【口コミ】解約方法は?ホテルパスの評判から入会方法まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ホテルに滞在できる
サブスクはないかな・・・


ホテルパスはこんな悩みを解決してくれるサブスクリプションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段が安い
・様々なホテルから選べる
・優雅なホテル暮らしが可能
・部屋の掃除が不要
・毎日綺麗なベッドで寝れる
・好きなホテルに泊まれる



ホテルパスは、定額でホテルに泊まることができるサービスという画期的なサブスクです。


ホテルごとに最低2週間から長期利用ができるという特徴があり、全国で800店舗以上のホテルが利用できます。


ホテルパスは、長期の出張やリモートワークをしながら好きなところに旅に出たい人にお勧めのサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホテルパスをご紹介していきます!

ホテルパス|仕様と特徴

全国各地、好きな場所に住める

ホテルパスは、おしゃれな賃貸物件でも人気のgoodroom(グッドルーム)株式会社が行っているホテル・マンスリーのサブスクリプションです。

毎月、リーズナブルなお値段で、自由に住む場所を変えることができます。

日本全国、800以上の施設から、ご自身にあったホテルを選ぶことが出来ます。

リーズナブルな価格でホテル滞在を

ホテルパスの初期費用はなんと9,800円のみで、賃貸契約の際の敷金・礼金は必要ありません。

基本料金は69,800円、光熱費300円/日で借りられるので、月単位での長期出張にも最適です。

部屋の更新や急な出張ですぐに入居できる所をお探しの方にもおすすめです。

宿泊施設数は業界NO.1

ホテルパスは、業界No.1の宿泊施設数で、全国800以上のホテルから選べることも特徴です。

都心のオフィス街から観光地まで、さらに家具・家電付きのマンスリーや人気のサウナ付きのホテルもあります。

気分を変えたい方はもちろん、通勤の不便さに困っている方も、会社の近くの街で好きな部屋を選ぶことが出来ます。

個室就寝のセレクトでプライバシーも確保

ホテルパスのようにお安く提供するサブスクでは、ドミトリータイプのお部屋も少なくありませんが、ホテルパスは個室中心のセレクトなので快適に過ごせます。

1ヶ月だけの利用も可能でなので、実際の使い心地が不安な方も、気軽に試すことが可能です。

月額980円で、次回再利用時に初回登録料(9,800円)不要でご利用再開することができる、休会制度もあるので、使わない月がある方も安心です。

簡単お手続きですぐに住み始められる

ホテルパスの使い方はとっても簡単で、まずは1か月間住みたいホテルを選びお支払いをします。

お支払い後の確定メールが届いたら予約は完了、当日施設を訪れるだけで利用できます。

お部屋は毎月自動更新で、住み替えを希望の場合は10日までに連絡することで、次月の住まいを変更できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手軽に使える!

ホテルパス|口コミと評判

良い口コミ・評判

中長期の滞在を余儀なくされるときがあり、そういったときにホテルで集中的に過ごすことができるのはいいところだと思います。
普通にホテルなどに住むよりもお金の出費が抑えられますし、各ホテルのサービスが色々と変わっているので面白いです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

サブスクで有名なホテルにたくさん泊まれるので非現実的な生活を楽しめるのが良かったです。
人気なホテルも対応しているのが良いなと思いました。
気軽に始められるサービスなので、初めての方でも始めやすいなと思いました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

持ち物は最小限の服と本。
一人でゆったりと時間を過ごして夜はナチュラルワインを飲む。
良いリフレッシュができ、新しい知見や思考がクリアになり贅沢な時間の過ごし方のホテル暮らしでした

Twitterより引用

ホテルパスの良い口コミや評判を見てみると、気軽に始められるサービスという面で定評があるようでした。


引っ越しとなると、お金も時間もかかってしまうので、スーツケース一つで移動できるのは便利ですよね。


初期費用は掛かりますが、それ以外の費用が抑えられるので、コスパ良く利用できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

身軽に引っ越し!


悪い口コミ・評判

ホテルパスめちゃ高いじゃないですか、家賃と変わらんだと??

Twitterより引用

部屋によって値段が異なる。
一定期間は借りていないといけない。
収納に困ることがある。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ホテルパスの悪い口コミや評判を見てみると、価格が高いとの声がありました。


滞在ホテルにより価格は異なるので、少々お高めのホテルもあるようですが、賃貸と比べると掃除などの手間もないので自分の時間を増やせますよ!


ホテル泊の場合は収納スペースが少ない場合もありますが、宅配サービスが利用できるので、上手に活用してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

色んな所に行ける!


ホテルパス|体験談

Instagram @iwtr_37さんの投稿

Instagram @s__yume)さんの投稿

Instagram @s__yumeさんの投稿

ホテルパス|入会方法

登録の流れ

お部屋の申し込み

まずは公式サイトから住みたいお部屋に申込します。
即日入居の場合は15:00までの受付です。

入金後、予約確定

空室が確保でき、入金が完了したらにお部屋確保となります。

お部屋にチェックイン

指定日に施設へ直接行き、チェックインすることでホテルパス生活のスタートです。

更新の流れ

基本的には自動更新となります。
住み替えを希望の方は毎月10日までに申し出ることでホテルの変更も可能です。
休会、退会についても同様に毎月10日までのお申し出が必要です。

料金

ホテルパスの料金は、初回登録料が9,800円、基本料金は69,800円/月(1ヶ月に満たない月は日割り)です。

その他に水道光熱費は300円/泊で、ランク料金は0円~/泊とお部屋のランクごとに異なります。

人数追加料金は1人あたり500円/泊で、宿泊期間は最低14日以上となります。

支払い方法

ホテルパスのお支払方法は、クレジットカードまたは銀行振込となります。

振込手数料は本人負担となるのでご注意ください。

支払期限は初回予約の場合、お申込み日から2〜3日後まで、その後は、1ヶ月ごとの自動更新の場合、更新月の前月20日ごろのお支払いとなります。

ホテルパス|よくある疑問

住民票はどうすればいい?

ホテルパスの利用者の多くはご実家などの固定の住所に置いています。

マンスリー物件の場合は、宿泊中のお部屋の住所を登録することが可能です。

また、ホテルへの設置は原則不可となりますが、宿泊条件によっては相談可能なホテルもあるので、詳細は直接宿泊施設にお問い合わせください。

キャンセル料はかかる?

ホテルパスは、予約が確定後にキャンセルする場合、利用開始日の7日前からキャンセル料が発生します。

予約をキャンセルする場合は、ホテルパスカスタマーサポートまでメールで連絡する形となります。

施設移動や休会退会のお申出がない場合、毎月1日に1ヶ月単位の自動更新となるので、変更やキャンセルをご検討の方はお早めにご連絡ください。

解約方法

ホテルパスを解約する場合は、退会開始希望日の前月10日まで(11月1日退会開始の場合10月10日まで)にマイページから申請する必要があります。

ただし、一度退会したのちに再度申し込む場合は、再開時に初回登録料がかかります。

もしも一定の期間のみ利用しない場合は、月額980円で再開時に初回登録料な休会制度もあるので、こちらをご利用ください。

運営会社と問い合わせ先

ホテルパスの運営会社と問合せ先は以下の通りです。

  • 運営会社:グッドルーム株式会社
  • 住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目2-3 帝都青山ビル5F
  • 電話番号:少人数での運営のため電話窓口はありません。
  • お問い合わせはメールもしくはLINEでの対応となります。
    詳しくはこちらをご確認下さい。


ホテルパス|メリットとデメリット

ホテル暮らしの出来るホテルパスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・収納に困ることがある
・続けにくい
・対応不可な県もある

メリット
・値段が安い
・様々なホテルから選べる
・優雅なホテル暮らしが可能
・部屋の掃除が不要
・毎日綺麗なベッドで寝れる
・好きなホテルに泊まれる

さぶろぐ
さぶろぐ

優雅な暮らし!


ホテルパス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホテルパス|まとめ

中長期の滞在を余儀なくされるときがあり、そういったときにホテルパスを使い、快適に過ごすことが出来ました。


ホテルパスは、普通にホテルなどに住むよりもお金の出費が抑えられますし、各ホテルのサービスが色々とあるので便利でした。


ホテルパスは、人気なホテルも対応しているのが良く、気軽に始められるサービスでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・出張の多い方
・中期転勤のある方
・リモートワークな方
・気分を変えたい方
・人気ホテルに泊まりたい方
・綺麗な場所で過ごしたい方


本日ご紹介したホテルパス

ホテルパスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】クーポンはある?medelu(メデル)の評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンはある?hanameku(ハナメク)の評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?日本総合園芸 花の定期便の評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】届かない??家具のサブスク airROOMの評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)