【口コミ】対応アプリは?32lx6900pjaの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

海外メーカーのテレビが欲しいなぁ


32lx6900pjaはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・HDR対応
・HLG対応
・Vod対応
・ドルビービジョン対応
・臨場感あふれる音
・コンパクト
・安い



32lx6900pjaは、韓国企業のLGエレクトロニクスから発売されているテレビです。


ネット動画アプリがインストールされているので、すぐに観たいものを見ることができます。


コンパクトなサイズ感と、リーズナブルな価格も魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、32lx6900pjaをご紹介していきます!

32lx6900pja|仕様と特徴

IPS FHD(1920×1080 約207万画素)

32lx6900pjaのパネル解像度は、ハイビジョンの2倍。

フルHD液晶採用で、さまざまな映像コンテンツを美しくクリアな高画質に映し出します。

Active HDR

32lx6900pjaは、HDR映像のポテンシャルを引き出すLG独自の「Active HDR」を搭載。

「HDR10」に対応します。

AIサウンド

32lx6900pjaは、AIが今見ている映像のジャンルを分析し、ニュースなどの音声・映画・音楽の3つに分類。

それぞれのジャンルに合わせたサウンドへと調整し、臨場感あふれるバーチャル4.0chサウンドに変換します。

おなじみのネット動画アプリを搭載

32lx6900pjaは、映画や話題のドラマ、海外・国内のスポーツ中継など幅広いジャンルのネット動画アプリが楽しめます。

さらに4K動画も対応。

Bluetooth(R)対応機器との接続が可能

32lx6900pjaは、スマホやタブレットの音楽をテレビで再生したり、テレビの音をヘッドホンやスピーカーへワイヤレスで飛ばすことができます。

行動範囲が広がる、快適で便利な機能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

32lx6900pja|口コミと評判

良い口コミ・評判

フルHDを選んだ効果はあったと思います。

今までのテレビでは気づかなかった、映像の美しさを感じることができています。

デザインは、シンプルでスッキリ。

画質は明るくてキレイです。

満足しています。

価格.comより引用

軽くて薄くてコンパクト。

機能性も十分に整っています。

手軽なので、テレビを見る機会が増えました。

詳細設定は項目を選択すると、その都度右側に説明が出ます。

よって、画面を見たまま設定を進められるので、取扱説明書はいりません。

価格.comより引用

軽くて、設定は問題ありません。

黒、白ともに満足のいく状態、奥行き感、さすがFHDです。

この価格でこのレベルのテレビが買えれば、御の字。

買って良かった。

応答性も良いと思います。

視聴にストレスはありませんし、アプリ起動もサクサクです。

価格.comより引用

32lx6900pjaの良い口コミや評判を見ていくと「買って良かった」の声が多くありました。


映像がキレイで、操作も問題なく進められるようです。


とにかくリーズナブルな価格に驚く方の声が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

映像がキレイだから、テレビを見る時間が増えちゃう


悪い口コミ・評判

画質は正直厳しい。

安物IPS特有の全体の白っぽさがあります。

コントラストも弱いです。

しかし、Bluetooth対応はとても便利。

安く買えて満足していますが、価格差は画質の差なんだなぁと、勉強代を払いました。

価格.comより引用

録画再生機能がもう少し充実していると、ありがたいと思います。

(チャプタが打てたり、再生速度で1.2倍ができたり)

価格.comより引用

32lx6900pjaの悪い口コミや評判を見ていくと「画像が白っぽい」という声が多少見受けられました。


白っぽくなる画質が気になる方もいるようです。


とはいえ、「1週間ほどで慣れた」という声もあるので、画質は慣れれば気にならなくなるみたいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れれば大丈夫かも


32lx6900pja|使い方

接続方法

アンテナを接続する

アンテナ工事には技術と経験が必要ですので、アンテナの設置・調整については、販売店にご相談ください。

外部機器を接続する

各種外部機器を本機背面の端子に接続します。

BD・DVDプレーヤー/レコーダー、ビデオを接続する

HDMIケーブルで接続すると、高画質と高音質で楽しむことができます。

オーディオ機器を接続する

本体スピーカーの代わりにオーディオ機器を繋いで、迫力ある音声を楽しめます。

初期化方法

32lx6900pjaの初期化は、リモコンの「ホーム」ボタンを押して、次の手順で進んでください。

「設定」(またはリモコンの歯車ボタン)→「詳細設定」→「機器設定」→「初期化」

ネット動画対応アプリ

32lx6900pjaは、多彩なネット動画のアプリに対応しています。

主に以下のネット動画を視聴になれます。

取り扱い説明書

32lx6900pjaの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

32lx6900pja|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

TVの録画にも対応していて、対応TVの中にLGも録画可能と表記アリ。

ブルーレイレコーダー(録画)

録画した番組だけでなく、写真や動画、音楽も保存、共有ができる。

サウンドバー

空間に溶け込むファブリックデザイン。

LG Sound Bar 2.1CH SP2W サウンドバー
コストコ

結局どれがおすすめ?

32lx6900pja|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

32lx6900pjaの電源が入らない、テレビが映らないなどの不具合があった場合は、下記を一度お確かめください。

  • 電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
  • ビデオ入力などの外部機器入力を選んでいませんか?
  • チャンネルスキャンはしましたか?
  • アンテナ線が外れたり、ショートしたりしていませんか?
  • アンテナ線は正しく接続されていますか?

壁掛けできる?費用は?

32lx6900pjaは、壁掛け金具を設置すれば壁掛け可能です。

価格は13,800円前後です👇

販売店はどこ?最安値は?

32lx6900pjaは、上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

32lx6900pjaが故障した場合は、下記カスタマーセンターへ相談してください。

カスタマーセンター

固定電話:0120-813-023
携帯電話:PHS:0570-200-980
受付時間:9:00~18:00(年末年始除く)

32lx6900pja|メリットとデメリット

vod対応の32lx6900pjaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画像が白っぽい
・保証期間が短い
・チューナー数が少ない

メリット
・HDR対応
・HLG対応
・Vod対応
・ドルビービジョン対応
・臨場感あふれる音
・コンパクト
・安い

さぶろぐ
さぶろぐ

ネット動画アプリがインストールされているよ


32lx6900pja|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

32lx6900pja|まとめ

32lx6900pjaは、とにかくvodが充実しています。


インターネット接続も充実していて、とても便利です。


こんなに安くテレビを買えるなんて、素晴らしいと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ネット動画を楽しみたい
・音質にこだわる
・コンパクトサイズが良い
・HDR対応のTVが欲しい
・vod対応のTVが欲しい
・HLG対応のTVが欲しい
・安くTVを買いたい


本日ご紹介した32lx6900pja

32lx6900pjaに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)