【買ってよかった】メンズ向けの2022年上半期おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言えるメンズ向けの商品を紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買って良かったメンズ向けの商品を紹介していきます!!

買って良かったと思えるメンズ向け商品|選び方のポイント

同性に聞くのが一番

メンズ向けのものはやはりメンズのプロに聞くのが一番なので、美容師やホストに実際に訊くのがいいと思います。

高評価のもの

値段より評価、そのものの価値に重点をおくといいと思います。高くて良くないものもありますが、高くて良いものももちろんあります。

長く愛用できるものを選ぶ

一生使うことのできるアイテムなのかをしっかりと吟味する必要があります。 デザインはなるべくシンプルならものの方が飽きにくいです。

ブランド物

ブランド力も大切です。 男の格を上げてくれるような、ステータスの上がるブランドなのかどうかという点も大切です。

自分に合っているのか確認する

化粧品の場合自分の肌に合っているのかどうか把握することが大事です。自分の肌をしっかりと把握した方が良いです。

口コミを参考にする

香水の場合匂いはもちろんなのですが、割とウケの良い香水かどうか口コミを見ることが大切です。周りな評価は大事です。

レビューの数を確認する

商品のレビューを調べる 商品名をamazonや楽天などで検索し、実際に使用した方のレビューを見ます。 商品のレビュー数を調べる 上記通販サイト等で、レビューの多くついている商品は人気があると思うので、レビュー数を参考にします。

さまざまなサイトで価格を調べる

価格を調査する 通販サイト(amazon、楽天、ヨドバシカメラ等)を調べ、最安の価格を調査します。 公式サイトを確認する 通販サイトは情報が少ない場合もあるため、公式サイトを確認し、正しい情報を確認します。

長く愛用できるもの

1点目は長く使えるものかどうかです。例えばビジネスバックや洋服など高くても良いものを選んだほうが長い目で見た際に使えるものが多いです。

使いやすいものを選ぶ

2点目は日々の悩みを解決できるアイテムかどうかです。肌乾燥や匂い、持ち物であれば使い勝手などで悩みや希望にマッチするかという観点で選んでいます。

買ってよかったメンズ向けの商品

腕時計

時計はその人と一緒に時を刻む大切なアイテムです。 ロレックスやグランドセイコー、ブレゲ等といった一流ブランドがあり、普段から時計を着用する男性にお勧めです。

>>レビュー記事はこちら

【レビュー】生産終了しても人気!!セイコー腕時計 sbdc101の評判をチェック!!

N. SHEA OIL

私が美容師でおすすめされたヘアオイルです。普通のヘアオイルてはベタついて水っぽさが出てしまう人向けで、サラサラヘアーにする事ができます。

Dr.Martins 革靴

革靴で有名なブランドDr.Martinの革靴は素材がしっかりしている上、シンプルなものだとどのコーデにも合わせる事が出来ます。靴に迷っている方には取り敢えず何にでも合うのでおすすめです。

カルバンクライン シーケーワン

佐藤健が愛用していたとも言われるこの香水は若い男性なら合わない人はそんなにいないのでおすすめな商品です。爽やかな香りが好きな人におすすめです。

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)
¥3,382 (2024/03/28 19:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

パナソニックES-WF41-S

眉毛カッターです。男性は濃い化粧がし辛い為、眉毛と髪の毛の手入れが命だと思います。眉毛を整える為にも持ち運んでおいた方がいい一品です。眉毛が濃い人におすすめです。

ボールペン

私はモンブランとペリカンのボールペンを使っていますが、ロゴだけですぐにそのブランドだと分かりますし、普段からボールペンを使う人にお勧めです。

デニム

私が愛用しているのはディースクエアードのデニムで、海外セレブも着用しているようなブランド力があるため、ファッション好きな男性にお勧めです。

DSQUARED2(ディースクエアード)【SUPER TWINKY JEAN】”STRETCH BLACK DENIM””TRASH BLACK WASH””クラッシュ&リペアー”スーパーツィンキーJeans★

革靴

革靴はビジネスはもちろんのこと、カジュアルシーンでも着用することができる、メンズファッションの王道アイテムです。 できれば黒と茶色をそれぞれで持っておくと困りません。

[Poerkan] ビジネスシューズ 本革 メンズ 内羽根 ドレスシューズ ストレートチップ 紳士靴 ロングノーズ 革靴 ウイングチップ 防水レザー フォーマル くつ 冠婚葬祭 就活 普段 3E ブラック 26.5cm
Poerkan

ミスタートライアルセット

お得な化粧品のセットになります。化粧をあまりしたことがない方におすすめです。こちらの化粧品もお得感があるので満足すること間違いなしです。

オルビス ミスター トライアルセット お試し ローション 保湿液 乳液 旅行 ジム 男性用 乾燥 テカリ メンズ Mr メンズコスメ ORBIS 公式

キールズ フェイシャル フュール ジェル クレンザー フォー メン

キールズのこちらの商品もおすすめです。なかなかスキンケアをできないような方におすすめです。値段はそこまでしないので自分へのご褒美に是非。

ブルガリ(BVLGARI) ブルー プールオム オードトワレ

定番の香水で言えばこちらの香水がおすすめです。やはりブルガリは匂いが良くて上品さが合って使いやすいです。ウケの良い香水だと言えます。

サクセス24 シャンプー・コンディショナー

汗をかくたび生まれる香りで、頭皮臭をリセット。サロン仕上げのスッキリ地肌・髪に。 汗をかいた際に、「自分がちょっと臭いな」と思う方におすすめです。

REDEN BODY SOAP

メンズ特有の悩みを解決しつつ、ボトル自体のデザイン性やオシャレさも欠かしません。 爽やかな香りと、洗い終わった後のさっぱり感は格別です。 枕や布団がにおう・体臭が気になる等、男性特有の悩みを持つ方にお勧めです。

Bulldog 5枚刃

髭剃り用のシェーバーです。持ち手が竹製でオシャレなT字剃刀です。 5枚刃のため深剃りできることに加え、肌にも優しい商品です。

REGAL 革靴

革靴の大手ブランド「REGAL」、他の革靴と比べ、軽くて柔軟性が高い印象です。 また履き心地がソフトで、履けば履くほど足になじむので長く履けます。

ミルボン オージュア エイジングスパ クリアフォーム

頭皮の匂いや汚れ、ボリュームが気になる方におすすめです。炭酸の泡で頭皮をマッサージするようにシャンプーをしてすすぐだけで使いやすいです。また、使用後はすっきりとした感触を得ることができます。我が家では夫婦で仲良く使っています。使用は週1-2回のおススメです。

TUMI スリム・コンバーチブル・ブリーフ

重たいイメージや堅い印象が苦手な方におすすめなシンプルなデザインです。機能性に優れており、リュック、肩掛け、手持ちの3wayタイプで自立タイプなので様々な場面で活躍します。また見た目以上の収納力でコンパクトな印象なのにPCや資料もまとめて入れても十分なスペースで長く使える商品です。

プラウドメン ディープエフェクトローション

香りの強い化粧水やべたつきが苦手な方におすすめの化粧水です。スッキリした使用感にも関わらずしっかり保湿してくれます。男性用化粧水は清涼感が強すぎてスースーヒリヒリしてしまうといった悩みのある方にもおススメです。

プラウドメン グルーミングバーム

体臭が気になり始めた方で香水のような強い香りが苦手な方におすすめしたいです。香りが何種類かありますが、シトラスの香りはほのかに爽やかな香りがする程度で回りの人の目を気にする必要がありません。上品な印象も与えてくれるのでプレゼントなどでもおススメしたい商品です。

THREE ザ ディフィニティブ フォーム

洗顔で言えばこちらがおすすめ。匂いも良いしメンズの肌にあいやすい洗顔でスッキリします。値段は少し高いですがその分質が良いです。