【口コミ】リフレッシュレートは?24UD58-Bの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キレイな映像でRPGゲームがしたい


24UD58-Bはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・HDMI2.0
・圧倒的な解像感
・滑らかな映像表示
・HDMI2つ搭載
・IPSパネル

・4K対応



24UD58-Bは高精細画質を楽しむ充実した各種機能を搭載したゲーミングモニターです。


4K映像コンテンツの視聴には必須となるHDCP2.2にも対応しているので圧倒的に端麗な映像を体感。


IPSパネルによって、高精細かつ、どの角度から見ても色合いの変化が少なく自然で鮮やかな発色を実現する商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 24UD58-B をご紹介していきます!

24UD58-B |仕様と特徴

HDMI2.0に準拠する4K/60Hz出力対応の端子を2ポート搭

24UD58-BはHDMI2.0に準拠する4K/60Hz出力に対応したHDMI端子を2ポート搭載しており、4K映像コンテンツの視聴には必須となるHDCP2.2にも対応します。

圧倒的な解像感で超高画質表示

24UD58-Bは4K(3840×2160)の高解像度とIPSパネルによって、高精細かつ、どの角度から見ても色合いの変化が少なく自然で鮮やかな発色を実現し、10bitカラー(約10.7億色)に対応し、HDMI Ultra HD Deep Colorをサポート。

約10.7億色表示対応による滑らかで美しい映像表示

24UD58-Bは豊富な約10億7,000万色の色再現による、自然な階調の表現を実現します。

AMD FreeSync™ テクノロジー搭載

24UD58-Bは対応APU搭載のPCまたはGPU搭載グラフィックスカードと液晶モニター間でリフレッシュレートを制御することにより「ティアリング」「スタッタリング」を防ぎ、滑らかで自然な映像を実現します

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

24UD58-B|口コミと評判

良い口コミ・評判

圧倒的な画質に息をのみました。

4K対応のモニターにして本当に良かったです。

さぶろぐ独自アンケート

約24インチなのでストレスなく画面全体を見渡すことができるので

目が疲れずらいです。

ゲームにも仕事にもつかえるバランスの良いスペックが嬉しい。

さぶろぐ独自アンケート

ブルーライト機能が非常に便利で、仕事するときに助かっています。

PRGゲームが本当に別物になりました。

さぶろぐ独自アンケート

24UD58-Bの良い口コミや評判を見ていくと、圧倒的な解像度に感動したという声が多数あがっていました。


RPGゲームや、その壮大な世界観を楽しみたいという方には非常に世界に没頭できるモニターだと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

息をのむ美しさ


悪い口コミ・評判

IPSパネルで4Kというハイスぺモニターだが、リフレッシュレートや応答速度が

FPS向きではないのでプレイするゲームは選びそう。

さぶろぐ独自アンケート

応答速度がとてつもなくはやいわけではないのでゲームは選ぶが十分な解像度です。

さぶろぐ独自アンケート

24UD58-B の悪い口コミや評判を見ていくと、 リフレッシュレートと応答速度がFPSゲーム向きではないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、それ以外のゲームジャンルではかなり美麗な映像を楽しむことができるので使用用途によっては十分にコスパの良いハイテクモニターというイメージ。


仕事とゲームをするのに、1台のモニターを併用したいという方にはかなりおすすめできるモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

スペースもとらないので便利


24UD58-B|使ってるプロゲーマー

YouTube(ゆぅちゃんねるさん)

YouTube(イトマサチャンネルさん)

24UD58-B|おすすめ設定

PS5

24UD58-Bは4K対応なので、HDMI 接続で解像度3840×2160/60Hz を使用するには、「HDMI ULTRA HD Deep Color」の設定を[オン] にする必要があります。

リフレッシュレート

24UD58-Bは60Hz対応なので、マックスで設定する事をおすすめいたします。

スピーカー

24UD58-Bはスピーカー非搭載なので、ヘッドホンを使用せずにゲームを楽しみたいという方には追加でスピーカーの購入をおすすめいたします。

画面設定

24UD58-BはHDMI ULTRA HD Deep Colorをオンにしないと4K 60fpsがでませんので注意です。

24UD58-B|よくある疑問

応答速度は?

24UD58-Bの応答速度は5ms(GTG)なので、FPSなどのシューティングゲームには不向きですがRPGゲームなどでは十分なスペックと言えます。

おすすめのモニターアームは?

24UD58-Bを使用する際のおすすめモニターアームは、安定した重心のエルゴトロンです。

iMacやMacBookでもつかえる?

24UD58-BはMacでも使用可能で、ゲーム以外のアプリケーション操作や動画再生時などもFreeSync™テクノロジーによりスムーズで快適な表示を実現します。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

24UD58-Bのサポートや説明書はこちらから閲覧が可能です。

24UD58-B|メリットとデメリット

快適にゲームができる24UD58-B ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・FPSゲームには不向き
・取り扱いが少ない

メリット
・HDMI2.0
・圧倒的な解像感
・滑らかな映像表示
・HDMI2つ搭載
・IPSパネル

・4K対応

さぶろぐ
さぶろぐ

圧倒的に画質が綺麗


24UD58-B|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

24UD58-B|まとめ

日中は仕事をして、プライベートではゲームをと1台で楽しめるモニターを探していたので 24UD58-Bを購入しました。


RPGゲームをよくプレイするのですが、この価格帯のモニターでその圧倒的な画質に本当に驚きました。


ブルーライトカット機能がついているので、長時間の作業も負担をかけずにこなせるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームと仕事で併用したい
・4K画質を楽しみたい
・RPGゲームが好き
・画面全体を見渡したい
・ブルーライトが気になる


本日ご紹介した 24UD58-B

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)