【買ってよかった】腹帯の2022年8月おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言える腹帯の2021年おすすめ商品を紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、腹帯のおすすめ商品を紹介していきます!!

買ってよかった腹帯のおすすめ商品|選び方のポイント

サイズよりやや大きめ

まずサイズ選びは大事です。お腹が大きくなることを考えて、今のサイズよりやや大きめの物を選ぶと良いと思います。

サポート力

お腹が大きくなってくると、歩いたり、かがんだり、何をするにも大変なので、しっかりとお腹をサポートしてくれる物を選んでください。

お店で確認する

実際に店舗にいき、つけてみたりサイズを確認してから購入すること。フィット感などが実際手に取ってみると違うことがありました。

週数に応じたサイズ選び

週数に応じたサイズを選ぶことです。私の場合は安定期前が一番腰やお腹の負担が大きかったので、Mサイズを選びました。

自分の身体に合ったものを選ぶ

①体やお腹のふくらみにあったサイズの物を選ぶ →妊婦さん、それぞれ、みな同じようにお腹が膨らむとも限らない為、種類やタイプが豊富だと体に合ったものや動きに合わせて選ぶことが出来ます。

負担にならないもの

②腹帯によって、支える部分のデザインが自分に一番いいものを選ぶ →支える部分が、布のクロスだったり、マジックタイプだったりと違いがあるので、お母さんがつけやすく着用の負担にならないものが望ましいです。

シチュエーションで決める

腹帯を使うシーンがどんな時なのか、職場なのか家なのかで締め付け度合いも変わってくるので、しっかり検討すべきです。

着脱しやすいもの

腹帯を使い続けるなら使いやすいか着脱しやすいかもポイントの1つになってきます。トイレの時の面倒さがかわってきます。

頑丈な素材

しっかり腹部を固定できる素材のものを選ぶ事。 生地を何度も洗う可能性があるので、生地が頑丈であるものを選ぶ。

ブランドで選ぶ

腹帯として、昔から作られているブランド品を選ぶ事。 メーカーの中でも、複体に特化して作っているところが良い。

買ってよかった腹帯のおすすめ商品

ワコール マタニティ 腹帯 産前用 MRP476

こちらは、ワコールから出ていて安心して使用できると思います。締め付けすぎずに、柔らかい素材なので、着脱もしやすくオススメです。全ての妊婦さんにオススメしたいです。

犬印本舗 犬印 妊婦帯 HB8169 ボーダー

ふわふわと柔らかい素材で、つけ心地も良いです。ピンク色のボーダーで見た目も可愛いので、人に見られても大丈夫な感じです。補助ベルトが付いているので、お腹が大きくなっても、しっかりと支えてくれる安心感があります。可愛いものがお好きな方におすすめします。

犬印本舗 妊婦帯 サポートベルト ブラック

妊娠中期くらいからの方にオススメです。コルセットの様な仕様で、マジックテープで、付けやすいです。しっかりとした素材で、安定感があります。ちょこんとついたリボンも可愛らしいです。

犬印本舗 犬印 日本製 マタニティ さらし たんじょう2 HB-8013

こちらは、昔ながらのサラシの腹帯です。妊娠祝いにも最適かと思います。サラシは洗濯しても、あまり傷む事がなく、清潔感があって汗も吸ってくれるので、気持ち良いです。サラシですが、端にマジックテープが付いていて、従来のものより、使いやすくなっています。妊娠初期の方から妊娠のお祝いとかにもオススメです。

犬印のお腹支え腹帯

とにかくデザインがかわいいです。締め付けも調整できるので、初期から最後まで長い期間にわたり使用することができ、とても助かりました。

犬印のパンツタイプの腹帯

こちらも初期から後期にかけて、ながく使用することができます。また、パンツタイプなので仕事に行く時やパンツを履くときにも便利です。

犬印本舗 妊婦帯 パンツタイプ オールサポート妊婦帯

こちらも初期から後期にかけて使用できます。フィット感が抜群で、つけていることを忘れてしまったくらいです。支えられている安心感があります。

犬印本舗 妊婦帯 ハッピーバース チャーム

薄いので、違和感なく毎日使用できます。スッキリとした履き心地で、つけていると安心感が得られます。腰に負担なく動きやすかったです。

犬印妊婦帯

初産の方におすすめです。タイプ(種類)が多数あり、自分のカラダの状態や動作範囲などで選ぶことが出来ます。お値段も低価格です。安産を祈願することや赤ちゃんとお母さんのためにも、戌の日を迎えるごろに産婦人科の方やご両親から贈り物として、こちらの犬印の腹帯は勧められることの多い腹帯です。

トコちゃんベルト

簡単に巻くだけの腹帯なので使いやすくて着脱しやすくて便利です。腹帯を使いたいけれどもめんどくさい動作が嫌いだというような方にお勧め。

犬印はじめて妊婦帯セット

体調が変化しやすい妊婦さんにおすすめです。お腹をすっぽり覆う部分と、お腹を支える部分が別々になっているので、サイズを調節しやすいからおすすめです。

犬印本舗 検診便利パンツ妊婦帯

しっかりお腹を支えたいという妊婦さんにおすすめです。履くタイプなのでしっかりとお腹が固定されるし、特に働いている女性におすすめ。

ワコール 妊婦帯腹巻きタイプ

トイレに行くときに楽をしたい人におすすめです。 色も可愛い色で素材も良くて、腹巻きタイプなのでしめつけのあるものを下から履く手間もなくトイレにいきやすいです。

しっかり腹部を固定できる素材のもの

腹帯として、妊娠の時期に応じて何度も買うことなく使えるものがいいです。それ一つで妊娠初期から後期まで使えるものを選ぶことで、とても助かります。

よく伸びて落ちて来ないもの

妊娠していても、仕事をしながらの人も多いです。そのことからも、よく伸びて腹部から落ちて来ないものだと安心して使うことができます。

着脱しやすいもの

妊娠中は、気分が悪くなることもあるので、そんな時にさっと外すことが出来る伸縮性のあるものだと、とても助かりオススメします。

西松屋 腹帯

全ての妊婦さんにおススメです。西松屋さんの腹帯は種類やタイプも多く、お値段も低価格から、少し高めの物もあります。店頭販売はもちろんネット販売もされています。柄や色の種類は多くはありませんが、洗い替えに数枚用意しておくには問題ない商品です。

アカチャンホンポ 腹帯

全ての妊婦さんにおすすめです。アカチャンホンポの腹帯は、ネット販売だと種類やデザインのタイプが少ないかもしれませんが、店頭で購入すると種類は豊富だと感じます。 さらし反という、「さらし」そのものも販売されています。

通信販売のベルメゾン 腹帯

こちらは、腹帯を販売している実店舗がない地域にお住いの妊婦さんにもおススメです。もちろんサイズなどの記載がありますし、有名な赤ちゃん用品や妊婦さん向けの商品を扱っている企業の商品が購入できるので、選ぶ楽しさがあります。カラーバリエーションが豊富に感じます。