【口コミ】効果なし?ヒーティクル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

うねり何とかしたい


ヒーティクル シャンプーはこんな悩みを解決してくれる薬用シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・うねり・くせが落ち着く
・ツヤ・潤いを感じる
・指通りに違い
・ダメージ補修効果
・髪そのものを強く導く
・サロンのような香り
・ケア+美しさを前進
・パラベン等8つの無添加



ヒーティクル シャンプーはトラブル髪用の薬用ケアシャンプー。


ストんとまとまり、うねり・パサつきなどトラブルの気にならない髪へ導きます。


「加水分解卵殻膜」、「卵白プロテイン」等、髪本来の強さへアプローチする美容成分配合。


年齢によりうねり・くせが目立ってきた方・紫外線やカラーで髪トラブルにお悩みの方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヒーティクル シャンプーをご紹介していきます!

ヒーティクル シャンプー|仕様と特徴

髪の栄養をチャージ

成分表真ん中あたりに加水分解卵殻膜

卵のうすい皮を傷口に当てると治りが早くなるという話、聞いたことのある方も多いのでは?

実は卵のうす皮(卵殻膜)は肌や髪のダメージを補修するのに最適な栄養を多く含んでいます。

特に髪にとって卵殻膜は、髪をつくる栄養=ケラチンたんぱく質そのもの

ヒーティクル シャンプーは、その卵殻膜を「加水分解卵殻膜」としてより吸収の良い状態で配合

ダメージによって失われたケラチンたんぱく質を補給することで、髪を本来の美しさに近づけます。

ハリ・コシを与えトラブル予防

ボトルはやや小さめ

ヒーティクル シャンプーは「加水分解卵殻膜」と同様、髪を守りハリ・コシを与え、トラブルを防ぐ「卵白プロテイン」配合。

卵白に含まれる「アルブミン」というたんぱく質が、ケアして美しい髪をつくります。

また、卵白に含まれるリゾチームという酵素が、抗菌作用から雑菌が増殖するのを防ぎ頭皮環境を健やかにキープ、フケ・かゆみを予防

トラブル・エイジングケア

ヒーティクル シャンプーは薬用シャンプーとして、効果が示されるグリチルリチン酸ジカリウム配合・トコフェロール酢酸エステル配合

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があり、頭ニキビ・かゆみ等のトラブルをケア

トコフェロール酢酸エステルは、グリチルリチン酸ジカリウムと同様び抗炎症作用があり、さらに 抗酸化作用によって頭皮の細胞の老化を防ぐ効果も示されています。

頭皮をやわらげ美しい髪へ

赤くて高級感があります

ヒーティクル シャンプーは硬くなった頭皮をやわらげて弾力のある健康な頭皮へ導きます。

柔らかくなった頭皮は、髪や頭皮をケアして補修するセラミド等の美容成分が届きやすくなるのがメリット。

さらに「酢酸トコフェロール」・「サリチル酸」は頭皮や髪の健康維持に欠かせない栄養素で、髪のツヤ・弾力をアップする効果が期待できます。

熱でキューティクルをケア

ヒーティクル シャンプー熱に反応するトリートメント成分がキューティクルをケア。

配合されるセラミドには、髪内部の細胞膜複合体の構成成分の一つとして、髪の毛の内部の水分を保持したり、キューティクルを補修する役割があります。

また配合されるセラミドは植物由来で刺激に弱い方や敏感な方にもおすすめの種類を採用しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ヒーティクル シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

育毛効果についてはそこまで大きな効果を感じられないのですが、パサつきやツヤについてはかなり良くなっていると思います。

さぶろぐアンケート

なめらかな指どおりになりました。

さぶろぐアンケート

カラーを繰り返して髪が痛んで、パサパサの髪で見た目もあまりよくありませんでした。
悩みだったのですが、ヒーティクルシャンプーを使って髪に艶が戻り指が通るようになりました。

さぶろぐアンケート

ヒーティクル シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、指通りが変わったという声が多い印象。


洗い上がりにすぐに違いが分かるという声が目立ち、即効性が期待できるようですね。


ツヤ・ハリが出て、うねり・くせで広がる髪もまとまりやすくなったと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容院に行かなくても良いかも


悪い口コミ・評判

私には合わなかったのか痒みが出ました。

さぶろぐアンケート

ネットでしか買えないのがネックです。
通販だと余計なゴミが出るのが嫌ですね。

さぶろぐアンケート

ヒーティクル シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、合わない方や購入方法に不満をもつ方もちらほらいました。


他のシャンプーでも同様ですが、全ての方に合うものはありません。


また、商品は薬局やバラエティーショップ等には販売しておらず、購入の手間を減らすには定期コースのご利用をおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは1本お試しがおすすめ


ヒーティクル シャンプー|効果

ヒーティクル シャンプーは最近発売されたこともあり、SNSで使用報告している方は見当たりませんでした。

配合される成分についての効果に言及した投稿を取り上げていきます。

Twitter@youtodinさん、@Pochi1745さんの投稿

ヒーティクル シャンプーにも配合される卵殻膜成分は昔から傷の回復に重宝されてきました。

実際に傷を修復する成分が配合されており、効果も信頼できますよ。

Twitter@kameatemygaedenさんの投稿

卵白シャンプーは、汚れ落ちやケア効果の高さから使う方も多いです。

また、やさしい洗浄性で頭皮トラブルがあった時にもケアと予防を兼ねて選択される方も。

Twitter@TSugizakiさんの投稿

セラミドは高価な成分のため自作では作らないのが常識ですが、効果の高さが魅力。

自作だと割高になるので、市販品で配合された商品を使うのが費用対効果が良いです。

ヒーティクル シャンプー|使い方

効果的な使い方

しっかり湯シャン
使用前の状態

まずシャンプーする前に、髪の埃や頭皮の汚れをお湯で洗い流します。

シャンプーを2~3プッシュ
セミロングはプッシュだと多い印象

シャンプーを2~3プッシュ手に取り、軽く泡立てた後髪に馴染ませます。

頭皮・髪をブロックに分けシャンプー
髪は泡を広げるように

頭皮をブロック(後頭部・後頭部から頭頂部・こめかみから頭頂部)に分けてしっかり洗い、髪にも泡を広げてシャンプーします。
※髪のこすり洗いはNG

トリートメントで補う
水気を落とすのがポイント

シャンプー後よくシャワーですすぎ、軽く水気を落とします

その後トリートメントを適量手にとり、髪全体に馴染ませ、しばらく置いたあとよくすすぎます。

ドライヤーの熱でコーティング
ドライ後

タオルドライ後、ドライヤーを髪の根元から毛先に向けてよく乾かして完了です。

くせ毛

乾燥やダメージが原因のくせ毛はヒーティクル シャンプーでケアして扱いやすく変えていきます。

髪の本質にアプローチする成分が凝縮されているため、年齢髪でくせが目立ってきた方にもおすすめです。

実際シャンプー・ドライ後、うねりが落ち着き髪に直線感が出ています。

子どもにも使える?

ヒーティクル シャンプーは子供と一緒に使えます。

髪の負担になるばかりで不要な合成着色料・パラベン・紫外線吸収剤・鉱物油・ラウリル硫酸・ラウレス硫酸は含みません。

ヒーティクル シャンプー|よくある疑問

効果なし?

ヒーティクル シャンプーは髪トラブルにお悩みの方に効果を感じて使っていただけます。

高いダメージの補修効果から、実際くせ毛やパサつき・広がりに悩まなくなったという使用感でした。

公式を参考にすると、30代~50代のダメージが蓄積した年齢髪の方に効果が期待できる内容となっています。

どんな匂い?

ヒーティクル シャンプーはフルーティフローラルグリーンの植物系の爽やかで甘すぎない香りです。

トリートメントがフレッシュグリーンフローラルで、どちらも高級サロンのような特別感がありますよ。

詰め替えはある?

ヒーティクル シャンプーの詰め替えはありません。

成分劣化を考えずに安心して使っていただくため、毎回ボトルでのお届けです。

成分解析一覧

<有効成分>
グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸トコフェロール、サリチル酸(抗炎症・角質軟化)

<その他のケア成分>
卵殻膜・卵白プロテイン・アシタバエキス・ウメ果実エキス・ユズセラミド・トウキンセンカエキス・セージエキス・ローズマリーエキス・ラベンダーエキス-1・メリッサエキス・黒砂糖エキス・ゴボウエキス

<8つの無添加>

  1. シリコーン
  2. 合成着色料
  3. 紫外線吸収剤
  4. パラベン
  5. 鉱物油
  6. ラウレス硫酸
  7. ラウリル硫酸
  8. 合成ポリマー

ヒーティクル シャンプーは肌に近い弱酸性&8つの無添加品質で、皮膚が敏感な方にもチャレンジしやすい処方です。

薬用として抗炎症効果のある成分を含みつつ、髪を補修・くせ毛など高いダメージをケアする自然由来の成分を配合。10種のボタニカル成分を配合。

熱に反応するトリートメント効果でキューティクルをコーティング、指通りの良い髪へ導きます。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon(取り扱い無し)
  • 楽天市場(取り扱い無し)
  • ヤフーショッピング(取り扱い無し)

ヒーティクル シャンプーは現在取り扱いのある公式サイトがスピーディーでお得。

公式サイトなら初回割引があり、毎回注文不要の定期コースがあります。

ヒーティクル シャンプー|メリットとデメリット

髪の本当の美しさへ導くヒーティクル シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販されていない
・合わない方もいる
・通販ならではのゴミがでる

メリット
・うねり・くせが落ち着く
・ツヤ・潤いを感じる
・指通りに違い
・ダメージ補修効果
・髪そのものを強く導く
・サロンのような香り
・ケア+美しさを前進
・パラベン等8つの無添加

さぶろぐ
さぶろぐ

30代以上の年齢髪にまとまりと潤いを


ヒーティクル シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヒーティクル シャンプー|まとめ

シャンプー・トリートメント・ドライ後

ヒーティクル シャンプーを使う前は、カラーを繰り返し髪はボロボロでした。


普段使っているシャンプーより高価ですが、使っている人の評判が良かったので、補修効果を期待して使用開始。


一度の洗い上がりで指通りの違いがはっきり分かり、1週間1か月と使い続けるにつれ、髪の変なくせも落ち着きツヤが出て、この髪にダメージがあったなんて信じられない位です。


今では切れ毛の心配なくブラシで髪が梳かせますし、髪に自信が出てきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・くせ・うねりが気になる
・カラーを頻繁に使う
・髪が細く少なくなった
・肌が敏感気味
・大人っぽい香りが好き
・綺麗な髪になりたい


本日ご紹介したヒーティクル シャンプー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)