【レビュー】CPUの組み合わせは?3060Tiの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパのいい高性能なグラフィックボードがほしい…


3060Tiはこんな悩みを解決してくれるグラフィックボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・レイトレーシング機能
・高解像度に対応
・安定性が高い
・コスパ◎
・高機能



3060TiははNVIDIA(エヌビディア)のGPUを搭載したグラフィックボードです。


その特徴は、上位モデルに引けをとらない性能の良さとコスパ。


2020年に発売されて以来、今でも人気のモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、3060Tiをご紹介していきます!

3060Ti|仕様と特徴

WQHD環境のゲームにも

3060Tiは高解像度のゲームにも最適。

FullHD環境はもちろん、WQHD環境などの高解像度のゲーム適正が高く、ストレスとなる映像の乱れやカクつき、遅延が軽減されることでゲームの世界観を壊すことなく集中してプレイすることができます。

向上したレイトレーシング機能

3060Tiはレイトレーシング機能も向上しています。

RTX20で初めて導入されたレイトレーシング機能をさらに進化させ、次世代のゲーム環境に対応。

光の鮮やかさや反射、陰影をくっきりと描き出し、これまでにない映像の美しさとリアリティを表現します。

ハイクラスモデルを超える性能

3060Tiはハイクラスに属するRTX2080SUPERを超える性能。

コスパと性能の良さ、高いワットパフォーマンスが評価され、2020年に発売されて以来、数年経っても幅広いユーザーに人気を誇っています。

コスパ◎

3060Tiはコスパの良さでも人気です。

価格は前モデルのRTX2060SUPERと同程度にもかかわらず、性能は上位モデルのRTX2080SUPERを超越。

スペックは大幅強化されている一方で抑えられた価格が魅力です。

進化したDLSS機能

3060TiはDLSS機能も進化。

ディープラーニング技術によって高精細かつ超高速で膨大な処理を行うことで、より少ないTensorコアで高性能なDLSSを可能にしています。

高解像度のゲームも安定したフレームレートでプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

3060Ti|口コミと評判

良い口コミ・評判

フルHDのゲームならほぼ全てのゲームで最高設定でも動かせる

価格.comより引用

ベンチマーク、エンコード時いずれも安定感抜群です。

価格.comより引用

RTX3060Tiですから、かなりの性能です。
フルHDの解像度であれば、最新のゲーム等はまったく支障なくプレイできると思います。
(4Kモニタを持っていないので確認しておりませんが、4K解像度ではややフレームレートが下がるらしいです。)

価格.comより引用

3060Tiの安定性についての口コミや評判が目立ちました。


FullHD環境でのゲームプレイにはほとんど支障がないようですね。


その一方で、4K環境には向かないという意見もいくつか見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定性抜群!


悪い口コミ・評判

一番の問題は価格ですね。
こればかりはどうしようもありません。

価格.comより引用

自分の用途では高い!!

価格.comより引用

3060Tiの価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


性能の良さから考えればコスパがいいと考える人も多かったですが、価格だけで見れば高いと感じる人も。


オーバースペックだったと後悔している人もいたため、使用用途を考えた上でよく検討して購入した方がいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格が高い…


3060Ti|レビュー

性能・フレームレート

3060Tiの性能・仕様は下記の通りです。

発売日2020年12月2日
CUDAコア数4854
ベースクロック1410MHz
ブーストクロック1665MHz
TDP200W

消費電力

3060TiのTDPは200Wです。

従来のモデルと比べるとやや消費電力は増えていますが、全体的な性能から見るとワットパフォーマンスは優れているという評判です。

サイズ

3060Tiのサイズは製品によって異なります。

例えば、MSI GeForce RTX 3060 Tiなら323×140×56mmです。

3060Ti|種類比較

ASUS RTX 3060 Ti

ASUS RTX 3060 TiはASUSの販売するグラフィックボードです。

価格は他と比べて高いものの、品質が高く安定していると評判です。

MSI GeForce RTX 3060 Ti

MSI GeForce RTX 3060 TiはMSIの販売するグラフィックボードです。

静音性・冷却性に優れていることが特徴で、デザイン性の高さも人気となっています。

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060Ti

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060Tiは日本のブランドである玄人志向のグラフィックボードです。

サポートは最小限度ですが、その分価格が安いため、安価に抑えたい方におすすめ。

結局どれがおすすめ?

3060Ti|よくある疑問

寿命はどのくらい?

3060Tiの寿命は使用頻度や環境によって異なりますが、一般的には5年程度といわれています。

CPUの組み合わせは?

3060TiとCPUの組み合わせで一番の人気はCore i7シリーズとの組み合わせです。

比較的価格を抑えることも可能で、高いパフォーマンスを得られることも評価されているポイントです。

中古で買える?

3060Tiを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

3060Tiをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

3060Tiの取り扱い説明書は製品に同梱されています。

確認が必要な場合は付属の取り扱い説明書をご確認ください。

また、メーカーによっては取り扱い説明書を公式HP上で公開している場合もあります。

3060Ti|メリットとデメリット

コスパのいい3060Tiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・消費電力が増加
・4Kには力不足
・静音性に欠ける

メリット
・レイトレーシング機能
・高解像度に対応
・安定性が高い
・コスパ◎
・高機能

さぶろぐ
さぶろぐ

魅力的なコスパ!


3060Ti|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

3060Ti|まとめ

評判につられて3060Tiを購入しました。


高解像度でもなめらかで圧倒的な没入感があり、感動的。


遅延がないので対戦ゲームもサクサクで、ストレスなく楽しめています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・WQHD環境のゲームをする方
・コスパを重視する方
・高性能を求める方
・安定した動作を期待する方
・ストレスなくゲームしたい方


本日ご紹介した3060Ti

3060Tiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】性能は?RTX2060の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】レイトレーシング性能は?RX5700の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】認識しない?Razer Core X Chromaの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】マイニング性能は?RX580の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)