

タッチセンサーの操作は簡単で、左右のイヤホンを押した回数で再生や一時停止などの操作ができます。

わざわざスマホなどのデバイスを取り出して操作する必要がないため、ランニングなどのときでも楽に使用できます。

動作L側(左)R側(右)
再生/一時停止どちらか1回押すどちらか1回押す
音量を上げる+2回押す
音量を下げる-2回押す
曲送り3回押す
曲戻し3回押す


シンプルなデザイン

スリーコインズ イヤホンは、マットでシンプルなデザインが特徴です。

たとえばマカロン型はかわいらしいフォルムにこだわっており、色味にはやさしいパステルカラーを採用して、主張しすぎない見た目になっています。

どのイヤホンも性別関係なく身に着けられるデザインで、どんな服装にも合わせやすいので、毎日気軽に着けられます。

LEDで電池残量を確認

スリーコインズ イヤホンのワイヤレスタイプは、充電ケースについているLEDで電池残量が確認できます。

ケースを充電しておくとケースでのイヤホン充電が可能ですが、充電できる回数は約2~10回とイヤホンによって異なるため購入前にチェックすることをおすすめします。

電池残量が目に見えてわかるため、突然電池が切れることもなくなり、あらかじめ充電できるようになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

格安なのに優れた機能が豊富で、高コスパだね

スリーコインズ イヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

3COINSのワイヤレスイヤホンが音質良くて機能性も高く、見た目も100点満点でコスパ最高なの神かな?

これ側面トントンするだけで再生停止、音量とかいじれるから携帯出さなくても良いのが嬉しい

Twitterより引用

スリーコインズのワイヤレスイヤホンを買ってみた!

その辺を散歩しながら聴くのとかは、全然ダメじゃなさそうだw

Twitterより引用

3COINSで買った ワイヤレスイヤホン 1,500円はコスパ良い

インナーイヤーで◎

取り外ししても誤作動起きにくい◎

音質は分からん

マイク未知数

あまりにも 某メーカーのあれに似てるな

Twitterより引用

スリーコインズ イヤホンの良い口コミ・評判を見てみると、安い価格とは思えないほどの質の高いワイヤレスイヤホンという高評価のコメントが多くありました。


マカロン型のフォルムのかわいさは女性に人気で、機能だけでなく、デザイン性も評価されている印象です。


YouTubeを見たり、通勤・通学のときに音楽を聴いたり、音質や細かい機能にこだわらない方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通に動画や音楽を聴くには十分な機能性


悪い口コミ・評判

今から佐賀の スリーコインズへ

初期不良のワイヤレスイヤホンを交換してもらいに 行ってきます。

Twitterより引用

スリーコインズのワイヤレスイヤホン、コンパクトで可愛いけど、イヤホンにちょっと触れただけで音量上がったり、曲止まったりするから、慣れるまで大変かも( ˊᵕˋ 😉

Twitterより引用

スリーコインズ イヤホンの悪い口コミ・評判を見てみると、音質に関して言及している方が多くありました。


価格が安いだけに、こもって聴こえるという方も多いようですが、ただ音質にこだわらないで動画や音楽を聴きたい方にとっては気にならない程度のようです。


また操作がタッチセンサーで左右のイヤホンにタップするため、誤作動が起きたり、操作を覚えるのが大変だったりするようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスイヤホンを使ったことがない人は操作が大変かも


スリーコインズ イヤホン|レビュー

音質

スリーコインズ イヤホンの音質は、音質が良いという方もいれば、高温がざらつくという方もいて、一概には言えません。

価格が安いだけにそこまで音質に関して期待している方は少なく、音質にこだわらないで聴くのであれば十分という声も多くありました。

より音質にこだわりたい方であれば、スリーコインズの中でもワイヤレスステレオイヤホンカナルタイプ高音質ワイヤレスイヤホンを選択するのをおすすめします。

フィット感

スリーコインズ イヤホンのフィット感は、イヤホンの種類や耳の形によって異なります。

ワイヤレスステレオイヤホンカナルタイプなどのカナルタイプは、本体部分が大きいため、耳の小さな女性にはフィットしにくい可能性があります。

一方で、ワイヤレスステレオイヤホンインナータイプなどのインナータイプは、挿入部が小さいため、しっかりはめれば落ちにくい傾向があります。

接続について(ペアリング)

スリーコインズ イヤホンは、Bluetoothで簡単にペアリング(接続)が可能です。

通常のBluetooth接続手順で接続可能ですが、ペアリングができない場合は以下の方法を試してみましょう。

  • BluetoothがONになっているか確認する
  • BluetoothをOFFにして、再びONにする
  • デバイスとの距離を1m以内にする


遮音性(音漏れ)

スリーコインズ イヤホンの音漏れに関する口コミは、多くありませんでした。

ワイヤレスステレオイヤホンカナルタイプなど、遮音性・防音性に優れたワイヤレスイヤホンは耳にフィットするため、音漏れがしにくい構造になっています。

一方で、ワイヤレスステレオイヤホンインナータイプなどのインナータイプと呼ばれるイヤホンは、音漏れがしやすいので注意が必要です。

マイク性能

スリーコインズ イヤホンは、一部の商品にはハンズフリー通話機能が搭載されています。

音楽を聴いている最中や移動中などでも、イヤホンのタッチセンサーで簡単に操作して、通話ができます。

ワイヤレスなので、手がふさがることもなく、作業しながらでも電話相手との会話を楽しめます。

動作L側(左)/R側(右)
電話に出るどちらかを1回押す
電話を切るどちらかを1回押す
着信拒否どちらかを約2秒間長押し


スリーコインズ イヤホン|使い方

ペアリング(接続方法)

ケースから取り出す

ケースから取り出すと、電源がONになります。
赤・青の光が点滅します。

デバイスからBluetoothを探す

使用したいデバイスのBluetooth画面から、「AIR MUSIC」を選択します。
※ワイヤレスイヤホン名は商品によって異なります。

接続する

「接続されました」と表示されたら、ペアリング完了です。
※次回からは接続作業しなくても、自動的に接続します。

PC接続

スリーコインズ イヤホンは、スマホ以外にもPCでも簡単に接続できます。

ペアリングの方法はスマホとほとんど同じで、接続すると次に使用するときは電源をONにすれば自動で接続します。

オンライン会議のときや、公共の場で作業するときに使ったりなど、音声が伴う仕事のときに重宝します。

片耳使用

スリーコインズ イヤホンは、片耳のみの使用も可能です。

使用方法は、デバイスとのペアリングが完了したら、片方だけイヤホンを取り出して使用するだけです。

タッチセンサーの操作は「音量を下げる」「曲戻し」ができないので、デバイスの方で操作をする必要があります。

動作操作方法
再生/一時停止1回押す
音量上げる+2回押す
曲送り3回押す

初期化

スリーコインズ イヤホンは、ペアリングの接続を外して、初期化の状態にすることは可能です。

ペアリングを外すときは、Bluetooth接続しているデバイスのBluetooth画面でイヤホン名を選択します。

「デバイス登録の解除」を選択すると、次回イヤホンの電源をONにしたとき接続されなくなります。

スリーコインズ イヤホン|おすすめの種類比較

マカロン型ワイヤレスイヤホン

マカロン型ワイヤレスイヤホンは、マカロン型のかわいいフォルムが特徴です。

色もピンク、グレー、ベージュ、グリーンとパステルカラーのやさしい色味から選択できます。

ケース内にはバッテリー残量がわかるLED数字表示がついていたり、S・M・Lのイヤーパッドがついていたりと、機能性も充実しています。

ワイヤレスステレオイヤホンカナルタイプ

ワイヤレスステレオイヤホンカナルタイプは、より音質や安全性をパワーアップさせた商品です。

カナルタイプとは、イヤホンの先端に耳栓のような形状のイヤーピースがついた、密閉型のイヤホンをいいます。

遮音性・防音性に優れているため、低音再生に適しており、音質にこだわりたい方におすすめです。

ワイヤレスステレオイヤホンインナータイプ

ワイヤレスステレオイヤホンインナータイプは、ワイヤレスステレオイヤホンカナルタイプと同様、音質にこだわった商品です。

インナータイプとは、耳の入口にある耳口介にイヤホンを引っ掛けて装着するイヤホンをいいます。

圧迫感がなく、周囲の音が聞き取りやすいといったメリットがあります。

ネックベルトワイヤレスイヤホン

ネックベルトワイヤレスイヤホンは、ネックベルトがついているため、なくしやすく、スポーツをするときなどに便利なのが魅力です。

リモコンを搭載しているため、ワイヤレスイヤホン特有のタッチセンサーが苦手な方でも、簡単に操作が可能です。

カナルタイプで遮音性と防音性に優れているため、周囲の音をシャットアウトしたい方にもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

スリーコインズ イヤホン|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

スリーコインズ イヤホンは一部はイヤーピースがついてきますが、自分の耳に合ったイヤーピースを使うのもおすすめです。

アズラ(AZRA)SednaEarfitは、医療用シリコンを使用していることから装着感がソフトで、長時間の使用でも耳に負担がかかりません。

サイズはSS・S・MS・M・ML・Lの6種類から選択でき、水洗いも可能なので、清潔な状態で使用できます。

壊れやすい?

スリーコインズ イヤホンの口コミを見てみると、壊れやすいというコメントはありませんでした。

ただ、購入して充電しても数分で電源が切れてしまうなど、初期不良品があったという口コミは数件ありました。

まだ日が浅く、購入して間もない場合であれば、返品・交換してもらいましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし

スリーコインズ イヤホン公式サイトのみでの販売なので、最安値は公式サイトです。

価格は約1,500~3,000円程度で、通常のワイヤレスイヤホンよりもはるかに格安の価格で購入できます。

5,000円以上のお買い上げで送料が無料になるため、ほかの商品とまとめて購入するのがおすすめです。

説明書

スリーコインズ イヤホンの説明書は、購入したときに付属してきます。

説明書は表裏のB4サイズで、ペアリングの方法や使用時の注意書きが詳しく記されています。

また、スリーコインズ イヤホンは6か月間の保証がついており、説明書は保証書の役割も果たしているため、レシートと一緒に大切に保管しておきましょう。

スリーコインズ イヤホン|メリットとデメリット

格安で買えるスリーコインズ イヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質が気になる
・色の種類が少ない
・充電残量が分かりにくい

メリット
・ワイヤレス
・気軽に買える
・シンプルなデザイン
・操作が簡単
・使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわる人には向かないかも


スリーコインズ イヤホン|まとめ

スリーコインズ イヤホンは充電すると長く持ち、使い勝手も良いため、毎日の生活で重宝しています。


手頃に買える価格で、コンパクトかつ操作も簡単にできるため、気軽に使用できます。


以前はコードのあるイヤホンを使っていましたが、ワイヤレスイヤホンにしてから持ち運びが便利なので、音楽を聴く機会が増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格の安さを求める
・音質を気にしない
・よく音楽を聴く
・予備のイヤホンが欲しい
・ワイヤレスイヤホンが欲しい


本日ご紹介したスリーコインズ イヤホン

気軽に購入できるイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\詳細はこちら!/

公式サイトでチェックする

SONY SBH82Dをレビュー 【耳が痛くなる方必見!!】ながら聴きに最高なイヤホンSONY SBH82Dをレビュー 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】Blessing 2との違いは?水月雨(MOONDROP) S8の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)