【口コミ】料金は?1st stepの評判から入会方法まで徹底解説!!

コーディング, プログラミング, 働く, マックブック, ラップトップ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

プログラミングどうやって学ぼう・・・


1st stepはこんな悩みを解決してくれるプログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学べる
・未経験支援カリキュラムがある
・オンラインで受講できる
・エンジニアによる講演会がある
・動画解説講義
・画面共有によるマンツー応答



1st step は、未経験者向けのオンライン限定の好きな時に好きな場所で学習ができるプログラミングスクールです。


初心者でも理解しやすい動画解説講義での受講が可能なので、受講する際の気持ち的にも受けやすくなっています。


また、自走力を養うための課題プログラムがあるので、自分に甘やかすことなくプログラミングを学ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 1st step をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

1st step|仕様と特徴

完全未経験者支援カリキュラム

Ux, デザイン, ウェブデザイン, アプリ, モバイル, 仕事

1st step は、プログラミングを学びたいけど何をすればわからないという方に向けて、初心者に優しいカリキュラムを組んでいます。

オンライン完結

ウェブ, ドメイン, サービス, Webサイト, 発達, ソ, アクセス

1st step は、教室が存在せずオンラインでの受講となるので、自分の好きな時間、好きな場所でプログラミングを学ぶことができます。

プロのエンジニアの実務紹介

この会議, 講義, 講堂, トレーニング, プレゼンテーション, 教育, 大学

1st step は、プロのエンジニアによる実際に経験してきた業務の紹介や、講演会をオンライン上で定期的に行っているため、さらに知識の定着をさせることができます。

選べる4つのコース

デベロッパー, プログラマー, テクノロジー, ソフトウェア, プログラミング

1st step は、C言語 基礎コース、java基礎コース、VBA基礎コース、基礎コンプリートコースの4つがあり、自分が学びたい言語を選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

1st step|口コミと評判

良い口コミ・評判

単元ごとにレクチャーが入ったり、レクチャーのビデオを見ながら学習を進めていく分野がありましたが、ともに調べて分からないことがあれば質問して教えていていただける環境はとても良かったと思います。

1st step より引用

自分の力ではわからないことがありましたが、担当の方が迅速に、わかりやすく教えていただきとても助かりました。

実際の業務でもVBAが利用できるようになり、料金面、内容面ともにとても満足できました。

1st step より引用

大学生のころにC言語を少し学んだことがあり、その時はポインタでつまづいて挫折しましたが、今回改めて学んで根本的に理解することができ、昔より使いこなせるようになり感動しました!

また、コーディングを楽しんでできたのでもっと学びたいという意欲が湧きました。

1st step より引用

1st step の良い口コミを見ていくと、講義の内容が分かりやすいという声が多い印象でした。


また、わかりやすい講義内容で、料金的にもとても満足できたという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

1st step の悪い口コミを検索したのですが、見つけることができませんでした。


見つけ次第追加していきたいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に口コミが少なかったです。


1st step|体験談

1st step の体験談について、SNSなどで検索をしたのですが見つかりませんでしたので、こちらも見つけ次第追加してきます。

1st step|入会方法

受講までの流れ

カウンセリングを予約する

気になるコースなどを各種フォームから選択し、日時を選んで予約を申し込みます。

カウンセリング(体験)

当日はオンライン形式で、カリキュラムや学習の進め方などの詳細の説明を受けます。

コースが決まったらマイページから入会

マイページから必要項目を記入すれば入会手続きが終了します。

料金や費用の目安

1st step は、 C言語 基礎コース、java基礎コース、VBA基礎コース の3つのコースが44,800円となっており、基礎コンプリートコースが79,800円となっています。

割引やクーポンはある?

1st step は、受講特典として期間限定で10,000円の入会金が無料になったり、友達紹介で入会すると、紹介した・された双方にAmazonギフト券5,000円プレゼントなどの特典があります。

1st step|よくある疑問

おすすめコースは?

  • C言語を学びたい人・・C言語基礎コース
  • javaを学びたいな人・・java基礎コース
  • Excelマクロを組めるようになりたい人・・VBA基礎コース
  • 何から始めたらいいかわからない人・・基礎コンプリートコース

未経験でも受けられる?

1st step は、完全未経験者支援カリキュラムを組めるように、未経験者、初心者にとても優しい制度となっているので、未経験でも受講が可能です。

退会方法

1st step のサービスの退会方法は、お問い合わせに確認をするようにしましょう。

運営会社と問い合わせ先

1st step の運営会社は株式会社アスパークです。

お問い合わせについては、お問い合わせフォームに記入をすることで連絡を取り合っていきます。

1st step|メリットとデメリット

オンライン完結の 1st step ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対面ではない
・転職保障はない
・スキルが必ず付くわけではない

メリット
・プログラミングを学べる
・未経験支援カリキュラムがある
・オンラインで受講できる
・エンジニアによる講演会がある
・動画解説講義
・画面共有によるマンツー応答

・PCのレンタルができる

さぶろぐ
さぶろぐ

未経験からできるのは助かる!


1st step|まとめ

仕事, テクノロジー, ノート, ラップトップ, インターネット

1st step は、どの分野も基礎的な部分から学習がスタートしたので、未経験でも取り組みやすかったです。


また、資料をただ読み進めるのではなく、動画で解説してくれたり、直接ビデオ通話を通して解説してくれたりすると頭に入りやすかったので良かったです。


ただ勉強資料を配布するだけでなく、直接話したりサポートをしてくれれば受講した側としてはモチベーションの向上にもつながりそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学びたい
・自宅で受講したい
・基礎から勉強したい
・転職を考えている
・スキルを身に着けたい
・パソコンの操作から知りたい
・エンジニアに興味がある


本日ご紹介した 1st step
1st step に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)