【レビュー】営業マンにおすすめ!IDEA MODE 2WAYビジネスリュックで通勤時間が快適に!【男女兼用】

 

さぶろぐ
さぶろぐ

営業の移動中だけでもリュックを背負いたい・・・


営業で使えるリュックはこんな悩みを解決してくれるビジネスバッグです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・2WAYで便利
・リュック紐を隠せる
・すっきりながら大容量
・ポケットが多い
・重さを感じにくい肩紐
・撥水加工つき



営業で使えるリュックは、PCや大量の書類などが入った重いビジネスバッグの持ち運び時に大活躍。


訪問先ではビジネスバッグ、移動中はリュックとして使うことで、いわゆる「営業マナー」を解決してくれます。


さらに2WAYだけでなく、すっきりとした見た目なのに大容量というのも大きな魅力です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、営業で使えるリュックをご紹介していきます!

\期間限定キャンペーンを要チェック!/

キャンペーン内容を見る

営業で使えるリュック|仕様と特徴

リュック紐が隠せる

営業で使えるリュックは、簡単にリュック紐を隠すことができます。


「取り外し」や「付け替え」をする必要もなく、すっきりと格納することが可能です。

2WAYで便利

営業で使えるリュックは移動中に大活躍します。


重い荷物が入ったバッグを長時間持ち歩くのは結構大変・・。


「営業マナー的にリュックは・・」と悩む人にぴったりのビジネスバッグなんです。

すっきりながらも大容量

営業で使えるリュックは、すっきりとした見た目ながら大容量なのも魅力。


角2封筒も入れることができ、13〜15.6インチまでのノートパソコンも収納可能です。


前面や背面にも収納がついているので、何かと荷物が多くなってしまうシーンでも安心ですね。

重さを感じにくい肩紐

営業で使えるリュックの肩紐は、ナイロンテープ+クッションの組み合わせ。


背負い心地が良く、重さを感じにくいのが特徴です。


クッション部分を必要最低限にしているので、格納したときにかさばらないようになっています。

PCポケットにはクッションを採用

営業で使えるリュックのPCポケットは、移動時の衝撃を和らげるクッションが採用されています。


さらにPC裏に位置する箇所には、あえてマグネットが使用されていないので、磁気による心配もありません。

営業で使えるリュック|レビュー

女性にちょうどよいサイズ感

参考例:身長158cm

営業で使えるリュックはしっかりと収納できて、女性にも大きすぎないほど良いサイズ感。

手持ちに比べて肩掛けのほうがとても楽で、ビジネスで活躍する女性にとてもおすすめです。

サッとしまえる前ポケット

営業で使えるリュックの前面に、角2サイズの封筒もすんなり入るポケットがついていました。


公式では「一時的な収納として」とありましたので、ササッと資料をしまう時などに便利そうです。

リュックの中

リュックの中は見た目の印象よりも、収納力が高そうです!


ノートパソコンを持ち歩く人には欠かせないPCポケットもあって、使い勝手が良さそうですね。

見た目と収納力のギャップがすごい

実際にノートパソコンや書類を入れてみました。


結構な量を入れましたが、ファスナーを閉めてみるとかなりすっきりとした見た目でびっくり。

細かなポケットが便利

前面や背面にもポケットがついていました。


すぐに取り出したいものを入れておく時に便利そうです。


シンプルな見た目ながらに、細かい収納が多いのは嬉しいポイント。

リュック紐

格納されていたリュック紐を取り出して見ました。


パッと見ただけではリュック紐が入っているとは思われないですね!


身体に接する部分にはクッションがあるので、重たい荷物を入れていても快適そうです。

状況によって使い分け

移動中はリュック、訪問先ではバッグとして使い分けできるのは思った以上に便利かもしれません。


見た目はシンプルなのに、ここまで機能性が高いのは正直驚きました!

\期間限定キャンペーンを要チェック!/

キャンペーン内容を見る

営業で使えるリュック|使い方

便利な使い方

収納のコツ
  • 前ポケット・・・営業先退出時などの「一時的な収納」クリアファイルや角2封筒など
  • 前面ファスナーポケット・・・厚み10mm未満まで推奨。
  • 背あて内ファスナーポケット・・・厚み10mm未満まで推奨。
  • 肩紐の出し入れ・・・バッグの中に物を詰めすぎると出し入れがしにくくなる
背あて内ファスナーポケット

背あて内のファスナーポケットには、財布などの貴重品などを入れるのがおすすめ。

ペットボトルも入る

リュックの横側には500mlのペットボトルがすっぽり入るポケットも。

素材

[表生地] ナイロン100% ( 裏:PVC貼 / 表:弱撥水加工 )/「黒色」のみ

[裏地(水玉柄)] レーヨン100% 地色「ネイビー」に白色水玉柄

[裏地(無地)] ナイロン100% 「ブルーグレー」
※裏地(水玉柄)はレーヨン100%のため、水に濡れると色落ちのおそれがあります

[持ち手・引手] 牛革型押し ( 色落ち止め加工 )

[リュック肩紐] ナイロンテープ + クッション材 (ポリエステル100%)

[ファスナー]YKKコイルファスナー

[緩衝材]前胴・背あて・底に配置

男性にもおすすめ!

キャリア女性の声をもとに商品化したリュックですが、「デザインがユニセックス系・仕様がシンプルで汎用性大・大容量サイズ」なので、男性にも、超おススメ(※注)です。


※注:小ぶりリュックをタイトな背負い方にするのがお好みの方、比較的小柄な男性におススメ。

製品の仕様上、リュック肩紐の調節範囲が一般のものより狭めなので、体格の良い方にはスマートに背負うことができかねるかもしれません。



営業で使えるリュック|よくある疑問

カラーバリエーションは?

営業で使えるリュックのカラーバリエーションは黒色のみとなっております。

PC保護はどの程度?

営業で使えるリュックのPCポケットにはクッション材が使用されていますが、可能な限り衝撃を与えないように使用することをおすすめします。

「激しい投げ」や「落下」には対応できないのでご注意ください。

防水性は?

「表生地ナイロン」は表に弱撥水加工・裏PVC貼、「革」は弱撥水加工を施してありますので、軽い雨濡れ程度でしたらすぐにサッと拭けば中まで滲みません。

ファスナーは防水ではなく、また「縫い目」からの滲みは避けられませんので、激しい雨濡れや長時間濡れたままはお避けください。

洗濯できる?お手入れ方法は?

営業で使えるリュックは洗濯することはできません。

お手入れ方法は、中性洗剤を薄めたぬるま湯に浸したタオルを固く絞り拭いてください。

濡れた場合は風通しの良い場所で陰干ししてください。

\期間限定キャンペーンを要チェック!/

キャンペーン内容を見る

営業で使えるリュック|メリットとデメリット


width=500

ビジネスシーンで活躍する営業で使えるリュックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラバリが黒のみ
・値段がやや高め

メリット
・2WAYで便利
・リュック紐を隠せる
・すっきりながら大容量
・ポケットが多い
・重さを感じにくい肩紐
・撥水加工つき

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認


営業で使えるリュック|まとめ

営業で使えるリュックがあれば、重い荷物を持ち運ぶときにかなり楽になること間違いなしです。


シンプルな見た目ながらに大容量なのは、何かと荷物が多くなってしまう営業職にピッタリと言えます!


これまで移動時に「カバンが重い・・」と感じていた方におすすめしたいリュックですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・営業職の女性
・移動中のカバンの重さが気になる
・良いリュックを探している
・たくさん入るバッグが欲しい
・シンプルな見た目が好き


本日ご紹介した営業で使えるリュック

便利なビジネスバッグに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\期間限定キャンペーンを要チェック!/

キャンペーン内容を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)