【買ってよかった】新築時に買ったもの2022年上半期おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言える新築時に買ったもの2021年おすすめ商品を紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、新築時に買ったものを紹介していきます!!

買ってよかった新築時に買ったもの|選び方のポイント

統一感をもたせる

新築の家の家具家電その他のものに関下へ、統一感を重視したらよいと思います。そのほうが家全体にまとまりが出ます。

必要なものは住んでから買い足す

新築時にすべて買いそろえるよりも、少し生活してみて、不自由などを感じて必要なものを買い足していくのもまた効率的だと思います。

新築に合わせて家電も新しいものを買う

新築購入時なので少々金銭感覚がバグっているので、普段買わない高級家電を中心に買うことをお勧めします

掃除機&洗濯機は慎重に選ぶ

2~3万円の家電というより数十万円レベルの掃除機や洗濯機を買うのがオススメです。 特に新築なので掃除はマメにしたかったので。

しっかりと検討する

まず大切なのは新しい家の雰囲気に合っているのかとどうかという点です。 フローリングやクロスの色によるので、しっかり吟味する必要があります。

生活スタイルに合わせる

小さい子供がいるのかどうかなど、家によって違いがあるので、その家の生活スタイルに合っているかどうかも重要です。

単品ではなく全体的に考える

リビングの色合いや配置をイメージし考えながら購入すること。単品単品の家具ではなく総合的な視点が大事。

サイズは正確に測っておく

きっちりとミリメートル単位まで家の寸法を確かめておくと家具を購入する際にまず入るかどうかが分かり選びやすい。出来るだけデッドスペースをなくなるように選ぶ。

家の中をイメージする

家の中でどんな風に過ごすが思い描きながら購入するといいと思います。家の中の収納や広さを考えて家電や調理器具を買わないと、家の中が物でごちゃごちゃしてしまいます。

用途を考えて購入する

絶対これは使う、というものだけを購入します。試しに買ってみたが実際使ったのは一回か二回だけ、という物もあるかと思います。買う目的や頻度を考えてからの購入をおすすめします。

買ってよかった新築時に買ったもの

コーヒーマシンバリスタ

とても手軽にインスタントコーヒーをおいしく味わえる優れものです。ただお湯を注いで飲むものとは段違いのうまさです。手軽に楽しみたい人向けです。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

ルンバ

ルンバは説明不要な商品だと思います。 最新だと10マン以上するのですが、リビングの掃除は全てこいつにお任せです、購入依頼掃除したことないです。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】水洗いできる?ルンバ 690の評判から使い方まで徹底解説!!
iRobot アイロボット 【国内正規品】 ロボット掃除機「ルンバ」 i3 グレー I315060【rb_Roomba】【point_rb】

ドラム式乾燥機付き洗濯機

もともと乾燥機無しを使っていましたが、乾燥機付きを使うと戻れません。 干す手間がないというのは素晴らしいですね、価格は20万以上はしますが。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】乾かない!?臭いは!?シャープ ドラム式の洗濯機の評判をチェック!!

空気清浄機

加湿効果があるのはもちろんのこと、埃や花粉までも対策することができますし、何よりデザインがとてもスタイリッシュなので、お洒落に敏感な人にもお勧めできます。

>>レビュー記事はこちら

シャープ プラズマクラスター KI-JS70 【花粉対策】リビング用 空気清浄機『シャープ プラズマクラスター KI-JS70』徹底レビュー

シャープ 二段オーブンレンジ

二段なので、ピザなどを焼くときに一気に2枚焼けてしまうという優れものです、時短と電力消費量の削減につながります。時短クッキングをしたい人向けです。

シャープ加湿空気清浄機

新築の家は特に冬場は乾燥しやすいので、加湿器は必須だと思います。居間など広い場所に置くのにぴったりのサイズ感です。乾燥が気になる方向けです。

ケルヒャー

ケルヒャーが活躍するのは外です。 雨が降った後の外壁なんか結構目に見えるほど汚れています。(汚れが取れるのが見えます) あと洗車に便利です。

KARCHER(ケルヒャー) 乾湿両用バキュームクリーナー WD 5 1.348-201.0
ケルヒャー(Karcher)

浄水器

私の家に取り付けたのは家庭の水を水素水に変えるものですが、普段から水をよく飲む方や、ダイエットをしたいと思っている方にお勧めです。

三菱ケミカル・クリンスイ
¥3,984 (2024/04/23 21:34:24時点 Amazon調べ-詳細)

スピーカー

テレビに取り付けるタイプの大型のスピーカーですが、とにかく低音も体に響いてくるほどの音なので、家で映画を見ることが好きな人にお勧めです。

デスクトップパソコン

オンラインゲームをするためにハイスペックのものを買ったのですが、動作が滑らかでとにかく感動します。 オンラインゲームが好きな人にお勧めです。

組み合わせれる食器棚

安全を考える人におすすめ。 組み合わせれる食器棚にすることで天井近くまで収納スペースを作ることができデッドスペースがなくなる。また天井近くまであると物によっては食器棚に天井とつっぱることができ地震対策に最適

食器棚 Fig(フィグ)組み合わせ食器棚 マガジンラック IA120

一枚板のテーブル

一枚板のテーブルは万人に高級なイメージがあります。きた人が見るだけでいい机と思うので、一枚板のテーブルがあるだけで鼻が高くなるはず。

珪藻土バスマット

バスマットを洗う手間や清潔を保ちたい人におすすめ。 珪藻土マットは水に濡れた足で乗ってもすぐに吸収してくれ清潔を保つことができ、洗う手間が省けます。

空気清浄機

我が家はパナソニックの空気清浄機を買いました。猫がいること、床がフローリングのためダニや毛が舞い散りやすいことから、子供へのアレルギー対策も含め購入しました。フローリングの家庭には必要かなと思います。

0活力鍋

圧力鍋を購入しました。圧力がかかると鍋につけたオモリがまわり、離れた部屋にいても音でわかります。また、時短で光熱費も抑えられ助かっています。

ザイクル

煙の出ないホットプレートで、赤外線で食材を焼けます。煙や匂いがでないので、窓を開ける必要もないし、カーテンなどに匂いが染み付くことを防げるので、焼き肉をしたい家庭におすすめです。

ラリン アロマアンドフレグランス

新築の家の玄関にはちょっと良い芳香剤をと思ってこちらを購入しました。玄関は家の顔なので購入してよかったです。香りを楽しみたい方向けです。