【口コミ】怪しい?ABABAの評判から利用方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

就活がうまく進まない、どうしよう…


ABABAはこんな悩みを解決してくれる就活サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・就活の過程が評価される
・一部選考がカットになる
・LINEでやり取りできる
・無料で登録できる
・自分の価値を確認できる
・大手企業が登録している



ABABA(アババ)は、今までの就職活動経験を活かせるスカウトサービスです。


最終面接まで進んだ経験が評価されることで、多数の類似企業からLINEでスカウトをもらえるのが特徴。


経済産業大臣賞を受賞しており、多くのメディアからも注目されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ABABAをご紹介していきます!

\まずは無料新規登録!/

就活サイトをチェックしてみる

ABABA|仕様と特徴

最終選考まで進んだ経験を活かせる

ABABAは、今まで最終面接まで進んだ過程を評価されてスカウトが届きます。

94%のスカウトがエントリーシートや一部面接を免除してくれるので、効率的に就活を進められるのがポイント。

最終面接まで進んで落ちた経験のある方にぴったりのサービスです。

スカウトが届く

ABABAに登録するだけで、平均25通ものスカウトが届きます。

最終面接まで進んだ企業の類似企業からスカウトが多数くるため、自分の市場価値を確認できるのも魅力。

登録は公式サイトに必要事項を入力するだけで、完了します。

LINEでやりとりができる

ABABAは、就活生と企業とのマッチングがLINEで完結するサービスです。

スカウトや人事からのメッセージがLINEで届くので、見逃すことなく確認できます。

普段使い慣れているLINEでやりとりができるため、手軽に利用しやすいのが魅力です。

多くの大手企業が登録している

ABABAは、多数の大手企業が登録しているのもポイントです。

NTTドコモ・DMMグループ・Mixiなど、さまざまな業種の上場企業からのスカウトも期待できます。

大手企業に就職を考えている方も満足できるサービスです。

無料で登録できる

ABABAは、完全に無料で登録できるサービスです。

選考が先に進んだとしても費用がかかることがないので、気軽に利用できます。

最終面接まで選考が進んだ方は、ひとまず登録しておくのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次は口コミをチェック!

\まずは無料新規登録!/

就活サイトをチェックしてみる

ABABA|口コミと評判

良い口コミ・評判

最終面接のお祈りメールを出すと、努力と優秀さが認められて他社の選考フローをカットして貰えたりスカウトが来る。
去年の今頃、最終面接で落ちて、また1からエントリーするのが辛すぎた時に、エゴサして見つけたサービス。
もっと広がればいいのに!!

公式サイトより引用

てかABABAの何がいいかって”めっっちゃ使いやすい”事なんよ。
オファー来る企業のレベルクソ高いのも勿論最高なんやけど、LINEで全部完了するってのが最高。
毎回メール見たり別のアプリとかサイト見さされるのが殆どだから最高!

公式サイトより引用

ABABAを入れてない人は本当にもったいない。
最終面接落ちた人専用の、優遇スカウトを案内してくれるサービス。
最終面接で落ちてもなんとかなるって思えるし、メンタルがめちゃくちゃ楽になる。

Xより引用

ABABAの良い口コミ・評判を見てみると、「手軽に使いやすい」というコメントが多くありました。

ABABAはLINEで企業とやり取りできる手軽さが魅力のひとつ。

また、最終面接で落ちたことがプラスに働くことも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大手の企業が多いのも魅力ですね!


悪い口コミ・評判

ABABA良いんだけど、 落ちたところからもスカウト来ると萎える

Xより引用

ABABA(最終選考まで進んだけど落とされたっていうのを、頑張ったねって評価してもらえてスカウトが来るアプリ)教えてもらって登録したけど非常に過疎ってる〜
勤務希望地を地方にしてるからかな、は〜

Xより引用

ABABAの悪い口コミ・評判を見てみると、「落ちた企業からもスカウトが来る」というコメントがありました。

また、地方だとスカウトが少ないという声もあり、企業が都会に集中しているとのこと。

勤務希望地によっては、なかなかマッチングしないこともあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

マッチングできれば、一部選考カットで進めますよ!


\まずは無料新規登録!/

就活サイトをチェックしてみる

ABABA|体験談

X@ケヴィンさんの投稿

X@リューカスさんさんの投稿

X@るるる 24卒さんの投稿

ABABA|入会方法

体験の流れ

選考状況を登録する

最終面接まで進んだ企業名・選考フロー・プロフィールを登録します。
公式サイトはこちら
入力後は「LINE登録に進む」から友だち追加をしましょう。

最終選考まで進んだことが分かる資料を準備する

「最終面接」の文言の入ったメール、または選考への案内をスクショして提出します。

スカウトが届く

選考フローがカットされたスカウトが、LINEに直接届きます。

料金

ABABAは、完全無料で利用できる便利なサービスです。

登録から就職先が決まるまで費用はかからないので、就活生でも気軽に利用できるのがポイント。

就活に悩んでいる方は、ひとまず登録しておくのがおすすめです。

就職先が決まるまでの期間はどのくらい

ABABAで就職先が決まるまでの期間は、起業によって異なります。

最短では2週間程度で内定をもらったという口コミもあり、思っているよりも早く就職が決まることも。

選考フローをカットしているので、通常の選考よりも早く決まることが多いようです。

ABABA|よくある疑問

完全無料?勧誘がある?

ABABAは、登録から就職先が決まるまで完全無料のサービスです。

勧誘されたという口コミはないので、利用したいときに自由に使えるのがポイント。

勧誘が心配でも安心して気軽に使えますよ。

怪しい?導入企業数は?

ABABA導入企業数は、600社以上です。

怪しいという声もありますが、多くの就活生が利用して就職活動に役立てています。

さまざまなメディアでも取り上げられ、経済産業大臣賞も受賞している実績のあるサービスです。

退会方法

ABABAを退会したい場合は、マイページより退会手続きを行いましょう。

退会手続きをすると、メールなども来なくなります。

自分のタイミングで退会できるので、気軽に利用できますね。

運営会社と問い合わせ先

ABABAの企業情報は下記のとおりです。

  • 会社名:株式会社ABABA
  • 電話番号:03₋4570₋0067
  • 連絡先:info@hr-ababa.com

\まずは無料新規登録!/

就活サイトをチェックしてみる

ABABA|メリットとデメリット

就活生におすすめのABABAですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・登録する必要がある
・スカウトがないこともある
・内定が出ないこともある


メリット
・就活の過程が評価される
・一部選考がカットになる
・LINEでやり取りできる
・無料で登録できる
・自分の市場価値を確認できる
・大手企業が多数登録している

さぶろぐ
さぶろぐ

最終選考経験者はまず登録!


ABABA|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ABABA|まとめ

最終選考で落ちてしまって落ち込んでいた際に、ABABAのことを聞いて登録しました。


LINEで企業とやりとりできるので、手軽に進められるのが嬉しかったです。


最終選考で落ちたことが次の就活に活かされるため、モチベーションを落とさずに利用できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・就活で悩んでいる方
・最終選考経験がある方
・効率的に進めたい方
・大手企業を狙っている方
・多くの企業に出会いたい方


本日ご紹介したABABA

ABABAに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

\まずは無料新規登録!/

就活サイトをチェックしてみる

【口コミ】クーポンは?アクティビティジャパンの予約方法から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ファンケル ママパパSmileプログラムの評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】パソコンが苦手でも大丈夫?アーキ・ヴォイスの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】無料相談できる?Praemioの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)