【買ってよかった】無印良品の2022年上半期おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言える無印良品の2021年おすすめ商品を紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってよかった無印良品のおすすめ商品を紹介していきます!!

買ってよかった無印良品のおすすめ商品|選び方のポイント

生活スタイルに合わせる

無印良品はシンプルなデザインのものが多いので、自身の生活スタイルにあったデザインのものを選ぶことです。

SNSを参考にする

日常生活であると便利だな、生活が豊かになるなと思える商品を無印アプリやInstagram等のSNSで検索し購入することです。

統一性を重視

ぱっと見のデザインも大事ですが、他の物との相性・統一感を大事にした方が馴染みやすいです。それによって、買い足しや入れ替えが容易にできるので部屋の掃除が楽になります。

機能性を考える

シンプルなデザインのものが多く、ついつい衝動買いが多くなりますが、やはり機能性を重視したほうがベストです。とくにメンテナンスや収納できるのかを重視するべきだと思います。

食べ物は人気ランキングを参考にする

食べ物系は、雑誌やネットのランキングをチェックして人気のあるものを選ぶと、大体間違いなく美味しかったです。

デザインや価格を比較する

日用品は、物によってはスーパーで買うよりお得かも?と思うものもあります。価格はほとんど変わらずデザインは無印の方が良かったり。先入観を持たずに、お家にあって嬉しいか、そして価格的にはどうか、と比べてみると良いと思います。

新商品を探してみる

新商品は特に多くないので、基本的に既存のものからいいものを探していくもしくは、しれっと置いてある新商品?を探す

レジ前の商品もおすすめ

レジ前商品が意外といいものがある。基本食品ばかり置いてあるが、普段買わないようなものがあり手に取りやすい。

人気のある商品もチェック

TwitterやinstagramなどSNSでバズっているものは人気になるだけの魅力がある商品ばかりなので、見かけたらつい買ってしまいます。

事前にサイズを確認

アニメやアイドルの推し活に使えるものが多いので、収納や持ち運びに便利なものをネットで検索して買っています。サイズは様々なので店舗に行って確かめるか、ネットで買う場合はしっかり測ってから買っています。

買ってよかった無印良品のおすすめ商品

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

岩手県釜石の天然水を使用した化粧水で、敏感肌の方でもピリピリしなくてお肌に優しい商品です。さっぱり、しっとり、高保湿の3タイプありますが、これからの季節お肌が乾燥しがちなので高保湿タイプがおすすめです。

>>レビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ抜群!?無印良品 化粧水の使い方や評判を徹底解説!!

ネイルケアオイル

爪や爪と指の間に塗るオイルです。筆タイプなので細かい所にも塗ることができます。ささくれが気になったり美爪を目指す方におすすめです。

自立しやすい丸底型のゴミ袋がロール状に繋がっている商品です。ゴミ箱にゴミ袋を付けるのが面倒くさい、と思っている方に、こちらの商品を使えば少しだけ付け替え作業が楽になるのでおすすめです。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

あると便利な少し大きめの収納ボックスです。頑丈な作りなので外での使用に適しています。 車で荷物を運ぶ人・アウトドアが好きな人・ベランダをキレイにしたい人にオススメです。

3連ハンガー

簡単に壁に付けられる3連ハンガーです。シンプルなデザインと形状なので、取り付けても違和感がないです。 上着や帽子を掛けるのに重宝するアイテムです。 帽子が好きな人・人の出入りが激しいお家・ハンガーもオシャレにしたい人にオススメです。

持ち手付帆布長方形バスケット

何でもはいる収納バックです。布製なので使用しない時はコンパクトに折りたたむことができます。タオルや衣類をしまうのにピッタリの製品です。 タオルの使用が多い家庭・子供がいる家庭・持ち運べるもので収納したい人

ポリスチレン仕切板

引き出しに入れると整理整頓できる優れモノです。自分でサイズを調整して仕切りを作れるので、使いが手が良いです。 キッチン用品を整理したい人・文具を整理したい人・、仕切りがないと整理整頓できない人・小物でものが溢れている人にオススメです。

落ちワタ混ふきん

紡績工場で出た落ち綿を使ったふきんです。12枚入って499円と安価だし、吸水性も悪くないし、生成りっぽい色も可愛い。一人暮らし始めた頃に買った思い出のふきんです。ロングセラー商品ですよ。主婦の方や、お一人暮らしの方にも気軽に使えるふきん、オススメです。

素材を生かしたカレー グリーン

きちんと辛くて本格的なお味のグリーンカレーがレトルトで手軽に食べられます。 レトルトカレーに350円は安くないけど、グリーンカレーが食べたい!というときに、これを食べれば落ち着きます。カレー好き、たまに辛ーいグリーンカレーが食べたくなるという方はストックしておくといいと思いますよ!

アクリルコレクションスタンド引き扉付き・大

アクリルスタンドやフィギュアなどを飾れる透明のケースです。大切なコレクションをほこりから守りながら部屋に飾れるので、アニメやアイドルのファンの方におすすめです。

ポリエステルパスポートケース クリアポケット付

本来の用途はパスポートケースなのですが、アクスタ 、チケット、会員証、写真などをひとつにまとめて持ち運べるのでライブなど推し活のときに使っています。

ミシン目入り結束テープ

コード等をまとめることが出来るテープです。50mmごとにミシン目が入っているので手で切る事が出来ます。特に引越しする方等、コードを頻繁にまとめる際におすすめです。

インデックスにもなるチェックリスト付箋紙

チェックリストが書き込める付箋紙です。付箋なのでノートやスケジュール帳はもちろん、壁や冷蔵庫等どこでも貼っておけるので、タスク管理が必要な方におすすめです。

ゴミ袋 20L用

無選別いちごジャムサンドクラッカー

昔からある感じの、ねっちりしたいちごジャムが挟まったクラッカーです。無選別というのは、クラッカーの表裏を選別しないで挟んでますよ、という意味。税込120円で、一口サイズ、小腹にちょうど良い量が入っているので、OLさんのデスク常備のおやつや、お子さんとお母さんで分けっこしておやつタイムにもいいと思います。

半透明付箋

付箋がトレーシングラーパーのようになっており、ノートや教科書に直接書き込まず、これを貼ってから書くことで教科書等を綺麗に保てる

不揃いバアム個包装

不揃いバアムが個包装になっており、1本はいらんという時におすすめ 普通に美味しいけど、味がプレーンのみ他の種類も欲しいところ。

コーンスナックチョコ

コンビニなどで売っているものより量があり、硬すぎず食べやすい。サクサク行けるので食べ過ぎ注意! チョコ系のお菓子も充実しているのでなかなか選びきれない…

落書き帳

10年以上リピートして使ってます。小学校のプリントのような紙質の落書き帳です、B5サイズ80枚で90円という嬉しい価格。ボールペンの乗りもよく、気持ちよく書けます。学生さんにも、社会人にも、お子さんのお絵かきにも、誰にでもおすすめしたい逸品。

ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット

吊り下げ式の収納ボックス。卓上にないだけで作業、掃除のしやすさが変わってきます。引っ掛かる場所が必要ですが、無印用品は重ねて使えるシリーズが多く、そこにも引っ掛けられる。必要な幅が小さいので、釘などの頭でもいける!

不揃いバナナバウム

焼きムラや凹凸など見た目は不揃いだけれど味はとても良い一口サイズのバウムクーヘン。お昼の時間はまだだけど小腹が空いてしまったときにぴったりです。味は20種類ほどあるのでお好みのフレーバーを探せるのですが、1番人気はバナナ味です。